スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おかぁさん、ただいま修行中

母は、近頃スフレの可愛さに目覚め、すっかり孫扱いをしております。
なんだか、ワタシが子供の頃よりも、スフレの方が可愛がられているようです。

その証拠に、ワタシは母に写真を撮ってもらった事などないのに…
こんなふうに
こんな風に、使い慣れないデジカメの使い方まで勉強して、スフレさんの写真を撮ってマス。
昭和一桁世代、72歳。まだまだデジタル製品についていくだけの気力があるようです。

おだてちゃったり
母にとって、スフレは孫のようなもの。
カワイイのでしょうね。いい顔を撮ろうと、あれこれ体勢を変えて撮っております。
しかし、床に膝をついてしまうと立ち上がるのが大変。
少しは自分の年齢を考えてもらいたいものです。

そりゃもう大変
母の撮影は、デジカメの機能を探り探り行われるため、ワタシが撮るより時間がかかります。
スフレさんは飽きてきてるのか?
でも、ちゃんと母の撮影に付き合ってあげている所に、スフレさんの優しさがみてとれます。

母のデジカメ修行は始まったばかり。
どうやら、時々依頼するブログの記事には自分で撮った写真を載せるのが義務だと思ってらっしゃるようです。
がんばれ、母!デジタル機器なんかに負けるな!!とこっそり応援するワタシです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
おかぁさんの撮影時間が短くなるようにポッチをお願いにゃ!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの「迷子のお知らせ」をぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-09-18 : 猫日記 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おかあさん、がんばってますね~!
カメラマンっぷりも、ステキですよ♪

そのうち、裏・スフレ日記とか作っちゃったりして・・・
次は、パソコン訓練しちゃいますか?!
2007-09-18 09:03 : ゆちこ URL : 編集
読み逃げポチ逃げでごめんなさいε=ε=ε=┏( ・_・)┛
2007-09-18 09:14 : barai URL : 編集
挑戦する事は大事です^^ お母さん頑張って~
『孫』ですか~
うちの母も TELかけてくると 必ず ニャンズの事を 一番に聞きますよ^^; 
2007-09-18 09:37 : ronmama URL : 編集
孫は子供より可愛いって本当ですね(笑)

デジカメの操作まで頑張ってするほど可愛がっているなんてすごいです。

うちの電話で「トラは元気?」と聞きます。
大きいけれど・・・・・猫です。
2007-09-18 14:48 : dino URL : 編集
私も
スフレちゃんを激写したい!
2007-09-18 20:58 : はちまま URL : 編集
ステキなお母さんですね♪ 
スフレちゃんもよくわかっててきゃわいい~e-266
これは「胡乱亭」ー祖母編なんぞぜひ立ち上げてくださいe-317
ランキング上位独占間違いないe-287
2007-09-18 21:42 : ムー♪ URL : 編集
あっはぁ。スフレ姫、たしかに「早く撮ってよ。飽きてきたんですけどぉ」のお顔してるね。
お母さんに付き合ってあげているところがまたかわいらしいのだ。
私もスフレちゃんを激写したいです。
2007-09-18 23:19 : *mieko URL : 編集
確かに親にしてみたら『孫』のような存在なんでしょうね(笑)
うちの親も、私そっちのけでとにかく猫!猫!!猫!!!
大変な猫バカです。
が、やはり機械音痴なのでデジカメなんて触ろうともしませんよ。
その点、いくつになっても挑戦する気持ちがあるわたたさんのお母様はステキです。
わたたさんのお母様、頑張って下さい~♪
2007-09-18 23:29 : あき URL : 編集
お母様、すごく頑張ってらっしゃいますね!!ステキです☆
慣れないものでも使いこなそうとする努力って、私も見習わなきゃ(苦笑)。
スフレちゃん、いい子にモデルしていますね~~~。ホント、優しい女の子!!
我が家のニャンズをモデルにしたら、お母様は息切れしてしまいそうです(爆)。
ホント、じっとしていてくれないし、じっとしてくれる子は顔をそむけまくるし~。
2007-09-19 03:19 : Chocolat URL : 編集
元気なお母様で羨ましいです
家は割と早死にの家系で、両、曾祖母も
早くに他界していますし、母を一昨年
癌で亡くしましたし、父なんて
42歳で他界してますから、普通に
長生きしてくれているご両親がいる
友達が羨ましいです。

