スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

美しさのヒ・ミ・ツ★ ‐裏事情暴露編‐

さて、昨日はスフレさんの美しさの秘密としてスフレさん自身の努力をご紹介しましたが…

ど、どうしても。どうしても!!!
ワタクシの甲斐甲斐しい(?)お世話も世間様に知らせねば!と思ってしまったのデス。

というわけで、本日はスフレさんの美しさのヒミツ、その番外編をお送りします~♪

まずはこの表情を見ていただきたいです。
セレブですから
油断しきった表情。
これは、ワタシのお手入れが始まったときに見せてくれる表情です。
当然、ワタシはプロフェッショナルではありませんが、スフレさんは勘違いしているようです。

まずは、マッサージブラシを使った皮膚のマッサージ兼被毛のあらほぐしデス。
絶妙…
スフレさんはこのマッサージブラシがとってもお気に入りです。
ブラシは針の密度はそれほどなくて、先端が丸くなっていて、皮膚をマッサージする効果があります。
毛の絡まりを荒くほぐし、なおかつ皮膚を適度に刺激&血行促進の効果があるようです。

背中→左右の横っ腹→アゴ裏→わきの下→お腹→おまた→しっぽ…と10分程全身を、特に本猫が希望する箇所を中心にブラシに少し力を込めながらブラッシングすると…
日課ですわよ
こんな感じに、だらけきった姿をさらしてくださいます。(゜×゜*)プッ

この後、先ほどのブラッシング&マッサージで発見した毛の絡みを目の細かいコームでほぐします。
やっかいな絡み=毛玉は、ハサミで切っちゃいます。
この二つだけでも
スフレさんは、マッサージやお手入れがとても好きです。
朝・夕の2回、どちらも10~30分(←スフレさんのその時の気分で変わる)のお手入れが日課。

守ってね!
昨日のように、ワタシがヴァイオリンのレッスンでお手入れをサボろうとしても、帰宅後にはワタシの部屋でごろんと寝そべってお手入れを要求します…。
母に代役を頼んでも「ブラシで梳かそうとしたら引っ掻きそうな顔してにらまれた」とか「噛むぞ!って脅された…」とか言って怖がってしてくれません。
どうやら、「美容関係はわたたが担当よ!」と決めているようです。
なので、帰ってからお手入れに励むことになります…。

お手入れ嫌いも困るけど、お手入れ好きもちょっと困るなぁ…と思うワタシなのでした…。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
楽しいお知らせ
ふとしたきっかけでお友達にしていただいた*miekoさんが運営されているサイト
*Cat's ぱらだいすにて、非常にびっくりするイベントが開催されています♪
な、なんと…スフレさんにソックリな男の子、みゅうくんとスフレの
「他にゃんのそら似クイズ」デス!
そりゃもう、そっくりなの!!
ぜひ、ご覧になってください☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
9月7日の記事に詳細が載ってます!
ゆちこさん、なんだかピッちゃんにも似てる気がします!
はちままさん、ハチくんとも似た感じの子ですよ!!
ちなみにそのクイズ、おかぁさんは2問間違えましたよ…(T▽T)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ヒマさえあればマッサージ!のスフレにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


★★★★★迷子猫さん達のお知らせ★★★★★
東京の、日野市と多摩市の境付近で迷子になっているリン君です。
生後3ヶ月(体重1キロ)の男の子です。
チラシの配布や、目撃情報の収集に重点を置いて捜索活動をされておられます。
詳細は↓の写真から。
*迷子猫リン*
--------------------------------------------------------
千葉市稲毛区内で迷子になっているクマ君です。
人懐こく大人しい性格で長毛尻尾はボブテイルとの事です。
飼い主様が入院中に行方不明となったそうです。
目撃情報がちらほらと出ているようです。必ず、近くにいてくれてるハズ!
詳細は↓の写真から。
クマくん
--------------------------------------------------------
埼玉県越谷市の大房、大沢付近で迷子になっているコア君です。
ソマリの男の子で、とても甘えん坊な子だそうです。
詳細は↓の写真から。
コアくん
--------------------------------------------------------
どの子も大切な家族の一員の子です。
ご協力をお願いします。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-09-08 : 猫日記 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スフレ姫の美しさにはやはり並々ならぬ影の努力があったんですね!?(わたたさんの@笑)
今日の記事で頂いたカードを紹介させて頂きましたv-238
本当にありがとうございましたヾ(>▽<)o
2007-09-08 08:31 : barai URL : 編集
始めまして^^ *miekoさんとこから 飛んできましたよ~
そっくり!!に びっくり!!

