スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

無条件の優しさが側にあります

昨日の記事では、なんだか愚痴っぽく色々書いてしまってスイマセン。
そんな内容なのに、優しさあふれるコメントをたくさんいただいて、本当にありがとうございます。メールもいただいて、本当にありがとうございます。
全部、何回も読んで不覚にも泣いてしまいました。
なんで、皆こんなに優しいんだろう。
ワタシは、ちっとも優しくないのに。

まだ暗いモードを引きずってますが、ぼちぼちやっていきます。
何もお返しできないけど、よろよろながらも生きてますのでご安心を…。

さて、そんなわけでこの頃ちょっと様子がおかしいワタシの横にぴったりとくっついて離れないスフレさんがいます。
ちょっとでも動くとワタシの様子をうかがってくれます。

どうしようもない気持ちになってスフレを見ると、かならずワタシの目を見てくれます。
どうしたの?
なぜか急に申し訳ない気分になって「ごめんね、ごめんね」と半泣きで謝るワタシを見てもスフレは動じません。

ありがとう
何か私に語りかけてくれてるように見えます。
ありがとう。スフレ。
ふがいない飼い主でごめんなさい。

眠いのね
途中であくびなどする余裕も見せながら、ちゃんとワタシの事を見てくれてるのです。

うん。ありがとう。
スフレの背中やお腹をなでていると、とても安らいだ気分になります。
スフレは見返りなんか要求しない。もしかしたら、優しくしてるって意識もないのかもしれません。
ただ、そこにいてくれるだけで、とても優しい。
しかも、いつでも優しい。
何も返してやれないワタシですが、スフレに嫌われないようにちゃんとしないと…と思ってます。

それに、ずっと仲良くしてくれてる友達、ブログのお友達、何もお返しできないけど…ホントにありがとうございます。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ふがいない飼い主だと気を使っちゃうスフレにポチッとお願いします。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



★★★★★迷子のリン君を見つけて!★★★★★
生後3ヶ月(体重1キロ)の男の子のにゃんこさんが迷子になっています。
場所は東京の、日野市と多摩市の境付近です。
下のバナーから詳細が確認できます。
お近くの方、何かお気づきのことがありましたら、飼い主さんまで連絡をしてあげて下さい。
また、リンクなどでご協力いただけます方も下のサイトを参照してご協力をお願いいたします。
小さなリン君が早く見つかりますように!!
*迷子猫リン*

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-08-27 : 猫日記 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

隣に誰かいてくれてるときの心強さって他のどんなものよりもすごいよね。
物理的な「隣」も気持ちの上での「トナリ」も。
物理的にも気持ちの上でも「となり」にいてくれるスフレさんを大事にしてあげてください。

でもね、スフレもわたたさんの「となり」が居心地がいいからいてるんだと思うよ。
2007-08-27 21:46 : 雪うさぎ URL : 編集
はじめまして?
こんばんは。はじめまして。いつもわたたさんのブログ楽しみに読ませていただいてます?
私も今うつ状態で、学校を休学しています。将来のこととかについての不安も大きいです。
私の家にも猫がいますが、私が泣いていると寄って側にぴったりと引っ付いています。
スフレちゃんもきっとわたたさんの辛さを知っているんだと思います?
わたたさんの気持ちが落ち着きますように祈ってます……。
2007-08-27 22:17 : 千柚 URL : 編集
何度もすみません。
絵文字を入れたら、?になってしまいました。ご気分を悪くなさらないでくださいね。
2007-08-27 22:24 : 千柚 URL : 編集
心はずっとそばにるよんv-238
2007-08-27 22:57 : たまき URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-27 23:18 : : 編集
こんばんは☆深夜というよりも、早朝かしら??(苦笑)
スフレちゃん、わたたさんの心の痛みがちゃんとわかってるようですね~。
何もなくても、ただそばにいてくれるだけで、心が温かくなる存在。
スフレちゃんの優しさがじんわり伝わってきました~~。
わたたさん♪♪大丈夫!!私もそばにいますよぉ☆
2007-08-28 04:15 : Chocolat URL : 編集
真剣なお目目でわたたさんを
見守ってるスフレちゃんを見て
私まで心が暖かくなりました(*^_^*)

