
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やっぱり帰ったら拗ねてた。

昨日はヴァイオリンのレッスンだったので、夕方から外出。
なんだかんだで帰ってきたのが21:00前。

スフレさんは、当然みなさまの予想通り…
なんか怖いんですけどー!
なんか目が怖いんですけどー!!

そんなスフレさんのために、ちょっといい話を。

レッスンが終わって、先生と雑談してる時のこと。
先生がこのまえチラッと見てもらったスフレの写真の事を覚えてくれていたのです。
「かわいいし、癒される感じですよね~♪」って。
で、あまりに嬉しくなり、いつも手帳に入れているお気に入りの4枚(←親ばか?)から先生が一番気に入ってくれた1枚を差し上げたのです。
先生はヴァイオリンケースのフタの内側には、お気に入りのミュシャの絵のカードなどが挿してあって、練習中はフタをあけてそれが見えるようにして練習されてます。
で、その中にスフレの写真も入れてくださったのですよ~!
ミュシャのカードと並ぶスフレの写真…。こそばゆいような気分です。

そんな話をスフレさんにしていると
ご機嫌とり
まんざらでもなさそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょっと得意げやし!

しかし、話はそれで終わらなかったわけで。
余計拗ねた?
そう来たか!
褒め言葉は伝聞よりも直接聴くほうが嬉しいですからね。

アナタは猫です!
アナタ、猫ですから。
猫がヴァイオリンなんて。もし弾けたら凄いわよ。
でもムリムリ。付いてくるのもムリですよ。
楽器を運ぶだけでも重労働なのに、その上スフレさんまではお連れ出来ません!

というわけで、今日はご機嫌とりの一日になりそうです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
先生に会いたくなっちゃったスフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆


いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-09-22 : 猫日記 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いいですね~ 「バイオリンを弾く猫」^^

優雅だし スフレちゃんに似合ってますよ
ここはひとつ 希望をかなえてあげたら? ^m^
2007-09-22 08:17 : ronmama URL : 編集
ポチ逃げでごめんなさい(=◎ω◎=)
またゆっくり遊びにきまっす!
2007-09-22 10:19 : barai URL : 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
スフレさんを見ながらヴァイオリン!
先生、ますます素敵な曲を奏でていかれるんでしょうねぇ~♪

さすが、スフレさん効果!
私も遊びに来るたびに癒されまくりですよぉ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

このたびは色々とご心配いただき、ありがとうございました♪
蓮共々元気にしております(o゜◇゜)ノ
2007-09-22 11:14 : Ren’s豆 URL : 編集
こんにちわ。お久しぶりですティナクロ日記は、息子が、チャットにはまりすぎたため、休止しております。息子がバイオリンのレッスン行ってる間にコッソリ来ました~スフレちゃんバイオリン弾けたら、かわいいだろうね~なんだったら、うちのちっちやいかざりもののバイオリンで練習する?音はでないけど・・・
2007-09-22 11:24 : ティナクロ URL : 編集
あにゃまあ、目が・・・・・スフレ姫の目が怒っておられます。

他所のおうちの子の写真を欲しいというのは、本当に気に入ってくれたということでしょうね。
その上ケースの内側に貼ってくれているなんて・・・・・

スフレ姫も自分の耳で聞きたかったでしょうね~。
2007-09-22 11:52 : dino URL : 編集
こないだ頂いたポストカードの
スフレちゃんのお写真も、まん丸で
可愛かったけど、病院での「猫かぶり??」
のクリンクリンお目目も凄く可愛かった♪
先生に差し上げたのはどんなお写真家
見たいな~v-266

