
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

美しさのヒ・ミ・ツ★

スフレさんはカワイイ。スフレさんは美しい。スフレさんは気高い。スフレさんは気品がある。
(親バカ全開語録より抜粋)

そう、ワタシはスフレさんはとても美しいと思うのデス。
そりゃ、同居人として色眼鏡で見ちゃってる(しかもかなり度のきつい眼鏡だコト!)と思いますが、それでもやっぱり美しいです。

そんなスフレさんの美しさのヒ・ミ・ツ★
それは、ワタシの毎日のお世話が50%とスフレさん自身の努力が50%でしょう…。

ワタシのお世話は地味なので省略するとして、スフレさんの努力をご紹介します。
れろれろ
ワタシのブラッシング等で行き届かない所は自分で丁寧にグルーミング!
ちょっと怖いくらいの顔つきで真剣そのもの。

ぐしぐし
お顔周りはほとんどスフレさんに任せています。

れろり~ん
長いベロはいろいろと便利なようです。
たまにワタシもグルーミングしてくれますが、ちょっと痛いです。

はむはむ
こういうときの表情って、人間で言えば鏡に向かってお化粧してる時の顔っぽい。
人様には見せれないわ…。
そういえば、スフレさんはグルーミングはたいていワタシの部屋で行います。
何か、スフレさんなりの意味があるのでしょうか?

ふーっ
とか何とか言ってる内にグルーミングが終了したようです。
全身の毛に関しては、自分ではほとんど手をつけません。
お顔が命!の猫様です。
終わった時の表情がおっさんなのは気にしてはいけません。


ワタシもスフレさんを見習って、身奇麗に…いや、その前に部屋が散らかってきたから片付けたり掃除したりしたいです…。

ちなみに今日は恒例のヴァイオリンレッスンの日。
また、コテンパンに凹んで返ってきて缶ビール片手に「探偵ナイトスクープ」を見るのですわ…。

★広告です★
そんなこんなで、スフレさんは綺麗なのですがワタシの部屋(特に机周り)は雑然としております。
本やCD、楽譜の類はきちっと整理されてるのですがPC周辺機器が散乱…。
しかも、こないだノーパソの裏を見たら、ファンの口にスフレさんの毛が付いてました…。

パソコンって、キーボードの掃除(間にゴミが入る)とか、液晶モニタのお手入れとか、けっこう面倒ですよね?
今はノートなので使わない時は閉じておく、ほこりの付着が気になった時は…ちょっとどうかと思うけどバイオリンを拭くクロスで拭いてます~(笑)
だって、眼鏡を拭く布みたいで繊維が細かくて汚れがよく取れるんだもん!
もちろん、その後はクロスはよく洗います。
というか、クロスとぽんぽこ手ぬぐいは週に一回は洗濯しないと松脂まみれになっちゃうので、洗濯する前のタイミングを見計らってモニタを拭いちゃう…という邪道なお手入れ方法をしています。

モニタに若干松脂が付着しちゃうのでは…と不安もありますが…。
まぁね~、こんな良いモニタ↓を購入したらもうちょっとお手入れ方法も考え直しますよ…。
EIZOダイレクト液晶モニターのお手入れ方法
そう、このモニタ、以前にもご紹介したPC用液晶モニターのトップブランドEIZO(エイゾー)の直販サイト「EIZOダイレクト」で扱われているモニタですわ。
未だに購入するかどうか決心も付かず、あきらめきれもせず、未練がましくチェックしております(苦笑)
リンクシェア レビュー アフィリエイト


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
美は1日にして成らず!との格言をくれたスフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


★★★★★迷子猫さん達のお知らせ★★★★★
東京の、日野市と多摩市の境付近で迷子になっているリン君です。
生後3ヶ月(体重1キロ)の男の子です。
チラシの配布や、目撃情報の収集に重点を置いて捜索活動をされておられます。
詳細は↓の写真から。
*迷子猫リン*
--------------------------------------------------------
千葉市稲毛区内で迷子になっているクマ君です。
人懐こく大人しい性格で長毛尻尾はボブテイルとの事です。
飼い主様が入院中に行方不明となったそうです。
目撃情報がちらほらと出ているようです。必ず、近くにいてくれてるハズ!
詳細は↓の写真から。
クマくん
--------------------------------------------------------
埼玉県越谷市の大房、大沢付近で迷子になっているコア君です。
ソマリの男の子で、とても甘えん坊な子だそうです。
詳細は↓の写真から。
コアくん
--------------------------------------------------------
どの子も大切な家族の一員の子です。
ご協力をお願いします。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-09-07 : 猫日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なるほど
「毎日のお世話」してるんですね。
以前に質問させていただいた毛玉問題ですが、私は背中は毎日とくのですが腹はとかしてもらえず、腹の毛玉を発見したときはトキスデニオソシ!
切るのですが、皮膚と毛の間があんまなくて恐る恐る毎日少しずつ切っております。

