
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

猫ばか進行中 -母の手記3-

本日は、大学時代の友人の結婚披露宴に招待されているので、記事を母に依頼し、前日からの予約投稿にしております。

というわけで、わたたは着飾ってご馳走を食べたり、花嫁の挨拶にほろりとしたりして来ますので、ココからは母の記事をお楽しみ下さい。
※ちなみに、記事のカテゴリに「母の手記」を追加したので、過去の手記はそこからお楽しみください。

以下、母の手記です。写真も母撮影のものです。芸術的にブレてます(爆)
(仮名遣いが古かったりしますが、そのまんまです)


お久し振りです。最近やうやく秋らしくさわやかな季節となりしのぎ易くなって参りました。
スフレのブログを又書いて見たらと云われ何をかこうかと思いつつペンを取っています。
玄関から誘導する子

今日、買い物から帰ってくるといち早く見つけてごはんを食べる場所におすわりをして待っています。水を飲み、ごはんにかつををかけておいしそうに食べてくれます。

ちなみに朝3時~午後2時までで5回目、夜寝る時までには後4回くらい少量ずつ食べます。
ごはんの前にて
トッピングするかつをの量が少ないと、座り込んだまま食べようとせず、かつをの袋と私の目をじっとみつめています。
訴える目


今日は5日程前から育てている猫草が5,6センチ育ってきたのを欲しがってカットして与えると喜んで食べていました。
猫草

草を食べる


私の横にお座りをする時には、ごはんが欲しい・毛をすいて欲しい、そんな要求がある時にはそれを見きわめてやらないと気に入らない時には怒ってわたたの部屋に云いつけに帰っていきます。

運動量が少ない子なので少しでも遊ばせようとしますが、云う事を聞かずさっさと寝てしまいます。
そんなわがままなスフレですが、自分の云う事を伝えようと一生懸命目を合わせて訴えている姿を見ているとついつい可愛くスフレペースに巻き込まれてしまう今日この頃の猫馬鹿ばあさんです。



以上、母の手記3でした。
補足しておきますと、かつお節は処方食しか食べていないスフレの唯一の楽しみで、一日に決まった量しか与えていません。

それと、スフレだって時には運動します。
証拠写真↓
おもちゃで遊ぶ
ワタシが作った、切れたヴァイオリンの弦(しかもG線、一番高い!)にダンボールを折り曲げたものを通して棒につけたもの。
最近、スフレがこだわって遊んでいるおもちゃです。
ちなみに母が振っても無視します( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それでは、また来月にでも記事の依頼をしたいと思います。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ごはん係からごはん係 兼 毛梳き係に昇格したおかぁさんにポチッとお願いします!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

コメントへのレスや皆さんのブログへの訪問が遅れがちです。
申し訳ありません。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-10-13 : 母の手記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お母様の スフレ姫に対する 大きな愛が見えてますよ~^^

微笑ましい^^ どこの家でも 『お猫様』ですもんね~
2007-10-13 08:18 : ronmama URL : 編集
ステキなお母さんですね♪ 写真も撮り、パソコンに記事も書いてくださるなんて 家の母は74歳ですけど銀行のATMの操作も出来ず 81歳の父(パソコンやりーの、デジカメは携帯しいつでも撮影OKするーの)にすべてお任せなんですよ・・・スフレさん、すっかりお母様に甘えて わたたさんの記事とまた違った別の角度からのスフレさんを見ることができました~(^○^)   お母様 第4弾 お待ちしております(^o^)丿

2007-10-13 11:35 : ムー♪ URL : 編集
お母様おひさしぶりです♪

今日はなんと微笑ましい記事なんでしょうかッ
かつをの咥える手に、愛情が溢れておられますッ
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

このッ幸せスフレさんめー♪
2007-10-13 11:58 : Ren’s豆 URL : 編集
おかぁさんの海より深い愛にスフレちゃんは包まれているんですね。

言うことを聞かない娘より・・・・・あ・・・失礼なことを・・・・・・・・
子供より孫が可愛いのと同じなんでしょうね。
実家の母も、猫の方が可愛いと常々言っております。
2007-10-13 12:53 : dino URL : 編集
スフレちゃんは、目ヂカラがありますから
ジッと見つめられると
何でも言う通りにしてしまうお気持ち、わかります!!

こうして、手がかかるのもうれしいんですよね♪
必要とされてるなぁって・・・

また来月、楽しみにしております~!!
2007-10-13 15:12 : ゆちこ URL : 編集
スフレちゃんの訴えるようなまなざし、私も弱いですよぉ♪♪
あんなお目目で見つめられたら、何でも言うことを聞きたくなりますっ☆
スフレちゃんはご家族の皆様にいっぱい愛されていますね~!!
お母様の記事、また来月までのお預けですか??(涙)
次回も楽しみにしていますよぉ!!
2007-10-14 01:55 : Chocolat URL : 編集
ronmama様へ
未熟な記事を見ていただいてありがとうございます。
退職して約6ヶ月なれない家事にイライラする時、そっと側に来て甘えてくれるとほっこりします。
仕事と家事(ほとんど手抜き)の時代を考えるとウソのようなのんびりした毎日です。
2007-10-14 18:47 : 輝子@わたたの母 URL : 編集
ムー♪様へ
在職中はあまりなついてくれなかったスフレも家にいるようになると良く甘えてくれるようになり本当に嬉しい事です。
いままでちょっとすると手などを引っ掻いていた頃が嘘のようです。
2007-10-14 18:49 : 輝子@わたたの母 URL : 編集
Ren’s豆様へ
先日、大変お疲れになっておられる所にそっと寄り添って眠っている蓮くんを見て、なんとも可愛く、また愛しい姿に感動しました。
今更ながら家にいるペットの優しさを時間させられました。
お互いに癒し癒されの毎日なんですね。
2007-10-14 18:50 : 輝子@わたたの母 URL : 編集
dino様へ
いつもお世話になっています。未熟な記事でお恥ずかしい次第です。
最近、もともと不器用な私もスフレが目で訴えている事がやや理解できそうな気がして、出来るだけ希望に添えるように努力してあげようと思います。
娘は口で憎憎しい事を言う事もありますが、スフレは唯ふくれているだけなのでかわいそうな気がしたりします。
2007-10-14 18:53 : 輝子@わたたの母 URL : 編集
ゆちこ様へ
スフレが目で話す言葉が最近になってやや理解できるような気がしています。
ふくれたり怒ったりしている姿もなんとなく愛しく思っています。
ピアコちゃんの写真を拝見しながら、スフレとは違った動きに感心しますし、何とも言えない可愛さを覚えます。今後ともよろしく。
2007-10-14 18:55 : 輝子@わたたの母 URL : 編集
Chocolat様へ
いつもお世話になりありがとうございます。
リリーちゃん、ノア君、マロン君の写真や動画を見せていただき微笑ましい限りです。
運動量のある子達って可愛いものですね。
でもお世話が大変そうですね。
私などスフレだけに振り回されている状態です。
お互いに老人どうし仲良くしています。

今後ともよろしくお願いします。
2007-10-14 18:57 : 輝子@わたたの母 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

