スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

結婚披露宴のお土産

昨日は大安吉日!
という事で(?)、大学時代からの友達の結婚披露宴におよばれしてきました~♪
会場の奈良までは意外に近かったです。
それと、駅周辺に鹿はいなかったです(←あたりまえ?)

受付の風景を・・・。
うけつけ風景
季節感のあるフラワーアレンジメントです。
もうすぐハロウィンですねぇ。
ちなみに、ウェルカムボードは新婦の妹さんの手書きですよぉ~!!

新郎新婦さんは先に三輪大社で式をして、我々友人は披露宴からの参加です。
白無垢も生で見たかったわぁ~。

式の様子は友人と楽しむ事にして、このブログではお留守番していたスフレさんの様子をご紹介。
行きしなに「お土産買ってきてあげるからね~」と言って出てきたワタシ。
しかし何も買わずに帰りました・・・。
その代わりに、ほら!

このリボン、スフレのためにもらってきてあげたよ!!
おみやげ…
ちょっと悲しそうな目が・・・。
ええ、ブーケは引けませんでしたわよ、だからって哀れむような目で見ないでよ・・・。

スフレさんには後日別のものを買ってあげるから・・・
って、ちょっとーーー!
何を真剣に見てるんですかぁ~?!
どれにしようかしら
母と一緒に楽しそうにカタログをご覧になっておりました・・・。
引き出物はあなたが選ぶのですね・・・。しかもJewerlyって。

そんなこんなで帰宅後にもいろいろと話に花が咲いたのでした~。

スフレさんから新郎新婦さんに一言。
おめでとうデス!
我が家には新婦さんは来た事あるけど新郎さんはないので、ぜひ遊びに来てくださいね。
スフレさんがおもてなしいたします。

おしあわせに~。

※ちなみに、年末は忘年会の予定です。ジェンガ持参。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
一度でいいからパーティに参加してみたいスフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆


いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-10-14 : 猫日記 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

高速ポチ逃げお許しをε=ε=ε=┏( ・_・)┛
2007-10-14 19:43 : barai URL : 編集
昨日はありがとう!
新婦:遠いようで意外に近いところを出席いただいて、どうもありがとうございました。
スフレさんは最終的に何を選ばれたのでしょう?たいへん興味のあるところです。
ジェンガ持参は重いですよね。買おうかな…ジェンガ愛好連盟奈良支部。

新郎:残念ながら駅周辺に鹿はいませんよ。いてたら一日何回電車が止まるかわかりませんし。
また一度遊びに来て下さいね。
2007-10-14 19:56 : 新郎新婦 URL : 編集
んも~、スフレちゃんったらさすがね~!!
お土産の代わりに、ジュエリーでございますか( ´艸`)

おかあさま、お返事ありがとうございます~!!
しかも、ピアコを見てくれたコトがあるなんて
すっごいうれしいです( 〃∇〃)
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪
2007-10-14 20:07 : ゆちこ URL : 編集
そうですよね。
いい子でお留守番していたから、好きなジュエリーくらい選んでもいいですよ。

って・・・私が決めることじゃない・・・かな?

お母さま、お返事ありがとうございます。
私も昨日実家に帰って、「猫のほうが100倍可愛い。」と言われて帰ってまいりました。
また、わたたさんの代わりにお書きになるのを楽しみにしています。
2007-10-14 21:54 : dino URL : 編集
スフレちゃん、いい子にお留守番していたみたいですねっ!!
引き出物って、今はカタログがほとんどになりましたよね~~。
昔って、大きな紙袋をさげて帰ってきたような…(爆)。
新郎新婦さま、いつまでもお幸せに~☆

お母様、ご丁寧にお返事ありがとうございました(ペコリ)。
我が家の3ニャンの様子もご覧いただけていただなんて(感涙)。
落ち着きのない3ニャン暮らしをしていますが(汗)、
これからもどうぞよろしくお願いしま~す!!
2007-10-14 22:18 : Chocolat URL : 編集
こんばんは(^o^)丿
結婚式いいですねe-420e-420 私の周りで結婚式といえば あと2~3年すれば 甥っ子や姪っ子といったところでしょうか(>_<)年の差を感じちゃうな~(今頃感じて・・鈍い私(゚o゚)) しかも今時の結婚式・・ナウイe-317じゃあ・あ~りませんか~   引き出物はカタログがあたりまえになってるんですね・・・いいですね~(^o^)
イマイチの引き出物の時は 本当 ガックリですからね(>_<)
スフレさん・・(*´艸`)ムププ  なんだか笑えるんですけど その美貌と そのやけに説得力のある堂々たるその態度なのに なんだかかわいいのですが・・why?
2007-10-14 23:04 : ムー♪ URL : 編集
本当に秋らしいお花色ですね。
すっごくステキ。きっと披露宴もステキだったんでしょうね。
引き出物がカタログって良いですよね。
重くなし、好きなものだし。
スフレちゃん、ジュエリーを選ぶの似合ってる~。
2007-10-15 01:14 : miche-mama URL : 編集
お友達さん、ご結婚おめでとうございます。
三輪大社ってそうめんの三輪でしょうか。
白無垢いいですね、私は角隠しでした。

