
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大人の休日報告♪

昨日は予告どおり、大学時代の友人4人と「大人の休日」をしてきました~。
入学してすぐに知り合って10年以上…思えば長い付き合いです。腐れ縁?

で、そんな友人の中の一人が来月に結婚式をするので、その前祝いも兼ねていつもよりも豪華に楽しむプランを計画!
その内容は「ハイアット・リージェンシー・オーサカで遊びたおそう!」デス。

ターゲットのホテルは大阪の南港というベイ・エリアに建つちょっと綺麗なホテルです。
→オフィシャルサイトはこちら
綺麗なサイトですよ♪

で、どんな風に遊んできたかと言いますと…
11:00~17:00まで部屋が使えるデイ・ユースプランを予約。
ホテル到着と同時にチェックインし、ランチへGO
ランチはメインダイニングである28Fの「天空」というレストランで。
ランチの後はお部屋でまったりおしゃべりタイム&ホテル内部の探検!
という感じでした。
なにせ、計画を立てた頃は8月の猛暑日が続いていた頃。
とにかく「涼しく!おいしいものが食べれて!!楽しく過ごせる事!!!」をモットーにしていましたので、こんな内容になりました。

ではお写真でご紹介です~。
入り口の横にはこんなモノが!
お部屋のドアを開けると右側は鏡!良い香りのするウッドチップがさりげなく置かれておりました。
鏡だったので、どうしても自分も写ってしまう…

記録係を置いてけぼりに…
入り口付近を撮影している間に他のお嬢さん方は室内でご歓談。

思い思いにくつろぐ
さっそく、引き出しの中とか案内パンフレットとか、窓の外とか、ベッドのスプリングとか色んな所をチェック!です。
泊まるわけでもないけど、どうしてもチェックしてしまう…。サガね…。
新しい縄張りを手に入れた直後の猫のようデス(苦笑)
ちなみに、大人4人で使用するという事で、30㎡の広めのお部屋を用意してもらえました。

窓の外
窓の外は大阪のベイエリア。左にATC、右にWTCが見えました。

水周りは重要です
バスルームをチェック♪と思ったら、先客がいました。
アメニティをチェック中のお嬢さん。

さてさて、お待ちかねのランチ写真です♪
さすが28F。はるか遠くを海を行く船まで見える眺望のよさでした。
それに、雰囲気も落ち着いててとってもステキなレストランでした。
が、そんなのは全然写真に撮ってなくて…ひたすらお料理を激写…。
ちなみに、飲茶ランチ(3,500.- 税込・サ別)をいただきました。
お料理1
①広い丸テーブルには真っ白のテーブルクロス。中央にお花のオブジェ。
②前菜五種盛り合わせ。真ん中はお豆腐を干したもの。
③蒸し点心四種盛り合わせ。エビ蒸しギョーザはぷりっぷり!
④春巻きとチャーシューパイ。チャーシューパイは甘みのあるお味。

お料理2
⑤牛肉とピーマン・エシャロットの辛味炒め。ピリッと絡みの利いたお味が食欲を刺激します。
⑥白身魚とトマトのスープ。トマトの軽い酸味が⑤の辛味を癒してくれます。
⑦豚肉ともやし入りあんかけ河粉。中国風のきしめん。もうお腹いっぱい!!
⑧デザートビュッフェ。写真にある他にもタピオカや杏仁豆腐、蒸しモノ、パイ等がありましたよん♪

食事中、そっと注ぎに来てくれるジャスミンティーが薫り高くて、口の中の料理の味をリセットしてくれましたよ。

そんなこんなで、食事中も会話が盛り上がり、どうにもこうにも笑いがこらえられなくなってきたので部屋に帰って笑いなおす(?)事に。

で、部屋でベッドにごろごろしたり、ソファーでぐだぐだしたりしながらご歓談!の後には…
遊びといえば…
わざわざ持参したおもちゃデス…。
なぜか、集まるといつもやってしまう。

そんなこんなで、あっという間にチェックアウトの時間に!
チェックアウトしてからも、JR大阪駅までのシャトルバスの時間まで余裕があったので、B1のショップをチェック♪
ベーカリーではパン各種や、クッキー等が販売されてました。
クッキーをお土産に購入したお嬢さんがいましたよ~!!

他には食器類が充実したショップもありました。猫モチーフのマグカップやお箸置きが可愛かった~。

でもでも、要チェックはコレでしょ!!↓
ショップもチェック!
あぁ…目の保養…。

そんなこんなで、大人の休日はあっという間に過ぎて行ったのでした~。
Mさん、結婚式の用意とかいろいろ忙しい時に参加してくれてありがとう!
10月の式、楽しみにしてますよ♪

こんな感じのホテルです。USJのオフィシャルホテルでもあるハイアット・リージェンシー・オーサカ。
大阪に遊びに来られる際には、ご利用を検討してみてくださいねっ!↓
ご予約はこちらから♪icon

さて、家に帰ると予想通り何か言いたげな娘さんが…。
お留守番の子
うーん。それは難しいねぇ。

猫はホテルに入れません…よね?
スフレ、それはお願いではなく脅迫に近いです…。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
猫のお友達とおとにゃの休日をしたいスフレさんにポチッとお願いします★
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


