スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

定期健診の日ですよ~♪

本日は夕方17:30からスフレさんの4週間に一回の定期健診です!

腎不全とお付き合いしてるスフレさんは、定期健診で先生にコンニチワと挨拶をして、いろいろと診てもらっているのです。

昨日の夜、スフレさんにも予定をお知らせしておきました。

「明日は夕方から病院へ行きますよ。心の準備をお願いします。」
先生に会いに行きますよ
寝起きにお知らせしたので、まさに寝耳に水って感じです。
寝癖が臨場感をあらわしています。

で、この猫様はどうなされたかというと…
仮病
仮病作戦です。
時代劇を思わせる、「持病のしゃく」作戦です。

でもね。
苦しかったり、しんどかったりするんだったら、なおのこと病院でしっかり先生に診てもらわないとダメでしょ!
とお知らせすると…
仮病失敗
残念ながら、そんな姑息な手段は通用しませんよ!

というわけで、本日は病院で細川先生にお会いしてきます~♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
元気だったら病院行かなくていいの?って思うスフレさんにポチッとお願いします★
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-09-19 : 健康管理(スフレ) : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スフレさん頑張ってね(=^・^=)
いってらっさ~い(^o^)丿~
2007-09-19 16:00 : ムー♪ URL : 編集
どうだった?
スフレちゃん、病院どうだったのかな?
まさか病院でも時代劇繰り広げていないでしょうね?笑

腎不全かぁ・・・心配だね。だけど、わたたさんとお母様に愛されているスフレ姫だもの、これからもずっと幸せだよね。
2007-09-19 16:01 : *mieko URL : 編集
追伸・・・
トップのイラストが変わってるね。へっ?気がつくの遅かった?
かわいいねぇ。
2007-09-19 16:03 : *mieko URL : 編集
ごめんなさ~い!
今日は、ポチ逃げ~♪
2007-09-19 16:52 : ゆちこ URL : 編集
こんばんは(^o^)
今日 全問正解で*Cat's paradiseさんから
プレゼントを戴きました(^○^)
わたたさんにも御礼申し上げます
スフレちゃんにも・・ありがとう
定期検診 無事終わりましたか?
では(^o^)丿
2007-09-19 22:09 : ムー♪ URL : 編集
大丈夫だったんでしょうか?

いやな病院でしょうが・・・・・細川先生ですもんね~!

何もないことをお祈りしています。
2007-09-20 00:00 : dino URL : 編集
持病のしゃくって何?
「しゃく」って何?
みんな何も言わないってことは……有名なのかしら?
腎不全か……胡乱亭のスフレちゃんをみていると病気とは無縁な感じがします。
TOP画像、秋色ね……。
2007-09-20 02:16 : はちまま URL : 編集
今日(って昨日かな??)はスフレちゃんの定期健診だったんですね!
お疲れさまでした~~。事前に知らされていても、ドキドキですよね(苦笑)。
診察の結果はどうだったか??どこも前回よりも悪くなっていませんように☆
2007-09-20 03:28 : Chocolat URL : 編集
ムー♪様へ
病院、頑張って行ってきました!!
といっても徒歩15分のところなのですが。

スフレさんは久しぶりの外出でちょっと挙動不審でした(苦笑)

それと、クイズ全問正解おめでとうございました♪
すごい眼力ですよ~。
2007-09-20 20:37 : わたた@管理人 URL : 編集
*mieko様へ
病院、行ってきました~!
さすがに病院ではおとなしく…というより「いい猫」ぶってました。

腎不全は一生付き合っていくしかないので、気をつけながらできるだけ長生きしてもらいたいと思ってます。

TOPの絵、時々変えてるんですけど、結構サボリがちです(^^;;
2007-09-20 20:41 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
いつもありがとうございます。
ピッちゃん、新しいカメラには慣れてくれたのでしょうか?
2007-09-20 20:44 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
病院、大丈夫でした~。
今日も細川先生の前では「いい猫」ぶってくれました。
シャーっていうのを聞いた事がないです…。

ちなみに細川先生はスフレの事を「のんきな猫」と思ってらっしゃるようです(苦笑)
2007-09-20 20:47 : わたた@管理人 URL : 編集
はちまま様へ
持病の「しゃく」とは…Wikipediaより引用デス。
------------------------------------
落語などで用いられる台詞に「持病の癪(しゃく)が…」というのがある。

この「癪」とは、胸や腹のあたりに起こる、激痛の総称である。 胆石などを原因とする胃けいれんや、虫垂炎(盲腸)など、腹痛すべてを称した。
------------------------------------
というわけで、早い話がお腹が痛くなるって事のようです。
正露丸の出番かしら?!

スフレ、ぼーっとしてるし、病気と闘うっていう雰囲気がまるでありません。
闘病って言うのは、読書が趣味の黒髪の美少女がサナトリウムにいて、そこに現れた新人青年医師と恋に落ちたり…そんな感じ?
(得意の妄想デス)

TOP絵を秋っぽくしたものの、大阪はまだ30℃超えですよ…。
2007-09-20 20:51 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
病院行ってきました!
そして何事もなくすぐ帰ってきました…。

相変わらず、ぼーっとした猫です。
待合コーナーでもぼーー。診察室に入ってもぼーーー。
診察台に乗ってもぼーーー。
先生は何をするのも抵抗がないのでやりやすいみたいです(苦笑)
2007-09-20 20:53 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。