スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

にゃんこ法廷、判決は?

昨日の記事(にゃんこ法廷の開廷デス!)では、さまざまな意見が得られました。

みなさま、にゃんことの共同生活ではいろんな工夫をしたり、被害を見ないフリをしていらっしゃるのですね…。
スフレさんは基本的には決まった場所以外では爪とぎしない派です。
※決まった場所=おかぁさんから奪った籐のイスか、ワタシから奪った赤いイス。

今回の件は、お試し的な爪とぎだったようです。
とぎ心地が良かったらこれからの爪とぎ場のひとつに加えよっかなぁ~と思ってたのかも。

で、皆様のご意見を考慮し、今回の判決は?
判決は?
判決を待つスフレさんはいつもよりも落ち着きがありません。
有罪覚悟なのでしょうか?

さて、結果は…







無罪!!
無罪です!無罪です!!
スフレさん、大喜びです。

判決理由:ヴァイオリンケースで爪を研いだ事実は反省すべきだが、ケースを手の届く範囲においているわたたにも責任がある。
猫は爪とぎが本能なので、とぎ心地が良さそうなモノがあれば研ぐのは仕方がない。
幸いケースへの被害も少ない上、ケースは購入から15年以上経過しており爪とぎの傷以外にもいろいろと痛んでいるので、今更爪とぎでとやかく言うほどのものでもない。

よって、無罪。
ただし、今後はケースでの爪とぎは控える事!

というわけです。
にゃんこさんと生活するには人間側が先手を打って行動しないと、人間の常識とにゃんこの常識は違いますからね…。

スフレさん、ご感想は?
祝杯ね!
コイツ、ぜんぜん反省してないな。


しかし、ヴァイオリンケースは高いところにあげると落下の危険があるので地面に置くしかないし、どこかにしまうといっても湿気ちゃうから部屋の風通しのいいところに置きたいし、そうすると風通しのいいところには必ずスフレさんが出没するわけで…。
難しいわ。

今年中に新しいケースに買い換える予定です。買い換えたら古いのはふたを開けたまま部屋に置いておいてスフレさんのおもちゃになる予定。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
無罪のお祝いにスフレさんにぽちっとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


★★★★★迷子猫さん達のお知らせ★★★★★
東京の、日野市と多摩市の境付近で迷子になっているリン君です。
生後3ヶ月(体重1キロ)の男の子です。
チラシの配布や、目撃情報の収集に重点を置いて捜索活動をされておられます。
詳細は↓の写真から。
*迷子猫リン*
--------------------------------------------------------
千葉市稲毛区内で迷子になっているクマ君です。
人懐こく大人しい性格で長毛尻尾はボブテイルとの事です。
飼い主様が入院中に行方不明となったそうです。
目撃情報がちらほらと出ているようです。必ず、近くにいてくれてるハズ!
詳細は↓の写真から。
クマくん
--------------------------------------------------------
埼玉県越谷市の大房、大沢付近で迷子になっているコア君です。
ソマリの男の子で、とても甘えん坊な子だそうです。
詳細は↓の写真から。
コアくん
--------------------------------------------------------
どの子も大切な家族の一員の子です。
ご協力をお願いします。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-09-15 : 猫日記 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スフレちゃん無罪良かったね(*^_^*)

確かにヴァイオリンの置き場所って、猫ちゃんの好きな所と同じかもですね。
私も、ブローリングの床に置いてあります。
ちょっと高い所に置くとしても、スフレちゃんが上れる所であれば
今度は落下の危険もありますしねー…うーん。
2007-09-15 20:02 : 美紀 URL : 編集
スフレさん無罪♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)
判決が出るまでのご苦労をお聞かせください
なんちゃって(^.^)
我が家の(=^・^=) どんもそれらしきものを
爪とぎをとし しかも各部屋に何個もの爪とぎ
の犠牲者をつくっております。ちなみに私の
部屋にある腹筋用器具の足を乗せるスポンジ
のようなところが 新しい犠牲者です(*_*)
 
2007-09-15 21:46 : ムー♪ URL : 編集
スフレちゃん、無罪判決おめでとうございま~す(笑)。
あまり反省の様子が見られないのは、スフレちゃんらしいところ??(爆)
ヴァイオリンケースは今年中に新しいものに買い換えるんですね♪♪
それまでは、少しでもキズがつかないことを祈っていま~すっ!!

