
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさんの挫折

先日、「アタシもバイオリン習おうかしら」などとうつけた事を言い出したスフレさん。
しかし、挫折は超特急の速さでやってきました。

そう、スフレさんは我が家に唯一あるバイオリン、PygmaliusST-03 1992年TOKYO製がとーーーっても気に入らないのです。
どれだけ嫌いかは過去記事をご覧下さい。(過去記事はコチラ♪)

なので、今回も後ろにそっとピグマリウス君を置いたとたんに…
既に据わり目。
既に目が据わってます。
(ちなみに今日は涼しかったのでソファに乗っております。)

なにやら思案顔ですが?
心変わり
心変わりですか?
なんでなんでー。習いたいって言ってたやんかぁ~。

そんなに嫌いか?!
そんなにまで彼の事が嫌いなのね…。
ピグマリウス君は悪い子じゃないよ?
仲良くしようよぅ…。

バイオリンがダメなら、カスタネットとかならどうかしら?と思うワタシでありました。
それなら壊されても納得のいく価格帯だし。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
むしろティンパニがたたきたいスフレさんにポチッとお願いしますスネア(暗い背景用)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆


いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-09-24 : 猫日記 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありゃりゃ・・・そういう関係でしたか^^;

スフレちゃん用のバイオリン 買う前でよかったですよ ^m^
2007-09-24 08:46 : ronmama URL : 編集
プププ(≧ω≦。)
カスタネットですか~!!

ほかにも、タンバリンやスズなんかもありますよねぇ( ´艸`)
1番簡単なのはスズかな?
体にくっつけておけば、ちょっと動いただけで
いい音がでますもんね~♪
2007-09-24 08:53 : ゆちこ URL : 編集
そうですか~、仲が悪かったんでしたね。
そりゃあお稽古は無理でしょう。

カスタネットはいいと思いますが・・・・・・
う~ん、「あの音ってだいっ嫌い!」と、なりそうで心配です~。
2007-09-24 15:26 : dino URL : 編集
スフレさん入りのブレーメンの音楽隊を
期待してましたけどだみでしか(^^)
そうですね~ 鈴ならいいかも ピアノ
もいいかも スフレさん考えてみてね~♪
2007-09-24 20:27 : ムー♪ URL : 編集
スフレさんは一体何が気にいらないんでしょう。
仲良くしてあげてくださーい。 (。・_・。)ノ
次回はカスタネットを是非ご披露してください♪
指揮者でも、いけるかも。
2007-09-25 01:27 : miche-mama URL : 編集
スフレに負けるのイヤだから、習わさないでね。(笑)
2007-09-25 02:44 : カバニーニ URL : 編集
体調がすぐれずにいるので、用件カキコですみません(ペコリ)。
賞品発送しました!メールもお返事させていただいてま~す☆

2007-09-25 02:58 : Chocolat URL : 編集
ronmama様へ
スフレには鈴かカスタネットがちょうどいいみたいです。
やっぱり、猫ですから(笑)

猫用のバイオリン下さいって楽器屋さんに買いに行ったら絶対白い目で見られそうですね…(^^;;
2007-09-25 12:59 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
鈴は名案ですね!
尻尾の先につけてもらおうかしら。
歩くたびにチリチリなってくれるし!
(多分、ものすごく嫌な顔をしてくれる筈。)

にゃんこ楽団を結成したいという夢は実現にはまだまだ遠いです。
2007-09-25 13:03 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
どうもピグマリウス君とは相性が悪いようです。
ちなみにウクレレの「うーさん」とも仲は良くないです…。

カスタネットくらいから入門していただこうかな…と思ったのですが、ゆちこさんご提案の鈴もいいな…と思っております。

dinoさんのおウチは大所帯なのでにゃんこオーケストラが結成できそうですね!
2007-09-25 13:05 : わたた@管理人 URL : 編集
ムー♪様へ
ねー。ブレーメンの音楽隊に飛び入り参加してくれたらカワイイのに~。

まおにゃちゃんは木琴持ってましたよね?
スフレが鈴を担当しますので、猫楽団結成の時にはご参加ください!
2007-09-25 13:10 : わたた@管理人 URL : 編集
miche-mama様へ
何が気に入らないのか、ピグマリウス君は大嫌い!のようです。

カスタネットを買うか鈴を買うか?
指揮者ならタクトがなくてもシッポで間に合いそうですね♪

にゃんこ楽団を結成してみたいです。
2007-09-25 13:12 : わたた@管理人 URL : 編集
カバニーニ様へ
スフレはバイオリンが嫌いのようなので、絶対に習わないです…。いえ、習えないです…。

狩人の合唱、いかがですか?
ちなみにワタシは先生の助言で、先週から楽器の構え方をちょっと変えました。
あご当て、取替えたくなってきました。
楽だけど、まだ変な感じです…。
2007-09-25 13:16 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
体調、大丈夫ですか?!
無理がたたったのでは…。

そんな中で、賞品のご発送ありがとうございます。
楽しみに待っております☆
2007-09-25 13:17 : わたた@管理人 URL : 編集
初コメです♪
ふぅ~e-330
ブログ、全部読んだどぉ~e-271
(どんだけヒマ人???)

スフレさんにピグマリウス君をガリッe-282っとされないか・・・
心配な私ですe-263
2007-09-26 12:45 : fu-ko URL : 編集
fu-ko様へ
コメントありがとうございます~♪
全部読んでいただけたなんて…(涙)
内容は薄いのに量だけはあるので大変だったこととお察しします…。

スフレさんはピグマリウス君は触りたくない位嫌いなのでガリッともしてくれません。
ケースはカリカリしてます(苦笑)
2007-09-27 20:26 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

