スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

半年振りのお散歩再開♪

完全室内飼いのスフレさん。
でも、気候と天気と体調が良い時にはお散歩を楽しむ事があります。
スフレさんのお散歩については下記の記事にて紹介しております。
お散歩デビュー
(2007/04/07)
スフレの冒険
(2007/04/12)※こっぱずかしい動画ありマス
ちょびっとGW(2007/04/29)

GW中のお散歩を最後に、気温が上がってしまってお散歩は控えていたのですが、先週の10/4(木)に、涼しく爽やかな天気だったのとスフレさんがとても元気に家の中を走っていたので(珍しい)、お散歩に出かけてみました。

久しぶりのお散歩はどうでしょうか?
※今回、写真が多くなってしまいました。スイマセン。
ちょっとドキドキ
お散歩開始直後はちょっとオドオドした感じでした(^^;;
でも帰りたいという感じではなく、へっぴり腰ながらも家では見られない草花に興味津々。
なので安全を確保しつつお散歩続行。

春のお散歩の事を思い出したのか、次第にぐんぐんと歩くようになりました。
このみちは~
春とは道沿いの花が違いますが、相変わらず良い散歩道です。

茂みで
ちょっとくぼんだところがあるとすかさずチェック!
おやぢギャグ!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

ぐるりと1周できるお散歩道、1/4程歩いた所で少し休憩。
休憩
すでに手がねずみ色…。

今度はもう少し進んで、スフレさんのお気に入りポイント、ちいさな小川にかかる木の橋に到着。
木の橋にて
当然ここでも座り込んで休憩です。
このポイントは毎回立ち寄って休憩するところです。

この橋からみえる小さな池。春はメダカが少々いるだけだったのに
池の魚が!
き、金魚デスカ?!でかいですよ!!

そんな発見をしながら、今度は道路の向かい側にある公園へ。
あづまやにて
公園には各種遊具と共に、屋根つきのあづまやが二つあり、座るスペースはウッドデッキとなっております。
もうひとつの方にはお子様連れのママさんグループが。
横のあづまやに座っても良いか聞いてみると快諾してくれたので、スフレさんも休憩です。(何度目の休憩?)

ママさんたちの子供さんが遊具で遊んでるのをじーっと観察するスフレさん。
微笑ましいわね
ジャングルジムに登ったり、滑り台を滑ったりと大忙しの子供達。
家では大人ばかりなので、子供が珍しいのかもしれません。

そのうちの幾人かがママのところで何か聞いています。
しばらくするとひとりのママさんが「ねこちゃん、子供が撫でても大丈夫でしょうか?」と。
急に正面から近づいたりすると嫌がって怒るかもしれないし引っ掻くかもしれないのですが…やさしくそっとさわる程度なら大丈夫かな…?ということで、子供達数人が順番におそるおそる手を伸ばして撫でてくれました。

な、なんか目を細めてまんざらでもなさそうだった。
やっぱり優しく撫でられるのは好きなようです。
小さい子でも接し方を覚えてくれれば仲良く出来るのね~。
お散歩大好き
今回のお散歩では小さい子供さんたちとの交流が出来て、スフレさんにとって新鮮な経験だったようです。

知らない人でも優しくしてくれるんだよ~、という事が分かって満足げでした。
保護した頃の、他人に対する警戒心がなくなってるのが嬉しいです。
(野生としてはどうなのか?とも思いますが、家でのんびり暮らしてる分にはそれで問題ないと思ってます)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
小さい子がちょっとだけ好きになったスフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

コメントへのレスや皆さんのブログへの訪問が遅れがちです。
どうか少しの間お許しくださいマセ。。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-10-09 : 猫日記 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

読み逃げポチ逃げです、ごめんなさい□_ρ゙(^・ω・^=)~ プチン
2007-10-09 08:50 : barai URL : 編集
久しぶりのお散歩ですね~。
この木の橋!覚えていますよぉ。

何か事件も昔ありましたよね(笑)

小さい子を嫌がらないのは、それだけ穏やかな暮らしに慣れたせいなのでしょう。
スフレ姫モテモテの巻でしたね。
2007-10-09 12:20 : dino URL : 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お散歩再開ですねぇ~

っと、この橋は以前にドボン…ゲホゲホッ
シツレイしました(笑

お散歩しているスフレさんは、優雅で優美でございますなぁ~♪
気持ち良さそうでなによりです
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
2007-10-09 14:23 : Ren’s豆 URL : 編集
スフレちゃん、お散歩を満喫できていたようですね!!いい表情していますっ☆
人間もニャンも、昼間外を歩いても暑くない季節になりましたものね~~。
これからはお天気のいい日には、スフレちゃんもいっぱいお散歩できるかな~♪
2007-10-09 14:34 : Chocolat URL : 編集
お写真いっぱい、うれし~♪

スフレちゃん、ホント堂々としてますよね!
おこちゃまも平気だなんて、さすが!
ピアコは私に抱っこされ、ブルブル震えてましたよ。。

いや~、お散歩コースも池やあづまやがあって
のんびりできそうで、うらやましい!!
2007-10-09 17:00 : ゆちこ URL : 編集
ステキなお散歩道ですね~・・ネコに優しい
環境だ~(*_*) スフレさんも落ち着いて
ジックリと散歩を満喫されたようで 今夜も
グッスリお休みかな♪
まおにゃのお散歩とえらい違いです(*´艸`)
家から出たら道路だらけ 車が通る度にビビっ
てへたり込むかと思えば 紐がついているのを
忘れているくらいに ダーって走るはで めち
ゃくちゃなんですよ(-_-;)結局、帰りは抱っこ
して帰るんですけどね(>_<)ナハ~
2007-10-09 19:32 : ムー♪ URL : 編集
かわいいなぁ
スフレ姫、なんだかとっても嬉しそうだね。わたたさんと一緒だからだと思うな。きっと。安心してるし、顔が・・・