今日はお忙しいところ、マロンのお祝いに駆けつけてくださって、
どうもありがとうございました~!!マロンもとっても喜んでいましたよぉ☆
それと…ムフフなものが届きましたっ!!めちゃめちゃ素晴らしいですっ♪♪
リリーの誕生日のプレゼント記事の時に、紹介させていただきますね!!
ホントにホントに、ステキな贈り物をありがとうございま~す(ペコリ)。
今も眺めながら、ニマニマしちゃっている私(爆)。
2007-09-16 02:31 : Chocolat URL : 編集
祝杯は・・・オカカ??

我が家の ニャンズは タワーで爪とぎが お気に入りみたいで 助かってます^^
2007-09-16 08:44 : ronmama URL : 編集
読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさいUTェTU クゥーン
2007-09-16 09:29 : barai URL : 編集
スフレ姫、無罪を勝ち取りましたね~!

猫のケージはないのですか?
その中にヴァイオリンケースを・・・・あれ?何か逆?
きっとそれが良いと思うんですが・・・・・
2007-09-16 11:20 : dino URL : 編集
やった!
スフレちゃん、無罪おめでと~♪

そして、今年中にはそれがスフレちゃんの
おもちゃになる予定なのですね・・・!
ダブルの喜びじゃないの、スフレ姫d(≧∇≦*)
2007-09-16 20:10 : ゆちこ URL : 編集
美紀様へ
スフレさんは、結局無罪でした。

猫もヴァイオリンも、どっちもワガママですからねぇ。
人間は後回し。全ては猫とヴァイオリンの為に…が、ワタシの行動の基準かも知れません(苦笑)
2007-09-17 23:28 : わたた@管理人 URL : 編集
ムー♪様へ
無罪でした~♪
スフレは、そりゃあもう喜んでましたよ。
…いえ、無罪で当然って顔でもありました。

ムー♪ さんのおウチでも被害が続々と…。
涙を呑んであきらめるしか方法はなさそうです。
それが一番の道です…(゜ーÅ)ホロリ。
2007-09-17 23:30 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
無罪判決にもスフレさんは「当然よ!」という態度です。
そんな女王様気質のスフレさんがステキ…。
新しいケースを買ったら、ケースの上から着るとか何かでカバーをしないと…と思ってます。
そんなことしたら、余計に躍起になってカリカリしてくれそうですけど…。

ムフフ…がちゃんと届いてよかったです。
久しぶりにカレンダーを気にしながら頑張りました!
気に入っていただけると良いのですが…。
2007-09-17 23:33 : わたた@管理人 URL : 編集
ronmama様へ
祝杯…猫公爵というシリーズの猫缶があるのですが、それを1/2缶さしあげました。
残りは翌日に。

おかかが大好物のスフレさん、おかかでも狂喜乱舞してくれたことと思いますが、猫公爵では喜びすぎて食器に顔を突っ込みすぎて顔中にごはんをくっつけながら食べてました…。
普段食べさせてない子みたいでした(^^;;

タワーで爪とぎ…憧れです。
タワーも用意してあるし、爪とぎも用意してあるのに、全然見向きもしてくれないんです。困ったにゃんこです。
2007-09-17 23:35 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
ムリなさらないで下さいね。
眼精疲労は目を休めることが一番ですから…。
あまり疲れるようだったら、眼科で一度相談なさった方が安心ですよ?
目薬や飲み薬で、少しは症状がましになったりしますから…。
とにかく、お大事にしてください。
2007-09-17 23:37 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
スフレ、無罪でした~。
むりやり無罪を奪い取ったようにも見受けられますが…。

そうか、そうか。
ヴァイオリンを猫さんのケージに入れれば…て、ちーがーうーーー!!
でも、なんか良い方法に思えてくるから不思議です…。
ケージ、ないのですけどね(苦笑)
2007-09-17 23:39 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
無罪を勝ち取りました!!
奪い取りました!

スフレは、結局は自分の思うとおりにことが運ぶのが当たり前だと思ってるような雰囲気があります。
それこそ女王気質?!

そしてケースは、「ダメダメ」って言ってるうちはちょっかいを出すくせに、「おもちゃにしていいよー」と言ったら無視してくれそうな予感がしております。
そうなったら、処分に困りそうです…。
2007-09-17 23:41 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

