スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

にゃんこ法廷の開廷デス!

本日、非常に不本意ながらスフレさんの罪状を審理すべく、「にゃんこ法廷」を開廷いたします。

被告にゃん:スフレ
罪状:器物破損
求刑:ごはんのトッピングのかつお1日抜き

検察側の意見陳述です。
「えー。被告にゃんであるスフレさんは、それが大変貴重なものであり、わたたが大切にしているものでもあると知りながら、両手を用いて破壊行為に及び、傷をつけたのであります。
なお、傷つけられたものはスフレさんには弁償不可能なものであり、被害者であるわたたのショックも大きいことから、我々としてはごはんのトッピングのかつお1日抜きを求刑いたします。」

被告にゃん側の意見陳述です。
「被告にゃんであるスフレさんはご存知のとおり猫であります。猫は人間の価値観とは違うところで価値を判断いたします。このたびの事件が引き起こした結果は非常に遺憾で、本にゃんも罪を認め、反省をいたしております。ここは情状酌量をお願いしたく、せめて執行猶予付きの温情ある判決をいただきたく存じます。」

ここで、事件の概要と争点を整理します。
まず…
無心
犯行直前、スフレさんはこのように無心の状態であったと推測されます。
この点については、検察側からは無心を装っていたとの指摘がなされております。
裁判員の皆さんはこの写真からスフレさんの心情を判断していただきたく存じます。

無心の状態からおもむろに両手を伸ばしたスフレさんです。
わざとじゃない
ここで注目すべきは、両手をかけているものです。
よくご覧下さい。ヴァイオリンケースです。
決して安くはございません。そのことについて、スフレさんは「ケースの価値は知らなかった。爪の引っ掛かり具合がたいそう良かった。」と証言しております。
検察側は「スフレさんは日頃のわたたの行動から、そのケースが高価なものである事、またうっかり触れると爪が引っかかって傷が付く事を知っていた。」と反論しております。

爪が引っかかり、その後の行動ですが、しばらくケースで爪とぎをしております。
本能です
この点について、検察側は「普段からヴァイオリンとそのケースに対しては不満を募らせていた。いい機会なので爪でもといで憂さを晴らしてやろうと思った上での犯行である。」と述べています。
コレに対して弁護側は「爪とぎはにゃんの本能であり、純粋な行動。
ヴァイオリンに対して不満は抱いていたものの、それは本件とは無関係である。」との弁護をしております。

爪とぎ中のスフレさんの写真です。
快楽犯?
純粋に爪とぎを楽しんでいる様にも見受けられます。

なお、直後にわたたが爪とぎを妨害したため、ヴァイオリンケースへの被害は最小限であった事をご報告しておきます。


さて、裁判員のみなさま、スフレさんは無実でしょうか?有罪でしょうか?
有罪の場合、量刑はどのようなものが妥当でしょうか?
ご意見お待ちしております。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
「無実」と書いた紙をもって走りたいスフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


★★★★★迷子猫さん達のお知らせ★★★★★
東京の、日野市と多摩市の境付近で迷子になっているリン君です。
生後3ヶ月(体重1キロ)の男の子です。
チラシの配布や、目撃情報の収集に重点を置いて捜索活動をされておられます。
詳細は↓の写真から。
*迷子猫リン*
--------------------------------------------------------
千葉市稲毛区内で迷子になっているクマ君です。
人懐こく大人しい性格で長毛尻尾はボブテイルとの事です。
飼い主様が入院中に行方不明となったそうです。
目撃情報がちらほらと出ているようです。必ず、近くにいてくれてるハズ!
詳細は↓の写真から。
クマくん
--------------------------------------------------------
埼玉県越谷市の大房、大沢付近で迷子になっているコア君です。
ソマリの男の子で、とても甘えん坊な子だそうです。
詳細は↓の写真から。
コアくん
--------------------------------------------------------
どの子も大切な家族の一員の子です。
ご協力をお願いします。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-09-14 : 猫日記 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

う~ん 執行猶予つきですね

被害に遭うかも知れないのに そこに置いてる わたたさんにも 責任があると考えられます 

ほんとは 無罪と言いたいところですが・・・
高価なもので わたたさんが大事にしてる事は 被告であるスフレちゃんにも わかっていたかも? なので・・・

リンクに貼らせて頂いてもいいですか?
2007-09-14 08:48 : ronmama URL : 編集
わたしも
ronmamaさんと同じ意見です。
スフレさんの普段の行動を考えると、そこに置いといたら、被害に遭うことは想像出来たと思われます。
その上、普段からバイオリンに対してスフレさんがよく思ってないのにも気がついていらしたご様子ですし。

じっちゃんの名にかけて!

というか、私はいつもこの考え方で、我が家の猫ズのいたずらをグッと我慢をしています。
でもこの考え方は、DVにあう女性に多く見られる考え方(←何かの本でみたのですが)で危険だとも思っています。
いわれの無い圧力にあっても、私に悪いところがあったのよ……と……。
まぁ話がそれましたが、今日のネタおもしろかったわ!
2007-09-14 09:47 : はちまま URL : 編集
っていうか
写真とったりしてて、結構余裕やん~
2007-09-14 11:04 : エイホ URL : 編集
ニャンコさんと生活する上で
そういった被害は付き物ですから~♪

私だって、バッグで爪とぎされてボロボロに・・・
ファスナーの持ち手部分が、千切れちゃったほどですよ。。
それでも気にしない気にしない( 〃∇〃)
2007-09-14 17:02 : ゆちこ URL : 編集
有罪ですな。それも実刑 (-_-)v

