
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シングルタスクですから…

パソコンの世界ではWindows NT以降、マルチタスクが当然になっております。
そりゃ、一度に複数のタスクを実行できれば便利な事この上ないわけで。

でもね、人間や猫はマルチタスクだと混乱する場合もありますね。
ワタシは一度に3つくらいの事を平行して進めるタイプなので、マルチタスク人間でしょうか…?

ちなみに、我が家の姫、スフレ様は当然シングルタスク派デス!
どれくらいシングルタスクかというとこんな感じに…。
タスクA発生
タスクA(和室に入る)が発生しました。

そこに…割り込み発生。
タスクB発生
タスクB(スーパーボールをいじる)が発生しました。

タスクA進まず
タスクAは進まず、和室へは一歩も入らず。

タスクBも進まず
かといって、タスクBも進まず、スーパーボールもいじらず。

タスクA消滅?
そのうちタスクAは消滅…。

何がなんだか…
タスクBもなんだかうやむやに…。

スフレは一度にひとつの事をするのもタイヘンなようです。
目指せ、マルチタスク猫!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
アタシは何でも人に任せるのよ!って言ってるスフレにポチッとお願いしますにゃ♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-08-19 : 猫日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なんだか自分の事を解説して頂いたようで
e-330とってもよく分りました 
年を取るというのはマルチ人間から
シングルタスク人間へと退化するんだと
最近 自分で自分を納得させてます(^_^;)
それにしてもスフレさん キレイでアクティブな
お顔なのにおっとりさんなんですね・・・
そこがまたかわいい~ ですよe-291

2007-08-19 21:56 : ムー♪ URL : 編集
疲労蓄積とお月さま前で、体調を崩してます(涙)。
ポチ逃げになることを、お許しくださ~い(ペコリ)。
また後で、ゆっくりお邪魔させていただきますね!

イベント参加表明メールもありがとうございました☆
私からも返信済です。未着の場合、お知らせくださいね~。
2007-08-20 02:52 : Chocolat URL : 編集
スフレちゃんの後姿、モフモフ~♪
結局、夏毛に変身はしなかったのですね・・・

いつ見ても、まぶしい白さ!
うちのは最近、黄ばみが目立ってどうしましょ。。
2007-08-20 10:28 : ゆちこ URL : 編集
ああ・・・・私のことを言われているような気がしました。
スフレ姫と飲みながら一晩語り明かしたくなって来ました~。

う~ん、哀愁ただよう後姿が素敵です。
2007-08-20 11:29 : dino URL : 編集
にゃはははは!
このハザマ!
やー スフレさんの心中お察しいたします!
壁|m`)ムフッ

その悩んでいるお背中が…むぷぷ♪

やってきましたゾロ目企画!
今度こそは!今度こそは!
と意気込んでおります!
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
2007-08-20 17:09 : Ren’s豆 URL : 編集
ムー♪様へ
スフレは完全にシングルタスク猫です。
それか、見せ掛けはマルチタスクだけどメモリが少なくてすぐフリーズしちゃうタイプ。

アクティブ…でしょうか?
「スフレ=鈍い」とインプットされてしまっていて、飛んだり跳ねたりするスフレは想像が付きませんです(苦笑)
2007-08-21 19:27 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
返信メール届きました♪

9月のイベントが今から楽しみです~。
今度のクイズは記憶力と勘とスフレの力も総動員してがんばっちゃいますよぉ~!!
2007-08-21 19:29 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
どっしりとした、モフモフの後姿からは貫禄すら感じられます…。

とうとう夏毛にならずに夏を越してしまいそうです。
はさみでカットした所も、元の長さに戻ってしまいそうです。首周りの毛は短いままですけど…。

スフレもお口の下の毛はゴハンの色に染まってる時が多いですよ~。タオルで拭いてとってもすぐに染まってるんで困ります。
2007-08-21 19:33 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
スフレと語り明かしちゃいますか?!
酔うとスフ部長キャラが出てきて話が長くなりそうですよ~。

あ、飲む時はワタシも呼んでくださいねっ♪
お土産もって参加します!
2007-08-21 19:34 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
前回のゾロメも消化し切れてないのに、新たなゾロメが来ました。
こんなにペースが速まるとは…嬉しい事です。そしてありがたい事です。

スフレはチッさい頭でいろいろと悩んだりしてるようです。
悩んでるのがすぐに分かる悩み方をするから面白くってついつい観察してしまいます。

蓮さんだったら、ボールを咥えて和室に入るという正解をすぐに出してくれそうですねぇ。
2007-08-21 19:37 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