わたたさん、私も心はそばにいますよん☆
2007-08-28 12:26 : kitten URL : 編集
ニャンコさんは、人間の気持ちを吸収しやすいって聞いたコトがあります。
だから、元気がないと一緒に落ち込んじゃったりするって・・・

きっと、スフレちゃんもわたたさんが普段と違うのに気付いてるんでしょうね。。
それで、ずっと傍にいてくれてるんだと思います。
ありがたい存在ですね、ニャンコさんって・・・

私も心は傍にいますわよ( 〃∇〃)
2007-08-28 16:50 : URL : 編集
雪うさぎ様へ
いつでも、誰かが自分の事を大事に思っててくれるって、とても大切な事ですよね。
孤独感が強くなると、そういう事を忘れてしまいそうになります。
自分は一人ぼっちだと思ってしまう時もあるけど、そんな事ないですねぇ。
スフレやお友達や家族のおかげで元気に生きていけます…。
いつもありがとう♪
2007-08-30 19:21 : わたた@管理人 URL : 編集
千柚様へ
はじめまして。
いつも読んでくださってるとの事、ありがとうございますv-238
猫って、身近な人間の心の動きにとても敏感だと思います。
押し付けがましくない優しさをくれる存在だと思います。
千柚さんのおウチのにゃんこさんも、きっとそうなんだろうな。

将来の事とか、不安はいっぱいあっても、いつか大丈夫だと思える時が来るって信じてくださいね。
ワタシも不安でいっぱいになる時もあるけど、案外平気(笑)
落ち込む時は落ち込んで、また復活すればいいや!と思ったりします。

お互い、ぼちぼちやっていきましょう♪
また、スフレを見に来てくださいね。
2007-08-30 19:25 : わたた@管理人 URL : 編集
たまき様へ
あ、ありがとう…(///ω///)テレテレ♪
てか、ワタシの側にいても、おいしいものは出ないわよ?

ではワタシも心は側にいる事にします。
フフフ…(不気味?)
2007-08-30 19:26 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
こ、こんばんは…というか新聞屋さんが朝刊を配達する時間ですよ~?

スフレは、どちらかというとおっとりした性格で、活発に動いたりはしないですが、いつも家族の事を気にしてくれています。
スフレなりに、家族を大切に思ってくれてるんだなぁ…って感動です。

Chocolatさんも側にいてくれたら心強いですわ♪
そろそろ復活できそうです。
ホントに、色々ありがとうございました☆
ワタシもChocolatさんがしんどい時は側にいますよ♪
2007-08-30 19:29 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
kittenさん、色々ご心配おかけしてしまって、申し訳ありません~!!
そして、ありがとうございます!
ちょっとお薬の量を減らしたら具合が悪くなっちゃったみたいです…。

スフレがいてくれるし、kittenさんをはじめ、ブログのお友達にも励ましてもらって復活できそうになってきました。

ワタシもkittenさんの心の側にちょっこりと座らせてもらいます♪
2007-08-30 19:32 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
すいません、お名前がなかったのですが多分…予想で…ゆちこさんかしら?…と。

今回は色々とご心配をおかけしてしまって、申し訳ありません。そしてありがとうございました!

にゃんこが人の気持ちを吸収しやすいというお話はとても納得できます。
スフレを見てるときっとそうだ!と思えます。
スフレは楽しい気分で過ごさせてやりたいから、ワタシが元気にならないとダメですね!

ワタシも、ゆちこさんの心の隅っこのほうにでもいさせてもらいます~。
2007-08-30 19:36 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