爪切りの刑に処すべし~!
2007-09-14 20:37 : urontei URL : 編集
なんか有罪判決が多いので、おいらは無罪を主張します。
とりあえず、爪とぎされたくない物は、猫の手の届かない場所に置きましょう。
たったこれだけで、二人(一人と一匹)とも平和に暮らせます。
2007-09-14 22:27 : maam URL : 編集
わ~~~、ヴァイオリンのケース、やられちゃいましたか(汗)。
爪とぎまでしちゃって、スフレちゃんったらやる気マンマン??
わたたさんが大事にされているものだと思うと、とっても気の毒ですが(涙)、
ここは執行猶予付ということで、勘弁してあげるしかないかも(爆)。
スフレちゃん、もうしないってママに約束しなきゃ~♪♪

お忙しい中、発送の手続きを済ませてくださってありがとうございました☆
到着を楽しみにしていま~す♪♪ワクワクですよん(笑)。
2007-09-15 01:31 : Chocolat URL : 編集
うう~ん(~_~;)
無罪でしょうか・・・・
やっぱり大切なものは猫と暮らす以上
やつらに、手の届かない場所に置いておかねば・・・・
私もお気に入りのグッチのバックも
エルメスも、ロンに噛み噛みされ(T_T)
その他色々被害に合ってますが
相手は何年生きても赤ちゃんみたいな
生き物ですから、こちらが注意するしか
仕方が無いかと、、、(T_T)
ああ、泣きたいほどの大切なものも
ありましたが、シクシク・・・

ところでポストカード届きましたよ~んv-266
とっても可愛くって素敵でもったいなくて
使えないので、お部屋に貼って楽しみたいですv-238
ありがとうございましたv-150v-150v-150満足v-266
2007-09-15 06:32 : kitten URL : 編集
あ~あ、やられちゃいましたか~。
何でかわからないけれど、高いものと安いものをおいてあると、高いものからつめを研ぐような気がします。

で・・・・スフレ姫は、「無罪」です。

わが家では、いたずらをした猫は「無罪」で、出しておいた人間が「有罪判決」を受けます。
と、言うことは・・・・・・わたたさんが有罪???v-12
2007-09-15 12:52 : dino URL : 編集
ronmama様へ
なる程、執行猶予か…。
こういう場合、どちらか一方というより双方に責任がある場合が多いですよね。

リンクの件、どうぞ!!ありがとうございます。
2007-09-16 14:45 : わたた@管理人 URL : 編集
はちまま様へ
おー。はちままさんも猫ズのいたずらを我慢してらっしゃるのですね…。
やはり、先回りして被害を未然に防ぐしか手はないのかしら。

ネタ、新鮮味のある旨いのを探してますが、毎日は難しいですね…。
たまに面白いのを思いつく程度です。
2007-09-16 14:47 : わたた@管理人 URL : 編集
エイホへ
へへっ。
もう15年も前のケースだからけっこうあちこち傷んでるんやよね~。
近いうちに買い換える予定。
なので、カリカリやりだしても余裕で写真撮ってた。
新しいケースをカリカリしたら、もうちょっと焦るはずです。
2007-09-16 15:11 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
あらら。バッグで爪とぎとは…。ピアコちゃんも大胆ですねぇ~。
スフレさんもこだわりが強いので、気に入るとずーーーとそれで爪とぎしてます。
今回はお試し(?)だったのでよかったです。
ま、あんまり気になるような傷も付かなかったので良かったです。
ていうか、もしでっかい傷になったらなったで、先生に「猫が爪といだんですよ~」とか言いながら嬉しそうに見せると思います(恥)
2007-09-16 15:23 : わたた@管理人 URL : 編集
urontei様へ
おっ、有罪ですか?!
まぁ、有罪といってもたいした傷ではないので軽いもんなのですが。

爪きりは定期的にやってても、それでも爪とぎはやめられないのが猫のサガのようです。
嬉しそうにといでますよ…。
2007-09-16 15:29 : わたた@管理人 URL : 編集
maam様へ
やはり猫と暮らしてる方には無罪派が多いように思います。
研ぐなといっても研ぎたくなるのが猫心なんですねぇ。
研いだらヤバイかも…と思いながら、後ろを気にしつつ研ぐ時のスリルを楽しんでるようにも見受けられます。

基本、我が家でも研がれたくないものは隠しちゃってます。
というか、とがれて困るものなんてほとんどない…。
2007-09-16 15:31 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
スフレさんは、ヴァイオリンが大嫌いのようです。
そのヴァイオリンが入ってるケースもちょっと嫌いみたいです(笑)
他に置く場所がないので、ソファの横のスペースにおいてるのですが、その場所はスフレも大好きな場所。
時々、ケースの上に載って丸くなってます。
けっこう可愛いポーズです。

爪とぎは控えてもらいたいですが、それよりもヴァイオリンと仲良しになって欲しいです…。
2007-09-16 15:39 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
ブランド物のバッグを噛み噛みとは…!
ロンちゃん、さすが大物ですな。

今回は被害は小さかったです。
ま、買ってから15年以上経ってるケースなので、あちこち傷んでるので、いまさら爪とぎの傷がひとつ増えたところで、見た目は対して変わりませんでした。
それはそれで悲しい…。

カード、無事に届いたのですね。
気に入っていただけて良かったぁ~♪
2007-09-16 15:44 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
はい、しっかりやらかしてくれました…。
値段、分かってるの?っていうくらい、高いもの or 新しいもの を狙って研いでくれますよね…(涙)

そ、そうか…。ワタシが有罪…。
てことは、ワタシが「ごはんのトッピングのかつお1日抜き」?!
2007-09-16 15:47 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。