スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

激闘の記録!

普段、おっとりとしていてほとんど暴れたりしないスフレさん。
しかし、時には戦いモードのスイッチがONになる時があります。

とくにブラッシング後の毛を集めて作った毛玉ボールに対する闘志はなかなかのモノです。
今日も、戦いの火蓋が切って落とされようとしています。
敵、出現
明らかに相手を意識した目つきです。

毛玉ボールを転がしてみるとこのとおり。
追跡
普段走らないスフレさんが走る!
走り方がぎこちないのは運動不足のせいかしら~?
※毛玉ボールも白いので大変見にくくなっております…。

そして勝負は最終ステージ、睨み合いへと進んでいます。
睨み合い
目が据わってる…。
戦いの時、スフレさんはイスの下などの基地内から相手を攻撃する事が多いです。

両者激突!!
勝負!
どうなる?毛玉ボール?!

あっ。
激突
・・・。スフレさん、自爆・・・。
狭い場所を戦いの舞台に選んだ作戦が失敗だったようです。

今日も短い運動の時間が終わりました。
自分の毛玉の何がそんなに楽しいのか?ワタシには分かりません。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
毛玉ボールばっかり山ほど持ってるスフレさんにポチッとお願いします☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆


いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-10-21 : 猫日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

ゴン!て!スフレさーん!(爆

スフボールの前では、熱い女スフレさんなんですねッ
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
2007-10-21 19:32 : Ren’s豆 URL : 編集
読み逃げポチ逃げでごめんなさいぃo(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3
2007-10-21 19:55 : barai URL : 編集
かわい~っ!!
頭ゴンッ!って ゞ(≧ε≦o)

でもね、うちでも今日全く同じ遊びをし
全く同じ出来事がありました。。
2007-10-21 20:33 : ゆちこ URL : 編集
こんばんは(^o^)丿ご無沙汰してました~
暖かいコメント等ありがとうございましたm(__)m 
また ぼちぼち更新してまいりますので 
よろしくお願いします(*^o^*)

オッ(*_*) きょうのスフレさん 燃えてますね・・
しかも自分の分身スフレボールに闘志を燃やしてます
@@@しかし残念 手玉に取られちゃいました(=^m^=)ぷ かわいい~♪
2007-10-21 22:08 : ムー♪ URL : 編集
スフレちゃん、毛玉ボールに反応するんですね。
運動しててもなんだか優雅☆
ミシェルは頭をぶつけちゃっても意外と平気な顔して
遊び続けるんですがスフレちゃんはどうだったかなぁ~。
2007-10-21 23:46 : miche-mama URL : 編集
スフレちゃん、とっても楽しそう!!自分の毛玉ボールだから??
やっぱり白猫さんの毛玉ボールは見た目にもキレイですねっ☆
我が家ではMさんの抜け毛を集めたのですが、加工に困ってますぅ。
どう見ても、部屋の隅にたまる埃にしか見えなくて~~(苦笑)。
2007-10-22 01:45 : Chocolat URL : 編集
Ren’s豆様へ
ゴン!ってよくぶつかってます。
当たり屋スフレですよ、もう。

毛玉ボールを見ても無視するときもあるのですが、スイッチがONになるとまわりが見えなくなっちゃうみたいです。
熱い女というか猪突猛進というか…。
危ないから気をつけて遊んで欲しいです。
2007-10-23 15:23 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
お忙しい中、ご訪問&ポチありがとうございます!!
ショップ、応援します♪
頑張ってくださいねっ。
2007-10-23 15:24 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
あらっ!ピアコちゃんも夢中になると周りを気にせずに遊びまくっちゃうタイプですか?!
ぶつかったら痛いだろうし危ないから、もうちょっと気をつけて欲しいのですがムリっぽいです…。

にゃんこさんにとって毛玉ボールは永遠の友達なのかも。
2007-10-23 15:26 : わたた@管理人 URL : 編集
ムー♪様へ
お身体の具合が良くなられたようで良かったです♪
寒くなってくると乾燥して大変だったりしますから、お大事にしてくださいね。

スフレは毛玉ボールに特別の思い入れでもあるのか?と思うくらいです。
他のおもちゃはすぐに飽きるけど、毛玉ボールは飽きないみたいです。
安上がりです(笑)
2007-10-23 15:31 : わたた@管理人 URL : 編集
miche-mama様へ
毛玉ボールは安上がりなおもちゃなので助かります(笑)

遊ぶ姿は優雅に見えます?
我が家では遊んでる時はどたどた言わせるので「ドンくさい」とか「ドス子さん」とか言われちゃってます(^^;
ぶつけても平気みたいですよ。
たまにイテテってなってるときもありますけど…。
2007-10-23 15:33 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
自分の毛玉ボールって、何がそんなに楽しいのか分からないけど、良く遊んでくれます。
どこのおウチのにゃんこさんも毛玉ボール萌えな子って多いですよねぇ。
「自分の」ってところがポイントなのでしょうか?

マロン君のボール!
色合いが…た、たしかに…"o(-_-;*) ウゥム…
いや、そんな事ないですって!
いっそみんなの毛をMIXしてみたらどうでしょう?
コレ、誰の匂い?って混乱しちゃうかも知れませんねぇ。
2007-10-23 15:40 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。