お母様にしか撮れない、可愛い表情の
スフレちゃんのお写真楽しみにしてますね☆

それから、スフレちゃんとみゅうくんの
そら似クイズ参加してきましたよ~♪
10番も間違ってると勘違いされ
ちゃってましたが、ちゃんとBと
書いてましたから、7番だけの間違い
なかなかの正解率だったでしょう?
(* ̄^ ̄*)えへん♪

それと、先日の記事の櫛、注文しました~
明日にでも届くかも?スフレちゃんの
様に、2にゃんとも喜んでくれるのかが
今から楽しみです♪
2007-09-19 04:29 : kitten URL : 編集
ゆちこ様へ
古い方のデジカメをいじり倒して、なんとか撮影しています。まだまだブレブレです…。

裏・スフレ日記…。
どんな内容になるのか、見たいような怖いような。
さすがにパソコンは使えないようなのですが…。

あ、でも仕事では商品の在庫を入力してたらしいので簡単な操作は出来る可能性があるのデス…(怖)
2007-09-20 00:42 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
いつもありがとうございます。
ムリしないで下さいね。
記事を読んでいただけてるだけで嬉しいです♪
2007-09-20 00:43 : わたた@管理人 URL : 編集
ronmama様へ
退職して時間をもてあましてるらしく、最近何にでも挑戦しようとするので見ていてちょっと怖いです。
デジカメならそんなに害はないだろうと見守っています…。

ronmamaさんのお母様も猫のことを気にかけてらっしゃるんですね。
猫って、なんかそういう魅力があるのでしょうか…。なぞです。
2007-09-20 00:45 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
孫は子供より…確かにそのようです。
というより、両親とも年取ってからの子なので、ワタシが孫のような年なのですが(^^;;

しかし、なれないデジカメをいじってる姿はなかなか微笑ましいです。
スフレも我慢して座ってやってるみたいな様子です。
二人の交流が深まってるようなので嬉しい限りです。
2007-09-20 00:48 : わたた@管理人 URL : 編集
はちまま様へ
スフレを激写。
それはとても簡単です。
ほとんど不動ですから!!

問題は目が据わっているということです。

ワタシはハチ君を激写したいのです!
あ、それよりハチ君の腰をトントンしたいです!!
2007-09-20 00:49 : わたた@管理人 URL : 編集
ムー♪様へ
自分の年齢を忘れているような母です。
デジカメもなんとか使い方を分かってきたようで、何かあると撮影スタッフに変身しています…。

胡乱亭-祖母編。絶対やめて欲しいです。
何を書くのか、想像しただけで怖いです。
2007-09-20 00:52 : わたた@管理人 URL : 編集
*mieko様へ
スフレは途中から完全に飽きてたんですけど、それでも一応座り続けてくれてました。
目は据わってましたけど…。
交流は深まっているようなのでそれは嬉しいです。

スフレの撮影は簡単ですよ。
ほとんど動かないですから。
ただ、何枚撮っても同じような写真になります(^^;;
2007-09-20 00:53 : わたた@管理人 URL : 編集
あき様へ
母親にとって、子供が飼っている猫は完全に「孫」ですね。
あきさんのお母様も猫バカさんですか?!
これは、ぜひデジカメの操作を覚えてもらって、お気に入りの一枚を撮影していただきたいですね♪
自分で撮るのとは違う猫の表情が見れますよ!
2007-09-20 00:57 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
母のやる気もすごいですが、スフレの忍耐力もすごいです。
双方、歩み寄りの姿勢を見せているようです。
ふたりの交流が深まるのはワタシにとっても嬉しいので、あたたかく見守っています。

Chocolatさんのおウチのにゃんずは動画で見てても運動量がスフレの倍以上なので母では撮影できないですね。
遊びのお相手をさせてもらうだけで精一杯になりそうです(笑)
2007-09-20 01:00 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
そうですね…。ご両親を早くに亡くされるというのは辛いですものね。
ワタシのいとこ(母の妹の子供)もご両親共に早くに亡くなられています。
子供におじいちゃん・おばあちゃんの家に遊びに行く、という経験がさせてやりたいという事で、ウチに遊びに来てます。
親代わりのような感じのようです。

母とスフレの交流がだんだん深まっているのでこれからは写真もたくさん見ていただけると思いますよ。

そうそう、みゅうくんとスフレのクイズ、あと1問だったんですよねっ!残念!!
すごい正解率ですよ!いつも見てくださってて特徴を捕らえてらっしゃるのかしら?!

ピロコーム、使いやすいですよ♪
すーっとなでる感じでもそれなりの量の毛が取れました!
マリアちゃんとロンくんもますます美猫ちゃんになりますね♪
2007-09-20 01:06 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。