スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさんのNewお手入れグッズ報告

先日、スフレさんのために申し込んでいた被毛のお手入れグッズのサンプルが郵送されてきました。

その名も、「犬・猫の抜け毛取りピロコーム」
ピロコーム
こんなものです。
毛玉が出来ちゃってる子用の目の粗い「毛玉もち」と普通のお手入れ用の「やわらかめ」の2種類が手に入りました。

アタシのね!
スフレさんは、それが自分用のものであることを瞬時に理解したようです。
ちゃっかりしてます。

で、さっそくお手入れを要求。
はやくはやく!
ずうずうしい積極的な性格です。

ちなみに、毛玉もちは毛玉に引っかかりにくく、また少々の毛玉なら旨くほぐしてくれる優れものだそうです。
幸い、今のところスフレさんには毛玉はなかったので、「やわらかめ」を試してみました。
軽く握って…と。
力の入れ具合などの要領がつかめていなかったので、恐る恐る表面をなでるように使用してみました。
この製品には無駄な抜け毛を取り去る効果があるようですが、ファーミネーターのように刃先がとがってるわけではなく、櫛の先は丸くなってました。
ファーミネーターの時は、皮膚を傷つけちゃいそうでこわごわ使用してましたが、この製品はちょっと皮膚を刺激するくらいに使ってもマッサージ効果が得られそうです。
実際、スフレも目を細めていました。

背中~お腹周りをかるーくなでるように梳いた後、足のほうも梳くようにと命令が下ったのでさっそく。
失礼のないように…
足の毛は歩く時にこすれるので、どうしても怪我からまってる事があるのですが、歯の隙間が適度に空いていて、絡まりで引っかかることもなかったです。

収穫
大体5分くらい軽くなでるように梳かした結果、このような量の毛が収穫されました。

毎日朝晩15分はブラッシングしている子なので、ビックリするほどたくさんの毛が取れるというわけではありませんでしたが、いつものブラッシングよりも力も少なくて済んだし、けっこう楽でした。

今回は「やわらかめ」を使用しましたが、週に1回くらいのペースで「毛玉もち」を使用して、より完璧な美しさを目指したいと思います。
長毛にゃんこさんはわきの下や足の付け根、お腹の下に毛玉が出来やすいので「毛玉もち」は使えるかもしれません。
皆さんもお試しあれ!

ちなみにお手入れ後のスフレさんは…?
満足げです
マッサージ効果でうっとりしちゃったのでしょうか?
満足げに眠ってしまわれました…。

サンプルでいただいた商品でしたが、満足な結果が得られました。
ファーミネーターと「犬・猫の抜け毛取りピロコーム」と、いつも使ってるマッサージ用のブラシと、目の細かいコームを駆使して、被毛の美しさを保ちたいと思います。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
毎日がサロン通い気分のスフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


★★★★★迷子猫さん達のお知らせ★★★★★
東京の、日野市と多摩市の境付近で迷子になっているリン君です。
生後3ヶ月(体重1キロ)の男の子です。
チラシの配布や、目撃情報の収集に重点を置いて捜索活動をされておられます。
詳細は↓の写真から。
*迷子猫リン*
--------------------------------------------------------
千葉市稲毛区内で迷子になっているクマ君です。
人懐こく大人しい性格で長毛尻尾はボブテイルとの事です。
飼い主様が入院中に行方不明となったそうです。
目撃情報がちらほらと出ているようです。必ず、近くにいてくれてるハズ!
詳細は↓の写真から。
クマくん
--------------------------------------------------------
埼玉県越谷市の大房、大沢付近で迷子になっているコア君です。
ソマリの男の子で、とても甘えん坊な子だそうです。
詳細は↓の写真から。
コアくん
--------------------------------------------------------
どの子も大切な家族の一員の子です。
ご協力をお願いします。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-09-17 : 猫日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ピロコーム、我が家にもありますよぉ♪最近使ってなかったような(爆)。
我が家にはやわらかいタイプだけですが、2つあると使い分けができそうですね!
スフレちゃん、ますますキレイにお手入れしてもらっちゃってっ☆
マッサージ効果もあって、気持ちよくキレイになるのは一番ですね~♪♪
2007-09-17 03:39 : Chocolat URL : 編集
おー、スフレちゃん、気持ち良さそうですね(*^_^*)
実家のナナとハチにプレゼントしてあげようかな。
あ、でも短い毛なので必要ないかもしれませんね。
2007-09-17 13:33 : 美紀 URL : 編集
スフレちゃんの綺麗なコートは、わたたさんの日々の努力で作られていたんですね。

これだけゴージャスな毛だとお手入れが大変そうです。

うちはみんな半長毛なのでまだ楽です。
それでも毛玉を作るダメな飼い主です。
2007-09-17 17:04 : dino URL : 編集
Chocolat様へ
Chocolatさんもお持ちだったのですね!
毛の量が多い子には、こういうコームが必要かなぁ、とようやく手に入れてみました。

夏毛にならなかったクセに、なんだか最近毛の量が増えてきました。長さも長くなったような…。
どうなってるんでしょう?
2007-09-18 19:18 : わたた@管理人 URL : 編集
美紀様へ
初めて使うタイプのコームだったのですが、けっこう気持ちよさそうにしてくれました~♪
最後は寝ちゃったし。
短毛ちゃんでも、季節の変わり目は毛が抜けるから、お試しくださいねっ。
2007-09-18 19:22 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
ワタシ、にゃんこさんと一緒に暮らすのはスフレが初めてなのでスフレの毛がどんなもんなのか良く分からなくて…。
猫って皆こんな風に手がかかるんだと思い込んでおります。

あれ?MCって、半長毛なんですか?!
長毛だと思ってました…(-_-;)
2007-09-18 19:24 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。