クイズ 参加したけど^^
もちろん わたたさんは 全問正解ですよね^^; 
2007-09-08 09:16 : ronmama URL : 編集
長毛種ちゃんのお手入れは 本(=^・^=)
ちゃんもさることながら飼い主さんの
ご苦労も大変ですね☆これも愛ナシでは
では出来ないので頭が下がりますm(__)m
*Cat's ぱらだいす 覗いてみました
「他にゃんのそら似クイズ」あまりに
瓜二つのそっくり(=^・^=)ちゃんなので
三個まちがえました(*´艸`)ムププ


2007-09-08 11:17 : ムー♪ URL : 編集
そうかそうか……
スフレちゃんはお手入れ好きなんですね~。
うちは百均のクシだし、まったく気に入ってくれません。

クイズ参加してきました~~!
たぶん、私、全問正解だぜよ!
2007-09-08 13:03 : はちまま URL : 編集
スフレちゃんもお手入れ大好きなんですね~♪
ブラッシング好きだと、こっちも楽だからありがたいですもんね( ´艸`)

クイズ、見てきましたよ~!!
ホントにそっくりでビックリ!!
時間があるとき、ゆっくり参加させていただこうかな♪
2007-09-08 16:52 : ゆちこ URL : 編集
スフレちゃんには、専属のスタイリストがいるのか~。
なるほど、なるほど。

見てきました、マジでそっくり。
でも、何で白黒?と思ったら、目の色が違うんですね~。
2007-09-08 22:42 : maam URL : 編集
スフレちゃんの美しさの秘訣がよくわかりましたよぉ!!
すっごく丁寧にブラッシングされているんですね☆
わたたさんの愛情の深さがいっぱい伝わってきましたっ。
我が家なんて、めちゃテキトーだったりするし(汗)。
ノルは半長毛だからラクだし~~なんて言い訳もして(爆)。

クイズ、見てきましたよぉ!!すごいソックリで驚きました~。
ちゃっかり私もクイズに参加させていただこうかしら(笑)。
2007-09-09 04:10 : Chocolat URL : 編集
barai様へ
スフレ、ブラッシングには思い入れ(?)があるらしくって、他の人がすると怒ったり、ひどい時は噛んだりするのです…。普段は温厚な性格の子なのに。

だから、ワタシがいないともじゃもじゃ。
まったく!なんてワガママな猫でしょ!

クロ王子、お誕生日おめでとうございました!
アロハ、めっさ似合ってるわぁ~。
2007-09-10 15:59 : わたた@管理人 URL : 編集
ronmama様へ
はじめまして!ご訪問ありがとうございますv-238

みゅうくんとスフレ。ビックリするくらいソックリでしょ?
もさもさ加減が似てる気がします。

クイズはさすがに全問正解できます(笑)
クイズのページの上の壁紙写真ではちょっとヤバかったのがありました…。

今後ともヨロシクお願いします!
2007-09-10 16:02 : わたた@管理人 URL : 編集
ムー♪様へ
スフレ、拾った時は長毛だとは思ってなかったんですよぅ。
だんだん長くなってきて、最初はどうしていいか分からなくて毛玉だらけになってたこともありました。
ブラシで梳かしてる時間って、体を触って様子の変わった所はないかチェックしたり、コミュニケーションを深める時間になってます。

みゅうくんのソックリクイズ、難しいでしょ~?
がんばってみてください!
うまいもんって、どんなだろ~?
2007-09-10 16:05 : わたた@管理人 URL : 編集
はちまま様へ
スフレは昔はブラシを見るだけでフーとかシャーとか言ってる時代がありました。
今は、なんだかお気に入りのグッズになったようなので思う存分梳けます!
ハチくんは活発だから、じっとしてるのに飽きてくるのかな?

ソックリクイズ、参加者多いですよねぇ。
冷静に見ると意外に分かるんですよ。
後姿は分かりにくいのがありますけど、顔はさすがに分かっちゃいますね…(^^;;
2007-09-10 16:08 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
ブラッシング好きって、助かりますよね。
度を越すと、要求が厳しくなってきてちょっと困ってます(苦笑)
でも、それでも毛玉は出来ちゃいます…。

ソックリクイズ、面白いのでお時間が出来たらぜひ参加してみてください!
2007-09-10 16:24 : わたた@管理人 URL : 編集
maam様へ
専属スタイリスト兼下僕のわたたです…。
他の人にもお手入れさせてあげて欲しいですけど、する方もされる方も緊張しちゃって一触即発!みたいな雰囲気になっちゃうので落ち着かないみたいです。
しょうがないので、ブラシはワタシの役目です。

みゅうくんとスフレ。そっくりだけど、さすがに背景とかでバレちゃうかも?という事でモノクロにしてくれたのです。
ますます分かりにくくなりました(笑)
2007-09-10 16:28 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
スフレはねぇ…ワガママなので気が向いたらいつまででもブラッシングさせるし、嫌だとすぐに逃げちゃいます。お天気やさんな性格です。
Chocolatさんチのにゃんずはみんなキレイな毛並みv-238と思っております。
シャンプーも念入りだし、お手入れは大変だろうなぁ…と思ってました。

ソックリさんクイズ、皆さんの回答を見てはムフフとなっております。
全問正解される方はどれくらいいらしゃるか?!結果発表が楽しみです。
2007-09-10 16:32 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。