ところで例の櫛、2にゃんとも嫌がらずに
梳かさせてくれてますよ~
今までブラシ嫌いだったのにー
それに他のものと違って、全身
くまなく梳きやすいのがいいです☆
初めて梳かした時、2にゃんとも
ピンポン玉サイズの毛玉ボールが
出来ましたよー
いかにお手入れをサボってたが
ばれてしまいますが(笑)
2007-09-22 14:31 : kitten URL : 編集
ごめんなさ~い(汗)。イベント関係でバタバタしていて、
今日はポチ逃げさせていただきますね~~(ペコリ)。
また後でゆっくりお邪魔させていただきます!!
2007-09-22 15:13 : Chocolat URL : 編集
かわいい我が子を褒められるコトほど
うれしいものはありませんよね~!
ニヤニヤが止まらなくなりそう( ´艸`)

スフレちゃん、いつか先生になでなでしてもらえるといいね♪
2007-09-22 15:57 : ゆちこ URL : 編集
まるで我が子が誉められた時のように
うれしい気持ちよくわかります(^○^)
スフレちゃんは待ちくたびれたって
感じですね・・・しっかり遊んでもら
ってね***スフレどの(^_-)
2007-09-22 16:44 : ムー♪ URL : 編集
ronmama様へ
バイオリンを弾く…というよりバイオリンで爪とぎする猫になっちゃいそうです
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

怖くてそんな事とてもできませんっ!!
2007-09-23 19:21 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
いつもありがとうございます。
ディーテちゃんのお耳は大丈夫ですか?
2007-09-23 20:03 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
先生はペットが飼えない部屋に住んでらっしゃるらしくて、スフレの写真を見てもらったらとても気に入ってくれたんですよ~。

でも、他の人が見たら「何この猫?」ですよね…( ̄∇ ̄;)

ともかく、スフレさんがたくさんの人に愛してもらえるのは嬉しい事です。
2007-09-23 20:07 : わたた@管理人 URL : 編集
ティナクロ様へ
息子さん受験ですもんねぇ…。大変。
音楽で受験するのはもっと大変そうです。

猫がちっさいバイオリンを弾いてる…想像すると可愛いけど、実際にやられると爪とぎっぽくなりそうですね。
2007-09-23 20:09 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
前もって予告しておいたにもかかわらず、やっぱり拗ねてました。
しばらくは呼んでも来てくれなかったし(涙)

先生はペットが飼えない部屋に住んでらっしゃるそうで、スフレの写真をとても気に入ってくれたのです♪名前までメモっててくれはりましたよ。感激。
そりゃスフレも褒め言葉は自分の耳で聞きたかったでしょうね…。

dinoさんチの巨猫軍団など見たら、狂喜してくれそうな先生です。
2007-09-23 20:13 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
スフレの写真は春に外をお散歩してる時の写真でした~。

そうそう、あの櫛、使いやすいですよね!
持つ所の形が変わってるからかしら?と思ったりしております。
ロンちゃんもマリアちゃんも、ゴージャスモフモフさんだから抜ける毛の量も多いんでしょうねぇ。

ママはお手入れが大変(><;)
2007-09-23 20:15 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
盛大なイベント開催、お疲れ様でした~。

集計作業だけでも時間がかかりそうです。
でも、とっても楽しめました!
頭を使った割りに正解率が低いのが無念です…。
2007-09-23 20:17 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
褒めてもらえると、なんとも嬉しい気分になりますね♪

先生は生き物がお好きなようで、でも飼えないので写真を…と。
バイオリンケースの内側にはスフレが…( ̄m ̄* )ムフッ♪
考えただけでニヤニヤしちゃいます。

先生になでなでしてもらったら、きっとお腹を出してごろ~んってなっちゃいそうです。
2007-09-23 20:19 : わたた@管理人 URL : 編集
ムー♪様へ
褒めてもらえると、なんとも嬉しい気分になります~。
スフレさんにも聞かせてあげたかったわ…あの言葉を!

で、帰ったらふてくされてる猫さんがジーっとにらんでるんです。怖いわ。
にらんでるだけで、声をかけてもうんともすんとも言わないし…。
ご機嫌取りが大変です。
2007-09-23 20:21 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

