スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

若き(?)スフレの悩み その2

昨日の記事で悩んでいる様子を見せていたスフレさん。(過去記事参照)

深い悩みを抱えている様子なので、その内容などを聞いてみる事にした。

「スフレさん、そんなベランダの隅っこで何を悩んでるのですか?
ちょっとで良いから、教えてくださいな。」

ふ、深いな…
う・・・。ホントに深い悩みだな・・・。

「そういう悩みは、悩むためにある悩みのようなもので、答えはなかなか見つかりませんよ?」

ワタシに振らないで…
ワタシに振らないで・・・。

「そうですね・・・。ワタシは人としてシアワセかどうかは分かりませんが、今は幸せですよ。
愛する命がそばにいてくれる事が一番の幸せです。
それに、これといった苦労もなく、心の底から不自由に思う事もないです。

生き方については、いろいろあるけど、今のワタシはスフレさんと一日でも長く一緒にいる事がより良く生きる事だと思ってます。」

そうですか…
「猫としての幸せが何なのか、それはワタシには分からないです。
でも、スフレさんには幸せだと思って欲しいです。」

期待してます
「うん。じっくり考えれば良いと思いますよ。
焦らないで、手近な簡単な答えで妥協しないで。
スフレさん、一緒にその答えを考えていきましょう。」

というわけで、スフレさんの悩みはとても深いものですが、ゆっくりと考える事にしたようです。

ワタシは、スフレさんがいてくれればそれだけで幸せ。
そういう命と出会えた事が、人生の宝です。
愛するという事のホントの意味はまだ分からないけど、スフレさんと出会った事でその答えに一歩近づいた気がしています。

秋は、深く物事を考えるにはいい季節です。
これも、生活に苦労がないからできるお遊びかもしれませんけど…。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
いつかスフレさんとじっくり話がしてみたい。そんなアナタはポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

コメントへの個別レスが不定期です。申し訳ありません。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-10-04 : 猫日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

読み逃げ&ポチ逃げ&癒され逃げ ごめんなさい!
ってか、そうなの…ほんとそうですよねぇ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
スフレさんには長生きしてもらわなきゃ、あたしも困るッ!
2007-10-04 12:20 : Ren’s豆 URL : 編集
なるほど
晩御飯係りの私の悩みは「食べたいものが無い!」=「晩御飯のメニューが決まらない」でございます。
でもそれって何でも食べれるからある悩みで、贅沢な悩みだな~と思ってます。
コメントへの個別レスなど気になさらずに、更新してくださいね~いつも楽しみに読んでます。
2007-10-04 13:29 : はちまま URL : 編集
うん、その悩みはわかります。

私もにゃんずがいてくれて幸せですけれど・・・・・・・・
猫たちはどう考えているんでしょうか?

特にうちは「貧乏人の子沢山」だし・・・・・・
あ~あ、私も悩んじゃいます~。
2007-10-04 15:05 : dino URL : 編集
なかなか深い悩みを抱えているようで…。
でも、これって生きる上での永遠のテーマですものねっ!!
何も考えず、何も感じなくなっちゃったら、意味もなくなるし☆
愛するニャンとともに生活できることの喜びって大きいし、
スフレちゃんにはこれからもっともっと長生きしてもらって、
大好きなわたたママのことを、いっぱい幸せにしてあげてね~!!
2007-10-04 16:15 : Chocolat URL : 編集
私は貧乏だけど、ピアコがいてくれて
ピアコのおかげで、わたたさんや色々なお友達と交流が持てて
今は、すごく幸せだと思います。。

スフレちゃん、長生きして
わたたさんをしっかり支えてあげてねっ!!
2007-10-04 17:06 : ゆちこ URL : 編集
こんばんは(^o^)丿
昨日はありがとうございましたm(__)m
一日中 パソコンを付けてたら 調子悪くなって
四苦八苦してました^_^;アセアセ  また いろいろ
教えてくださいm(__)m

スフレさん高尚な悩みを抱えておられますね 秋
がなせるわざなのか?哲学深き乙女故なのか・・
まおにゃにも乙女の一人として哲学を持たせねば
^_^;いつまでもやんちゃではいけない・・・
ねこは自然の中で育つのが本当の幸せなのかも・・
 お外出たい娘を持つと ふと考えてしまいます・
・といっても脱走しても必ず帰って来てましたけど(*´艸`)ムププ
2007-10-04 21:34 : ムー♪ URL : 編集
ごめんなさい、ポチ逃げです・・・@(/ェ・o)@クスン
2007-10-04 23:28 : barai URL : 編集
★コメントくださった皆様へ★
個別レスが出来なくて申し訳ありません。

スフレさん、真面目に悩んでるんじゃないかしら。と思ってこんな事を書いてみました。
「猫としての幸せ」って何なんでしょうね?
人間があれこれ考えてもしょうがないんですけどね。

考え出すとずーーーんと考え込んでしまうワタシです。
人間もそうだけど、最期の日に「あぁ、ワタシ、ワタシに生まれてきてよかった!」って思えるようなのが幸せなのかな?とか思ったりしてます。
2007-10-05 16:59 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。