スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

似たもの同士

最近、スフレとおかぁさんの行動がシンクロしている事がありました。
生活を共にしていると似てくるのでしょうか?

証拠写真です。
証拠写真1
なぜ、同じ格好で寝る必要があるのでしょうか?
というか、なぜ母親がキッチンで寝る必要があるのでしょうか?

証拠写真2
やや距離をとっているふたりですが、確実に相手を意識していますよね。

証拠写真3
平和な夏の終わりの午後です…。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
人間のマネが気に入ってるスフレさんにポチッとお願いします。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


★★★★★迷子猫さん達のお知らせ★★★★★
東京の、日野市と多摩市の境付近で迷子になっているリン君です。
生後3ヶ月(体重1キロ)の男の子です。
詳細は↓の写真から。
*迷子猫リン*



千葉市稲毛区内で迷子になっているクマ君です。
人懐こく大人しい性格で長毛尻尾はボブテイルとの事です。
飼い主様が入院中に行方不明となったそうです。
詳細は↓の写真から。
クマくん



埼玉県越谷市の大房、大沢付近で迷子になっているコア君です。
ソマリの男の子で、とても甘えん坊な子だそうです。
詳細は↓の写真から。
コアくん

どの子も大切な家族の一員の子です。
ご協力をお願いします。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-08-30 : 猫日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わたたさ~~~~ん、もうダメ~~~!
笑いすぎちゃっておなかが痛いです。
だい好きな「おかぁさん」・・・・あなたはやっぱり偉大です。
どうしてそこで・・・そこで寝るんでしょう?
そこじゃないとダメなの?

もう、朝から何回見直して笑ったか~!!
これ、永久保存版ですね。
育児で疲れていたのが、す~っと楽になりました。
ありがとうございます。

子猫を見に来てくださってありがとうございました~!
2007-08-30 13:15 : dino URL : 編集
すご~い!!
見事なシンクロ(≧ω≦。)

もう笑いが止まらない・・・
ホント、おもしろいわぁ( ´艸`)
行動が似るのは、それだけ仲が良い証拠ですね♪
2007-08-30 16:02 : URL : 編集
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ~!!
わたたさんのお母様、好きですわぁv-10
そこは・・・涼しいのでしょうか!?それとも・・・すぐに家事ができるからとか!??
スフレ姫とも見事にシンクロってますねv-218


2007-08-30 16:23 : barai URL : 編集
お母様、なぜにキッチンでお休みなのでしょうか(苦笑)。
ちょうど涼しい場所なのかな??ステキすぎですよぉ!!
スフレちゃんとも見事なシンクロぶりを披露していますね♪
ほのぼのとした光景に、見ているだけで癒されちゃっていま~す☆
2007-08-30 17:10 : Chocolat URL : 編集
dino様へ
仔猫さん誕生おめでとうございます♪

この写真…使うかどうかちょっと迷ったんですけど…笑いを取るほうを選んでしまいました(爆)

じつはこの写真の構図になる前には母が寝ている場所にスフレが寝ていたのです。
で、「涼しそうやから」という理由でその場所を奪った母。
スフレはしぶしぶ場所を譲ったのです。
さすが、わたた家の最高権力者デス。
2007-08-31 16:58 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
なぜ同じ格好で寝るんだろう…って思ったりもしますが、本人達がそれでいいなら放って置こうと思います…(苦笑)

スフレがご機嫌麗しく寝ている場所を奪った母。
しぶしぶ別の場所に移動したスフレ。
これは仲良しなのでしょうか…?
2007-08-31 16:59 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
母がここで寝ている理由、それは「スフレが寝ていて涼しそうだから…」デス…。

猫は涼しいところを見つけるのが得意だとか、そんな事を言ってました。
で、スフレが見つけた場所を奪うのは大人としてどうかと思いますが…。

同じ格好をしているのも、そうしたほうが涼しそうだから?かも。
モフ族のスフレとあつがり大王の母は寝る場所の好みが似ているようです。
2007-08-31 17:14 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
キッチンは…風が吹き抜けてとても涼しいので、スフレが良く寝ています。
最初に見つけたのはスフレです。
それを奪ったのが母です。

仲良さげにみえますが、ひそかな陣取り合戦が繰り広げられているようです。
2007-08-31 17:15 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

