スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

姪っ子2がくれたお土産

一昨日の事ですが、姪っ子2が佐賀で開催されていたインターハイから帰って来ました。

水泳女子400メートルメドレーリレーと400メートルリレーに出場したのですが、予選の組の中ではトップと2位でしたが、残念ながら決勝には進めず…。
結果は学校対抗で18位(たぶん…)と、あまり振るわなかったようです。

しかし、切り替えの早い子なので終わったらその後の長崎観光に意識が行っちゃったみたいで、そんなにダメージは受けてませんでした。
ま、勝つときもあれば負ける時もあるわけで。

で、お土産を買って帰って来ました~。
さっそく披露♪
カステラ!
福砂屋のカステラ!
女子高生にしては渋いセレクトです。
写真を撮るのを待ちきれずに齧られたカステラ…。

さらに
ひよ子!
ひよ子!
これも、女子高生にしては渋いセレクトだわ。

もいっちょ、ひよ子!!
ワタシはひよ子が好きなのデス。

当然、スフレさんも期待が高まります。
スフレのは?
さぁ、何かなぁ…?


あゆみ:「スフレの分は無いよ~!」
あーあ…
かなりがっかりだったようです。
あゆみさんはまたまたスフレからの評価を下げてしまったようです。

次は買ってきてもらいましょうね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
宮崎の地鶏が欲しかったスフレにポチッとお願いしますにゃ(=`ェ´=)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


★★★★★迷子のリン君を見つけて!★★★★★
生後3ヶ月(体重1キロ)の男の子のにゃんこさんが迷子になっています。
場所は東京の、日野市と多摩市の境付近です。
下のバナーから詳細が確認できます。
お近くの方、何かお気づきのことがありましたら、飼い主さんまで連絡をしてあげて下さい。
また、リンクなどでご協力いただけます方も下のサイトを参照してご協力をお願いいたします。
小さなリン君が早く見つかりますように!!
*迷子猫リン*

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-08-23 : 猫日記 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんはe-343
うちの姪っ子(主人の妹の子)もヨットで
佐賀にいってたみたいです・・・もしかして
部門は違うけど話なんかしてたりして~
土産なかったですe-286が 今度 
お正月に集まった時にくれるのかも
しれませんが(^○^)・・・・?

スフレさんの残念そうなお顔がなんとも
ほほえましく笑っちゃいましたe-278



2007-08-23 21:39 : ムー♪ URL : 編集
仕事持ち帰りに付き読み逃げ&ポチ逃げで
ごめんなさいε=ε=ε=┏( ・_・)┛
2007-08-23 22:56 : barai URL : 編集
まだ体調がダメダメだったりするので、読みポチ逃げでごめんなさい(涙)。
姪っ子さん、インターハイで健闘されたようですね!!お疲れさまです☆
カステラといえば、福砂屋ですよね~~。私も大好きですっ♪お裾分けキボンヌ!

あ、ちなみに今、6659ですぅ(涙)。
これじゃ、フミフミできそうにないわ~~(汗)。
2007-08-24 04:28 : Chocolat URL : 編集
おしい(>_<)
カステラ美味しそう(牛乳と一緒に食するのがすき)
ピヨコのかわが美味しそう(中味よりかわがすき)
この夏佐賀のスポーツ界は盛り上がったのですね^^

で、因みに6663です。おしい(>_<)
2007-08-24 10:02 : 法龍 URL : 編集
わ~~!
大好物の「福砂屋のカステラ」だ~~♪
美味しいですよね。
姪っ子さんよくおわかりです。

ああ・・・・6669だった~~~~~!
がっくり・・・・・

私事ですが、ちょっとブログさぼり気味になります。
ちょこちょこ来ますのでよろしくお願いいたします~!
2007-08-24 14:08 : dino URL : 編集
ホント、姪っ子ちゃん渋めなセレクト!
あぁ、見てたらおなか空いてきた・・・

スフレちゃん、残念だったね~!
おヒゲもチカラが抜けちゃったみたいだし( ´艸`)
次来るときに、おいしいの持ってきてもらうとか♪
2007-08-24 15:26 : ゆちこ URL : 編集
★コメントを下さった皆様へ★
個別にお返事出来ず、申し訳ありません。

姪っ子2はいつも渋いセレクトです。
オシャレで可愛いものよりも定番のおいしいものを選ぶ傾向があります。
お土産は、もらう事に意義があるのです。
もらえるものは嬉しい。

「福砂屋のカステラ」、お好きな方が多いようですねぇ。
他のカステラよりもおいしいですよねっ。
あっという間になくなりました。
スフレさんには何にもなかったので、かなりご機嫌斜めになっていました…。

ちなみにインターハイではいまいちでしたが、本人は至って暢気です。
屋外プールでの大会だったため、日焼けしてしまったと愚痴っていました。
2007-08-26 22:16 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