以前のコメントのお返事「モー娘作戦」に笑ってしまったわ。
2007-09-07 09:01 : はちまま URL : 編集
さすが美女は普段からお手入れにも気を配るんですね。
ふむふむ・・・・メモメモ・・・・・・
うちの子達は、こんなに丁寧にお手入れしないような気が・・・・・(>_<)

いつも読み逃げですみませんでした。
お祝いの言葉も頂いてありがとうございます。
ぼちぼち頑張っていきます。
またよろしくお願いいたします。
2007-09-07 13:03 : dino URL : 編集
どこのネコチャンもお手入れに熱心ですが
毛長ちゃんだと舐めても舐めても舌の行く先は
毛で(何言ってんだろう     
           サア・・・( ̄ー ̄∂) ポリポリ)
短毛ちゃんよりもさらに大変ですね♪
美のカリスマ・スフレちゃん 叶恭子を目指してより
いっそうの磨きをば・・・よろしくお願いします・・・美(=^・^=) ♪
2007-09-07 13:11 : ムー♪ URL : 編集
スフレちゃん、お顔が命!だから
ほかは、全てわたたさん任せなのかな?
でも、ブラッシングって楽しいですよね~♪

今夜は、缶ビール片手にナイトスクープですか!
まるで自分を見てるかのよう・・・( ´艸`)
2007-09-07 16:57 : ゆちこ URL : 編集
スフレちゃん、とっても丁寧にグルーミングしているのね♪♪
いっぱいやりすぎると、お腹に毛がたまっちゃいそうだし(苦笑)。
スフレちゃんくらいモフモフになったら、自分でキレイにするのも、
わたたさんがブラッシングするのも、どちらも時間がかかりそうですよぉ!!
それを思うと、我が家のLさんもあまりモフらずにいたほうがいいかな?(爆)
2007-09-08 02:18 : Chocolat URL : 編集
はちまま様へ
毎日のお世話、「させられてます」。
命令が下るのです…。
毛玉はあまりないのですが、抜ける毛の量がハンパでないので毎回「禿げないの?」と心配になります。

>皮膚と毛の間があんまなくて
それは…怖い。
ちょっと油断したら、双方流血の惨事になりかねない緊張感をはらんでますね…。
心拍数上がりそうです。
2007-09-08 23:55 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
子育てにお忙しそうで…。
熊っぽい子は他の子よりも圧倒的に大きいですね。

そうそう、スフレのお手入れ、念入りなようでそうでもなく。
人が見てるところで見せ付けるようにお手入れするんです。誰も見てないとやってないかも…。
2007-09-08 23:57 : わたた@管理人 URL : 編集
ムー♪様へ
長毛の子は、舐めてる最中にエリまわりの毛がお口に入っちゃって「ふがふが」ってなってたりします。
ものすごく首が疲れそうな動きをしていますよ。

美のカリスマ…。叶姉妹よりはできれば佐伯チズさん的な方向を目指して欲しいです…。
2007-09-09 00:01 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
お顔まわり以外はほぼ全てワタシの担当となっております(苦笑)
ブラッシングしてると、なんだか交流が深まったような気になってきます。
なので、ブラッシングの時間って好きです♪

缶チューハイ飲みながらナイトスクープを観ました。
「アイヌの涙」に爆笑でした。
2007-09-09 00:03 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
スフレさん、お顔まわりは丁寧ですが、お体の方はささっと流す程度デス…。
じつは、スフレはウチに来てから毛玉をはいた事がほとんどないのです。
みんな毛玉を吐くもんだと思ってたので、心配になって病院の先生に聞いてみたけど、うんPと一緒に上手い事排出されてるみたいで…。
ゲコゲコもほとんどしないので、たまにしてるとビックリして焦ってしまいます。

Lさんも思う存分モフってもらいましょう!
お手入れも楽しみの一つ(?)です!!
2007-09-09 00:07 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