ウェルカムボード、手書き素晴らしいね。
私も産休中にカリグラフィーやりたいと思っているけど、上手く時間が作られヘん。。

お土産欲しかった顔のスフレ姐さんがたまりませんですな。
ジュエリー買ってあげて☆
2007-10-15 10:01 : エイホ URL : 編集
barai様へ
ご訪問&応援ポッチありがとうございます!
また来てくださいねっヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
2007-10-16 17:55 : わたた@管理人 URL : 編集
新郎新婦様へ
v-254新郎様
鹿は奈良全土に均一に分布しているとヘンな勘違いがいまだに治りません(^^;;
ぜひ、遊びにうかがいます♪年末に( ̄ー ̄)ニヤリッ

v-254新婦様
奈良は近かったです。でも、大学の頃は駅が違うからやっぱり遠いイメージでした。

スフレは結局ジュエリーは選べませんでした!
その代わり母がケープを製作中です。
ジェンガはゴロゴロで持っていくので大丈夫。違うゲームも開拓しないとね。
2007-10-16 18:02 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
スフレはジュエリーの写真のキラキラに目を奪われちゃったようです。
キラキラが好きなのかも…。
母はピッちゃんのおくちをあけてる写真が大好きなのです。
「なんでアンタはああいうのが撮られへんねん!」とか言われてます。
そう言われても…ねぇ。
2007-10-16 18:04 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
いい子でお留守番してたと思っていたのです。しかし、母から聞いた内容では「部屋中探してあんたがいないからソファに八つ当たりしてた」「自棄食いして不貞寝しちゃった」。
悪い事はしてないのですが…。
そんなスフレさんはジュエリーは手に入りませんでした(笑)
母がケープをすごい勢いで製作してます。

まったく、いつの間に猫好きになったのか…。母は昔は猫が大嫌いだったのですよ?
2007-10-16 18:14 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
スフレさんは母に言わせればふて腐れていたらしいのですが、それなりにいい子にお留守番できたみたいです。
外出すると猫のことが気になってあまり寄り道できません(苦笑)

最近の引き出物は軽くて楽ですよねぇ。
選ぶ楽しみもあります!

そうそう、母はリリーちゃんが飛ぶ動画を見て「1メートルくらい飛んでる?!」って大騒ぎしてました。
スフレではありえない…。
2007-10-16 18:18 : わたた@管理人 URL : 編集
ムー♪様へ
最近の結婚式のスタイルってホント人それぞれですねぇ。
人前式あり教会式あり神前式あり…。
選択肢が多いと決めることも多くなるし、どれにするかで迷っちゃいそうですよね(^^;;

引き出物は結局ワタシが欲しいものを選んじゃいました!
スフレには母からケープが贈られますから!
なんでも自分がもらえると思ってるスフレさんはいつでも偉そうです…。
2007-10-16 18:21 : わたた@管理人 URL : 編集
miche-mama様へ
ホント、お花だけでもすっごく季節感が出てますよね。
披露宴も皆が楽しめて、ちょっとホロリとする場面もありでよかったです~。
スフレは引き出物のカタログが気に入ったみたいです。物が欲しいと言うよりも写真が気に入ったみたいで…。
あのカタログ、商品を選び終わったらアルバムとしても使えるすぐれものだったのです!
エコだわ~。
2007-10-16 18:24 : わたた@管理人 URL : 編集
エイホへ
そういえばエイホも神前式だったねぇ。
披露宴の和装の時に「顔ちっさ!」って思った事を思い出しました。
あのカツラは重たいの?

カリグラフィーは集中しないと書けなさそうやもんねぇ。
補助線とか引かなあかんのかも。
エイホにはぜひやってもらいたいのですが。(そしたら色々頼めそうやし!)

ちなみに、スフレにジュエリーは猫に小判っぽい。
2007-10-16 18:29 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

