スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

外出前のお約束

今日は金曜日。ヴァイオリンのレッスンの日です。
そして今、外はしっかりとした雨が降っております。
雨が降ると頭痛がします。
でもレッスンには行って来ます。楽器を抱えて傘を差して頭痛をこらえて・・・。

と言うわけで、もうすぐ外出するのでスフレさんにご連絡。
外出前には前もって言っておかないと不機嫌になるので大変です。

「スフレさぁ~ん。ちょっとお話ですよぉ~。」
何かしらぁ?

「尻尾を立ててご機嫌のところ悪いのですが、今日はヴァイオリンのレッスンなので夕方から外出ですよ~。」
聞いてないわ!
「聞いてないから今言っているのです。
それに金曜日はレッスンだっていい加減覚えてください。」

帰りは何時?
「8時前には帰ります。」

お土産!
「荷物が重たいからお土産はナシ!」

スフレさんはやっぱり不機嫌になってしまいました・・・。
ワタシがいなくても母もいるし、父もいるし、特に寂しいわけではないと思うのですが。
お土産狙いの行動か?!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
雨の日はチューニングしにくくなるピグマリウス君にポチッとお願いします・・・。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆


いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-10-19 : 猫日記 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スフレちゃん、ご機嫌におちっぽ立ててたのに
一瞬で下がってしまいましたね・・・
お留守番は、誰でもイヤだもんねぇ(´・ω・`)

うちは、私がいないと相方にすっごいベッタリらしいです。。
電話で声を聞かせてもらいましたが
あまえてニャーニャー言いまくりで
ものすごいショックでした(ノ_・、)
2007-10-19 16:52 : ゆちこ URL : 編集
きっと、今頃レッスン中なんでしょうね。
なんか優雅な時間って感じです。

一人じゃないけど、わたたさんがいい♪
って、可愛いじゃないですか。(*⌒▽⌒*)
ちゃんと外出を理解できて、えらいよ。スフレちゃん。
2007-10-19 17:58 : miche-mama URL : 編集
かわいいっ!!
うう~ん。お土産狙いだとしても、最後の画像・・・めっちゃ美猫ですねぇ。
すんげ~、かわいいっ!
みゅうと似ていると思っていたけれど、やっぱりスフレちゃんの方が、断然、品がアリマス。うはは。
・・・・交換しない?爆

いつか、わたたさんのヴァイオリン聞かせてもらいたいなぁ。(^o^)
2007-10-19 20:14 : *mieko URL : 編集
あらら、姫の尻尾が一瞬にして下を向いてしまいましたねぇ~。
雨降りの中ヴァイオリン持って傘さして・・・は大変ですね。
頭痛は辛いですよね、早く治りますように。


2007-10-19 23:25 : barai URL : 編集
スフレちゃん、わたたさんのことが大好きなんですね(*´∀`*)
お父さまとお母さまとわたたさんが揃ってこそ、スフレちゃんは安心するんですよ!

なんてイジらしい猫サマなんでしょ♪
2007-10-19 23:25 : あき URL : 編集
わたたさんもでしたか!!私も朝から頭痛だったんですよぉ(汗)。
明らかに風邪とは違う頭痛なので、お天気のせいだってすぐわかりました(爆)。
スフレちゃん、大好きなママと片時も離れたくないのね~~。
って、家にいたらいたで、結構ニャンは自由にしていますよね(苦笑)。
お土産は…また今度だったかな??

