
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

目と目で通じ合う~♪

今日は18:30から梅田でヴァイオリンのレッスンの日デス。
30分のレッスンなんだけど、それがあっという間に過ぎるような、とても長いような…。
密度は濃いと思います。
終わったらいつも背中に汗をかいてます。


で、レッスン前にもちょっと練習をしていくので今日はあまりスフレさんをかまってあげられません。
申し訳ないことです。
ゴメンね
部屋で一日の予定を考えながら机に向かってると、視線を感じます。
多分、スフレさんは気づかれてないと思ってるのかな?

うーん…
ズームで撮ってみました。
なんか、ワクワクした顔してますね。
ワタシが気が付いて、一緒に遊ぶのを待ってるのね。
で、すぐに視線が合っちゃいました☆
遊び開始の合図です。

かくれんぼ?追いかけっこ?
レッスンに行くまでの時間はスフレと遊ぶ時間に割り当てる事になりそうです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
レッスン日はなぜか甘えたさんになっちゃうスフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-09-21 : 猫日記 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そうそう
あの目!あの目と目があったら、最後……。
遊び相手をしないといけない!i-229
まぁ、我が家はニコがやってくれてます。楽チン。
しゃくのご説明ありがとうございます。
なるほど……勉強になったわ。
京都もまだまだ暑いですわ~。
2007-09-21 09:24 : はちまま URL : 編集
まぅまぅが来る前は かけっこしてましたよ~^^; 今は ふたりで ドタバタやってくれます・・・
スフレちゃんも 運動したいのね~
2007-09-21 09:46 : ronmama URL : 編集
感謝★そして、ほれぼれ
猫好きにはたまらないブログですね!!
画像掲示板に来て、投稿してくださった事、
また、手配してくださった事に感謝します。

そして、猫ちゃんにヒトメボレ~~~。
こまめもかわいいけど(笑)
2007-09-21 10:12 : あづみ@黒くまねこ URL : 編集
スフレちゃん、まさかわたたさんを獲物に見立ててる?!
鬼ごっこ、最近ピアコはしてくれないなぁ・・・

わたたさんがレッスンに行ってるあいだ
私がスフレ姫のお相手をして差し上げたいわぁ♪
2007-09-21 10:52 : ゆちこ URL : 編集
う~ん、こんなにきらきらしたお目目で見つめられちゃったら・・・・・・・
もうダメでしょう。

レッスンに行くまでたっぷり遊んであげてくださいね。
あ・・・でも、スフレちゃんはわたたさんを遊んであげているつもりかもね(笑)
2007-09-21 11:16 : dino URL : 編集
・・・飛びかかってやろうか?

の顔に見える。。

何はともあれ、B'zがロック殿堂入りですな。
2007-09-21 11:54 : エイホ URL : 編集
スフレちゃん良かったね(^.^)
目力ビームでスフレちゃんの勝ち~☆
たくさん遊んでもらえたかな(^o^)丿
2007-09-21 18:54 : ムー♪ URL : 編集
はじめまして、Chocolatさんのところで
素敵なポスカを拝見し、どんな方が作ったんだろうと
遊びに来ました(*⌒▽⌒*)ノ
スフレちゃん、モコモコで可愛い~ですね♪
こんなか”待ってる~”て顔されたら、
遊んじゃいますよね♪
2007-09-21 22:26 : miche-mama URL : 編集
こんばんは☆わたたさん、ポスカは皆さまが大絶賛ですよぉ♪♪
いただけた私も鼻高々になっていま~す(苦笑)。
スフレちゃん、目力ありますものね~!!
ちゃんと視線を送って、相手をしてもらうのを待ってるのね☆
ヲバチャマが代わりに相手しましょうか~??
あ、そんな余裕なかった(爆)。昨夜から徹夜してま~す(涙)。
2007-09-21 23:48 : Chocolat URL : 編集
はちまま様へ
そうかぁ…。ハチくんははちままさんにべったりだったんですよね?
今はニコちゃんがいるから、遊び相手が増えてよかったのですねぇ。
スフレはあんまり激しい遊びはしないのですが、心理戦を仕掛けてくるので遊ぶには集中力がいるんです。
困ります…。
2007-09-22 20:21 : わたた@管理人 URL : 編集
ronmama様へ
やっぱり1にゃん時代は人間と遊ぶのがお約束なんですね。
スフレも遊び相手がいればいいのでしょうが、気難しい子なのでムリかな…。
暴れる遊びよりも駆け引きを楽しむ遊びが好きなようです。
ちょっと意地の悪い性格です(苦笑)
2007-09-22 20:35 : わたた@管理人 URL : 編集
あづみ@黒くまねこ様へ
こまめちゃん、心配ですよね…。
早く見つかるようにお祈りしてます。
何にもお手伝いできなくてすいません。

しろねこ家族同士、今後とも仲良くしてくださいませ~♪
2007-09-23 18:08 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
スフレの場合、獲物に見立ててるって言うか「見つかるまでのスリルを楽しむ」という感じのようです。
じーーーーっと見てるだけなんです…。
体力温存派の遊び方ですね(苦笑)

ゆちこさんが遊んでくださったら、スフレもアクティブになってくれるかも!
ぜひピッちゃんと一緒に遊んでいただきたいです♪
2007-09-23 18:11 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
結局、レッスンに行く前の練習は1時間しか出来ませんでした~。

スフレさんはお姉さん気取りなので、自分がワタシを遊んでやってるつもりだと思います。
「面倒見るのはタイヘンだわ!」とか愚痴ってそうです。
2007-09-23 18:13 : わたた@管理人 URL : 編集
エイホへ
スフレはどんくさいので飛びかかれないのです。
そのかわり目力ビームを飛ばしてきます。
ただ見てるだけ。
なのになんか落ち着かない気分になってしまうのです。

B'z、名実共に世界のB'zですな!
イナバさんのチカラはでかい!!
(あ、マツモトさんも…)
2007-09-23 18:16 : わたた@管理人 URL : 編集
ムー♪様へ
目力ビームにやられました。
といってもあまり激しい遊びはしないタイプなので、じゃらしでちょいちょいしたり、ごろんとなってなでたり…そんな感じです。

でも、練習時間は確実に減ってしまいます(涙)
2007-09-23 18:17 : わたた@管理人 URL : 編集
miche-mama様へ
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます!

ポスカを見てきてくださったのですね。
ど、どんな人間のイメージだったのでしょう…?ドキドキ。

こんな感じのサイトですが、よろしければ今後ともよろしくお願いいたします!
あ、後ほどmiche-mamaさんのところにも伺わせてくださいね★
2007-09-23 18:19 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
ポスカ、ちゃんと予定通り到着して、しかも喜んでいただけてホントに良かったです~♪

スフレもにゃんこさんのお友達がいれば一緒に遊んだりするのかもしれませんが(多分ムリ…)、なんせ一人っ子なのでワタシがお相手するしかなくて…。
Chocolatさん、金曜日はスフレをホームステイさせてやってください~!!
2007-09-23 18:21 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

