スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もう一度行きたい!

今日は、昨日観に行ってきた「ドラリオン」のご報告デス!

9月1日(土)、11時開場、12時開演のショーです。
大阪では南港にあるコスモスクエア駅から歩いて10分程の所に建設された巨大テント「新ビッグトップ」が会場です。

天気も上々、ドラリオン日和?!
海辺の駅です
最寄の駅、コスモスクエアは、すぐ横が海です。大きな貨物を積んだ船が浮かんでいます。

海遊館が見えます
別の方角には天保山にある海遊館(ジンベイザメがいる水族館)が見えます。
また、少し歩くとUSJの裏側が見えたりもします…。

そんな港湾地帯に建設された巨大テント「新ビッグトップ」。
コレが会場です
高さ約28m、収容人数2900人だとか。

ちなみに、一番後ろの席からでも舞台までの距離は20m程という事で、どの席に座っても、舞台がとても近く感じられます。
ワタシは15列目だったので、真ん中よりちょっと後ろって感じの場所でした~。

公演パンフです↓
パンフ
公演の内容は、実際に観に行かないと…。
衣装・セット・ダンス・音楽・それに人間技を超えたようなパフォーマンス、そして時折笑いが挟みこまれ、途中休憩30分を挟んだ2時間半の時間はあっという間に過ぎてしまいました~。

観客席に座ってる人が出演者からかなりいじられてました…が!
観に行った人はかなり印象に残る小ネタでしたよ。

久しぶりに、現実逃避したわぁ~♪という感じです。
追加公演を含めて10月過ぎまで大阪での公演があるようなので、チケットが取れたらもう1回行きたい!!

ちなみに、お留守番を頼んだスフレさんはというと?お留守番しました!
特上寿司も注文せず、しっかりお留守番していてくれました。

あ、あれ?
スフレさんの周りに散らばってるのは、お米?
生米散乱
母がお米を袋から保存容器に移し替える際に散乱させてしまったようです。
スフレさん、疑ってごめんなさい!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
しっかりお留守番できたスフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


★★★★★迷子猫さん達のお知らせ★★★★★
東京の、日野市と多摩市の境付近で迷子になっているリン君です。
生後3ヶ月(体重1キロ)の男の子です。
詳細は↓の写真から。
*迷子猫リン*



千葉市稲毛区内で迷子になっているクマ君です。
人懐こく大人しい性格で長毛尻尾はボブテイルとの事です。
飼い主様が入院中に行方不明となったそうです。
詳細は↓の写真から。
クマくん



埼玉県越谷市の大房、大沢付近で迷子になっているコア君です。
ソマリの男の子で、とても甘えん坊な子だそうです。
詳細は↓の写真から。
コアくん

どの子も大切な家族の一員の子です。
ご協力をお願いします。


テーマ : シルク・ドゥ・ソレイユ
ジャンル : 学問・文化・芸術

2007-09-02 : 普通の日記 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

才才-!!w(゜o゜*)w
やはり独特な雰囲気だったのですねぇ~v-219
現実逃避ッ
すっかりリフレッシュされたんじゃないですか?
(*´艸`)

お米!わかります!(笑
鎮座しているスフレさんの表情が、心配しているようであり、
あーぁと言っているようでもあり。
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
おもしろーw
2007-09-02 14:01 : Ren’s豆 URL : 編集
散乱する米粒を見て、てっきりスフレちゃんったら
お寿司を頼まずに自分で握る準備をしちゃったのかと思いましたよ~!!

何てタイムリーなコトをしてくれたのでしょう、おかあさん!!
おもしろすぎですよっ ゞ(≧ε≦o)
2007-09-02 14:48 : URL : 編集
あ、あれ・・・?
すみません、名前が入ってなかったみたい。。

上の、私です~!!
2007-09-02 14:54 : ゆちこ URL : 編集
とても楽しい公演だったのですねv-238
お米・・・私もすっかりスフレ姫の仕業と思っちゃいました(・Θ・;)アセアセ…
疑ってごめんねぇ・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
2007-09-02 20:56 : barai URL : 編集
(@▽@)オォ~!
想像しただけで 鳥肌が立ちます「ドラリオン」広島にも来ないかな~^^;
すぐはまっちゃいますよ(>_<)いい年して

スフレさんいい子で留守番できたんですね(=^・^=) まおにゃもしばらくは留守番がふえるかも
スフレさんのようにいい子にしてくれるかな(~_~;)
2007-09-02 21:18 : ムー♪ URL : 編集
Ren’s豆様へ
もうね、もうね、オープニングからどっぷり引き込まれるんですよぅ。
それで、なんともいえない切ないような力強いような歌がね、心に残りましてね。
ダンスも凄く優雅で流れるようなのから、会場全体がドンドンって響くくらいの迫力のあるのから…とにかく、夢と幻想の世界ですよ。(めずらしく力説)
日常のホコリがすっかり叩き落とされた感じです。

で、スフレさんは生米相手に「あらら…」ってお顔でしてね?
確実に呆れ顔でした。
母よ、アナタは偉大です、と思ってしまいました。
2007-09-03 23:58 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
スフレね、意外に短気なところもあるからお米からどうにかしようとしたの?って本気で疑ってしまいました。

まさか、母がぶちまけてるとは思いもしなかったのです。
スフレは散乱した生米をいじるでもなく、ちょっと呆れたようなお顔で見守っていました。
冷静な猫です…。
2007-09-04 00:00 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
公演は、とってもすばらしくて、日常生活のホコリが綺麗に落とされたような感じでした。
たまには、こんな風に現実離れした世界を見ないと鬱屈してきてしまいます…。

生米散乱事件、第一容疑者としてスフレを疑ってしまって、スフレとしては非常にご不満の様子でした…。
母よ、なぜタイムリーにそんな事をしでかすのか?
楽しい人です。
2007-09-04 00:02 : わたた@管理人 URL : 編集
ムー♪様へ
ドラリオン、よかったですぅ~。
もうね、もうね、夢と幻想の世界ですよ~。
独特の世界にどっぷりはまれます。
広島でも公演があればいいのにぃ~!!

スフレは、ひとりでまったりと寝てる時間があれば幸せなタイプなので、お留守番もあんまり苦にならないようです。
まおにゃちゃんはどうだろう…?
2007-09-04 00:05 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

