スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

定期健診の報告デス★

昨日はお知らせしておりましたとおり、スフレさんの定期健診に行ってまいりました♪

で、いつものように体重測定やら、触診やら、いろいろしてもらってきました。
病院でちょっとだけお写真を撮らせてもらいました。
病院にて
スフレさんは家では偉そうなくせに、外に出ると(特に病院では)猫が変わったようにかわいいお顔をします。
愛想が良い?外面が良い?
理由は分かりませんが、病院の先生や看護士さん、受付のお姉さん達には評判が良いです。

検診の結果は、変化ナシでした。
体重は4.50kg。前回と変化してません。
その他も異常なく、猛暑が落ち着いてきて過ごしやすくなってきたので体力の低下もそんなに気にしなくても良い季節になったので、食事をしっかり食べて、ストレスなく眠りたい時に眠り、適度に運動をしていれば現状を維持していけるのでは…と。
今日も、お耳を掃除してもらいました。
(お耳掃除だけは怖くて自分で出来ないので…)

あと、食事について、今の食事が少し食べにくそうにしているのを相談しました。
今はウォルサムの腎肝サポートのパウチタイプを食べているのですが、ウェットの粒をポロポロと食べこぼすようになってきたのです。
保護した時から歯が弱っていて、硬いものは食べにくそうだったのでウェットタイプの処方食を選んでいたのですが、それも食べにくくなってきたのかも…。

ということで、おためしで今のパウチタイプよりもさらに食べやすそうな粒の細かい(パテっぽい?)タイプのゴハンをお試しでも出してもらいました。
ゴハン2種
同じウォルサムの腎肝サポートのラインです。

家に帰って、二つ並べて写真に撮ってるとまたまたチェック魔がやってきました!
チェック!
今までのゴハンの方を一生懸命嗅いでます。
食べなれた方に意識が行くのでしょうか?

新しくもらったタイプの方が食べやすそうで気に入ってくれたらそっちに切り替えようと思っています。
どちらがお気に入りになってくれるのかな?
食べないとわかんないわ!
あぁ、そうですね。
食べてみないとわからないですもんね。
次のゴハンからちょっと出してみようと思います。

食事には気をつけて、しっかり健康を維持して欲しいものです。

それにしても、1枚目の写真と4枚目の写真。
絶対、表情が違いますよね?
よそでは良い顔して、家では凄く偉そうだわ…。内弁慶?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
先生に褒めてもらってちょっと得意げだったスフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-09-20 : 健康管理(スフレ) : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ハハハ よそ行きの顔は 目がやさしくて チョッと媚びてる~?

お家では「あんたが大将」 って感じですかね~^^  でもそれは どこのニャンズもそうですから~
2007-09-20 08:50 : ronmama URL : 編集
たしかに
赤いキャリーに入ってるスフレさんはしらないお嬢様。
私は病院で「写真とらせて下さい」の一言がいまだに言い出せない(><)
スフレちゃんゴハン気に入ってくれるといいですね~。
ところでTOP画像って透過してるんですか?
前にタブレットのことを教えてもらったのに未だに購入できない貧乏性のはちままより。
2007-09-20 09:24 : はちまま URL : 編集
うふふっ(*゚v゚*)赤いキャリーのスフレ姫、借りてきた猫みたいですぅ(失礼!)
スフレちゃん、処方食をちゃんと食べてくれて偉いですね♪
我が家の長老は最近処方食を食べずで困ってますv-12

2007-09-20 11:37 : barai URL : 編集
本当だ~!
確かにお顔が違います。
スフレ姫・・・・・・猫をかぶっていますね。
って・・・猫が猫をかぶる?

新しいご飯を気に入ってくれるといいですね~!
2007-09-20 16:15 : dino URL : 編集
読み逃げ&ポチ逃げ お許しを!号(┳◇┳)泣
2007-09-20 17:20 : Ren’s豆 URL : 編集
1枚目はbabyちゃんみたい・・かわいい♪
病院嫌いじゃなくていいですね(^o^)丿
2007-09-20 21:03 : ムー♪ URL : 編集
スフレちゃん、今回の健診も結果は変化ナシでよかったですね!!
ママがしっかり健康を管理しているからですよぉ♪♪ママに感謝しなきゃっ☆
病院とお家では、表情が違うのが可愛いですぅ。ネコかぶっちゃう??(笑)
そういえば、我が家のニャンズもそういう気がしてきました~~(汗)。
病院の診察室のほうが可愛い表情していたかも(爆)。

遅くなりましたが、ポスカの記事を本日UPしました!!
ステキなカード、どうもありがとうございました(ペコリ)。
2007-09-21 01:29 : Chocolat URL : 編集
ronmama様へ
やっぱり、外と家とじゃ顔が違いますよね…。
どこの家でもそうなのですか?
猫って、いつも自然体だと思ってたので、よその子は普通にしてるのかなぁ…と思ってたのです。

なんでいいカッコするんでしょうね?
2007-09-21 16:57 : わたた@管理人 URL : 編集
はちまま様へ
私も病院で写真を撮ったのは今回が初めてでした。
ようやく言えた!感動。

TOP画像、今のは透過してません。
その前は透過してたのですが…。
なんか今のフリーのソフトでpngとかgifの透過処理がいまいちうまくいかなくて…。
もうちょっと使い方を勉強したらちゃんとできると思うのですが。
2007-09-21 17:10 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
まさに、借りてきた猫みたいになってますよね!
なんかちょこーんとうずくまっちゃって、家でのダレダレの姿は何?!って感じです。

処方食、おいしくなさそうなんですよ…。
おだてて褒めて、とりあえず食べてもらってます。
長老、グルメなのね…。好きな味、嫌いな味もあるんでしょうし、難しいですよね。
2007-09-21 17:12 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
スフレさん、完全に猫をかぶってますよね。
猫なのに、さらに猫をかぶってどうするつもりなのか…。なぞです。

新しいごはん、食べやすいみたいです。
ほとんどペースト状なのでベロで掬い取るようにして食べてくれます。
2007-09-22 20:08 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
お仕事お忙しいのに、ご訪問ありがとうございます。
疲れるとちょっとした事でもカゼとかひきやすくなるので身体に気をつけてくださいね…。
2007-09-22 20:09 : わたた@管理人 URL : 編集
ムー♪様へ
1枚目、目がまんまるなので子供っぽく見えますよね♪
病院は好き…とは言いませんが、嫌いではないようです。
先生もずっと同じ方なので慣れてるんだと思います。
往復の道が車が多いので怖いみたいなので、ものすごく急ぎ足で通り過ぎます。
2007-09-22 20:12 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
今回も変化ナシで良かったです。
調子の良くない時は毎日のように病院通いしてましたから、今のように4週間に1回ペースに落ち着いてくれて安心してます。
油断は禁物なのですが…。

どのおウチのにゃんずも、外ではいい顔をするのでしょうか?
やっぱり、ちょっとでも可愛く見せようとしてるのかも…と思ったりします。
待合室に他のにゃんこさんがいると張り合ったりしてるのかも?!
2007-09-22 20:14 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