★★★★★迷子猫さん達のお知らせ★★★★★
東京の、日野市と多摩市の境付近で迷子になっているリン君です。
生後3ヶ月(体重1キロ)の男の子です。
チラシの配布や、目撃情報の収集に重点を置いて捜索活動をされておられます。
詳細は↓の写真から。
*迷子猫リン*
--------------------------------------------------------
千葉市稲毛区内で迷子になっているクマ君です。
人懐こく大人しい性格で長毛尻尾はボブテイルとの事です。
飼い主様が入院中に行方不明となったそうです。
目撃情報がちらほらと出ているようです。必ず、近くにいてくれてるハズ!
詳細は↓の写真から。
クマくん
--------------------------------------------------------
埼玉県越谷市の大房、大沢付近で迷子になっているコア君です。
ソマリの男の子で、とても甘えん坊な子だそうです。
詳細は↓の写真から。
コアくん
--------------------------------------------------------
どの子も大切な家族の一員の子です。
ご協力をお願いします。

テーマ : ホテル
ジャンル : 旅行

2007-09-10 : 普通の日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おお。。
なんて、ゼータクな。。
ワタクシなんぞ、酔って帰れなくなって、安宿に泊まる以外は、ホテルに泊まったことないですぞ!(笑)

にしても、楽しそう。。
今度、誘ってね。(笑)
2007-09-10 17:24 : カバニーニ URL : 編集
美味しそうな点心ですねv-271
行ってみたくなりました。 ごま団子が大好きです。
南港の景色も良さそうです。
ジェンガ持参(笑)
2007-09-10 18:42 : shige URL : 編集
おお~~~!
なんて優雅な休日を・・・・・
うらやましい。

その上いまお腹がすいているんです。
もう目が釘付け~!
だめ・・・もう・・・・・・ご飯食べてきます。
2007-09-10 18:54 : dino URL : 編集
またジェンガ登場!?
Mさんの愚痴(婚約者さんのとぼけっぷり?)面白かったことと思います。

続over30の遊びを楽しみにしております(^_^)v
2007-09-10 19:57 : たまき URL : 編集
ハイアット・リージェンシー・オーサカっていいですよね~♪♪
私も独身を謳歌していた頃に、何度か泊まったことがあります☆
部屋にケータイを忘れて、バイク便で送ってもらったことも(爆)。
デイユースプランって、ちょっとしたパーティーするのにもいいですよね☆
快適な空間でお茶を味わったり、おしゃべりを楽しんだり。
わたたさんも大人の休日を満喫できて、リフレッシュできましたか~♪♪
スフレちゃんも今度の機会には連れていってもらおうねっ☆
2007-09-11 00:00 : Chocolat URL : 編集
ポチ逃げお許しを・゚゚・(×_×)・゚゚・。
2007-09-11 01:41 : barai URL : 編集
カバニーニ様へ
ややや…そりゃ、ワタクシめも滅多にしない体験でございますゆえ…。
探検途中で特別ルームしかない階にうっかり行ってしまって、エレベータを降りた途端に専属コンシェルジュさんから生暖かい視線を受けた時は背中にヘンな汗をかいてしまいましたわ。

お誘いする時には、ヴァイオリン持参でいらしてね♪
一曲お願いしますわ!
2007-09-12 00:36 : わたた@管理人 URL : 編集
shige様へ
ランチ、おいしかったです。
夜のコースはもっとおいしそうでした。

ジェンガは必携。
どこに行く時もかばんの底にはジェンガ。
2007-09-12 00:38 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
友達と遊ぶのって、楽しいですよねぇ~。
しかも、長い付き合いだからワタシの無法さ加減も知ってくれてるし(爆)

ランチ、おいしかったです。オススメです。
お腹が空いてる時にみちゃうと我慢の限界がやってきそう…。
2007-09-12 00:39 : わたた@管理人 URL : 編集
たまき様へ
そう、またジェンガ!
しかもわざわざ小ぶりのカートバッグに詰め込んで(爆)
そんで、紅茶の葉っぱとかも持参で!!

Mさんの話は面白かった~。
クーラーの話は後世に語り伝えるべき笑い話ですわ!

続・続30overの遊び、次回は今年の冬を予定しております。

そうそう、カードは手元に届きましたか?
2007-09-12 00:43 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
ハイアット、綺麗ですよね。
サービスも良いですし♪
すっかりリフレッシュできました。

デイユース、確かにパーティでも使えますね!
ちょうど夏のプランの最終日で、屋外プール利用権付きだったけど、さすがに泳ぎはしませんでした…(-_-;)
通常プランだとルームサービスでケーキセット or ワインセットが付いてくるみたいです。

にゃんずも一緒に連れて行けるともっと良いのですけど…。
あ、持参する荷物がどっさりになっちゃうかしら?
2007-09-12 00:47 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
いつもポチありがとうございます!
お忙しそうで、なんとも…。
体調は大丈夫ですか?!
2007-09-12 00:49 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