今回は川に落ちなくてよかったね。笑
うちの2にゃんは、子どもが苦手みたいなんだ。友人の子どもたちが来たりすると、完全に戦闘態勢になって、シャアシャア言ってます。とほほ。

スフレちゃん、帰ってからお手手、綺麗にしてもらったのかな?笑
2007-10-09 22:19 : *mieko URL : 編集
おーーー
久しぶりのお散歩ですね。 あれは春ごろでしたね。夏が過ぎて秋がやってきました。涼しくなっていい季節です。今回は池に落ちませんでしたか?
2007-10-09 22:57 : shige URL : 編集
スフレちゃんはお散歩するんですね。
羨ましい~。歩き方は慣れてるよう。
天気も良くて気持ちよさそう~☆
子供たちに触られても平気なんて心広い(*´ー`*人)
うちも散歩に行ってみたいなぁ。
2007-10-10 00:27 : miche-mama URL : 編集
barai様へ
ご訪問&応援ポチありがとうございます♪
ワタシも最近ポチるだけが多くてスイマセン~<(_ _)>
2007-10-11 23:56 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
事件…そうです。ボチャ!ざばざばーの事件です(笑)
今となっては遠い昔…。
あの水深3センチもない川が流れ込む池にはしっかりとあたらな生態系が出来てました。びっくりです。

大勢の子にいっぺんに撫でられたらビックリするかと思ったのですが、ちゃんと一列に並んで(!)順番になでなでだったので大丈夫だったようです。
お母様方の教育がしっかりしてるんでしょうねぇ~。
2007-10-11 23:59 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
ドボーンの橋でございます。
おそらく未来永劫語り継がれる事件ですね…トホホ。

散歩してる時のスフレは寄り道大好き!な猫です。
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。
茂みには必ず頭を突っ込んでます(爆)
風が気持ちよくて、毛がなびいてます~。
2007-10-12 00:01 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
夏の間は外に出るなんて考えただけで具合が悪くなりそうでしたモンね、いい季節になってきたのでちょっとホッとしてます。

にゃんにとっては足の裏も暑いだろうし、地面の照り返しがモロに来ちゃうだろうから夏はお散歩なんて考えられないですしね…。

今回は、子供達との交流が収穫でした★
2007-10-12 00:03 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
スフレは人間がついていると怖いものなし!って感じです。
虎の威をかるキツネ的な…。

しかし子供達もママさんたちの教育がちゃんとしてるみたいで、スフレの傍ではひそひそ声で話して、そぉっと撫でてくれたりしたので、それも良かったのかな?と思います。
家で犬や猫を飼ってない子たちなので、動物に近づいてみたかったみたいです。

我が家の近所は公営の高層住宅と新築の分譲マンションで構成されていて、一定の割合で緑の空間とか公園とかそういうのを作るのが義務付けられているようです。
おかげでお散歩やプチピクニックが楽しめるのです。ありがたや~。
2007-10-12 00:08 : わたた@管理人 URL : 編集
ムー♪様へ
ウチの周りにも大きな幹線道路や高速道路のインターがあったりしますが、その辺はお散歩コースには入れてないです…。怖いし。

公園までの移動もキャリーで、お散歩といっても、決まった遊歩道と公園でしか歩いてないんです(苦笑)

スフレもたまーに走ります!
私も一緒に走ります!!(笑)
でも両者とも運動能力が低いのですぐに止まっちゃいます(爆)
2007-10-12 00:11 : わたた@管理人 URL : 編集
*mieko様へ
スフレはお散歩中は景色を見てワタシを見て、母を見て、また景色を見て…ときょろきょろと忙しそうです。
ちゃんと付いて来てるか確認されてるみたい。信用ないな…。

子供が苦手な猫って多いですよね。子供って予測不可能な動きをしてくれるから、猫にとってはビックリしてしまうんでしょうね。
スフレも知らない子供さんとの交流は今回が初めてだったんです。
ちょっと心配だったけど、どの子も優しくしてくれて、「ビックリしない?」とか「怖がらない?」とか聞きながら接してくれたのでスフレも安心だったようです。
あの子達が動物の事を好きになってくれたらいいなぁ、って思います。

ちなみに、手と足は帰ってから濡れタオルで拭きました~。
ついでに全身ブラシも…。葉っぱとかくっつけてるから…。
2007-10-12 00:15 : わたた@管理人 URL : 編集
shige様へ
今回は無事故・無違反でした!
春よりもいっそう落ち着いた態度でしたよ。
2007-10-12 00:16 : わたた@管理人 URL : 編集
miche-mama様へ
散歩の前の虫除けとか、帰ってからのブラッシングとか手足の汚れ取りとか面倒な事が多いですが、お散歩を楽しんでくれているのでついつい行ってしまいます。
もともと外で生活していたノラの時期もあった子なので、たまーに外の空気を思い出したくなるのかもしれません。

ミシェルちゃんがお散歩に行ったら、いろんなものに興味津々になってくれそうですね♪
2007-10-12 00:19 : わたた@管理人 URL : 編集
えらい!!
おぉぉΣ(^∀^;)
無違反ですか。
違反だらけの僕と大違い(爆)
スフレさんえらい!!
2007-10-12 19:19 : shige URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