そうそう、ず~っと前から書こう書こうと思って忘れていたことがあります☆
今更ですが(汗)、私のブログからリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
お返事をうかがってから、作業に入りたいと思いますっ!!
どうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。
2007-10-20 01:13 : Chocolat URL : 編集
私も 湿度の関係で 頭痛くなります^^;

スフレ姫 わたたさんが居ないと寂しいのね~ そんな顔に見えますよ
お出かけする時に 行って来ますの報告は 必要みたいですよ TVで似たような事 言ってた 
2007-10-20 07:02 : ronmama URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-20 11:56 : : 編集
雨が降るときとか、低気圧がくるときは、気圧の変化でしょうか?
私も頭が痛くなります。

スフレちゃん、やっぱりわたたさんの事が大好きなんですね。
いじらしいくらいです~。
2007-10-20 13:44 : dino URL : 編集
ゆちこ様へ
お留守番と言ってもひとりきりって訳でもないのに、大げさにしょげてしまいます。
一緒に連れて行くわけには行かないし、非常に困ります…。

でも自分以外の人にべったり甘えられるのもなんかショックですよね!
ピアコちゃんもお留守番の時はパパさんに甘えるんだ~。
パパさんまで出かけちゃったら寂しくて大変だからべったり監視してくれてるのかも。
2007-10-20 17:45 : わたた@管理人 URL : 編集
miche-mama様へ
レッスン…優雅とは反対の時間です(苦笑)
毎回背中にべったりと汗をかくのですヨ…。

スフレは外出しようとすると、足止め作戦をしてくれます。
困ったなぁ、と思いながらも可愛いものです。
無視されるよりはマシですよね?
2007-10-20 17:52 : わたた@管理人 URL : 編集
*mieko様へ
猫って、欲しいものがあると自分の「キメ顔」しません?
スフレにとってのキメ顔があれなのかも。

みゅうクンと交換したら苦情が来そうです。
「こんな手のかかる猫ムリーー!!」とか。

ちなみにワタシのヴァイオリンは人に聞いてもらえるような腕前ではないのデス。
要所要所で「あ、間違えたー!」ですから…。
2007-10-20 17:55 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
ご機嫌だったのに、急に不機嫌になっちゃったので悪い事したなぁ…とは思うのですが、レッスンは行かなきゃいけないのでどうしようもないのです。
帰ったら思い切り撫でまくってます(笑)
楽器だけでもケース・教本などもあわせると4kg位あるのに、さらに傘をさすのはちょっと大変でした。雨の日のレッスンは辛いッす。
頭痛はバファリンで治りましたが、バファリン酔い(?)でレッスンはへろへろでした。
2007-10-20 18:13 : わたた@管理人 URL : 編集
あき様へ
スフレはひとりでも欠けてると「足りにゃい!」と気にしているようです。
家族の事を一番気にしてるのはスフレかもしれません。
なんだか忠猫って感じですねぇ。ちょっと感動です。
2007-10-20 18:17 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
昨日は朝から頭痛で大変でした。
ちょっと前から風邪を引きかけていたので本格的に風邪か?と疑ったりしたのですが、湿度と気圧のせいだったのかしら?
とりあえずバファリンで治しましたが、久しぶりにバファリンを飲んだら効きすぎてレッスン中にボーっとなっちゃいました。何もかもがヘロヘロでした(苦笑)
Chocolatさんも頭痛だったのですね…。住んでいる地域が近いので、気候変動の影響の体調不良は似た症状になるのかしら?変なところでシンクロですねぇ。

リンクの件、喜んで!!お願いします~。
ワタシはリンクの作業をずーーっと後回しにして今に至っております(滝汗)
2007-10-20 18:21 : わたた@管理人 URL : 編集
ronmama様へ
ronmamaさんも雨降りだと頭痛がしちゃいますか?!
ワタシの周りでそういう人が少なかったので、ブログで似たような症状の人に出会えると「自分だけじゃなかったんだー」とちょっと安心できます。

そうか、出かける前にはちゃんと報告しないといけないんですね。
そりゃそうですよね、人間相手だったらするもん。猫も同じですよね。急にいなくなったらビックリしてしまうのかも。
2007-10-20 18:24 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
ここにも雨降り→頭痛仲間が!!
けっこういらっしゃるんですねぇ。
自分だけじゃないと思うとちょっと安心できます。

スフレは家族が外出すると必ず「気に入らないわ!」ってなってしまいます。
一緒に行くのも嫌だけど、自分がお留守番も嫌!って感じです。
気持ちは分からなくもないけど、ちょっと困ります。
2007-10-20 18:26 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

