
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

母の作品とスフレの修行

スフレさんのために母は毛糸の帽子を編んだのです。
そして、ケープも編んだのです。
さっそく着てもらったのですが、その写真は公開できません。

なぜならめっちゃ迷惑そうな顔してるから

スフレさんはお洋服など着慣れないので、ケープを羽織ると表情が固まってしまうのです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
そこで、母は思いつきました。
「面積の少ない物からちょっとずつ慣れさせよう!」
思い立つと行動の早い母。
さっそく残った毛糸で面積の少ない作品を編み上げました。

と言う事で、本日はスフレさんのモデル修行のための「面積の少ない作品」を公開します!
どうよ?
スフレさん、張り切りすぎて誇らしげな顔になってます(≧m≦)ぷっ!

面積が少ないので、作品が分かりにくいです。スイマセン。
とりあえず横からも。
こんな感じ?
上手に横を向けました。

以下、母の談話。
「毛糸が気にならない程度の幅で、首周りをゆるく編んで、飾りが少し見える程度にしたねん。
これやったら、首輪とあんまりかわらへん感じで気にならへんと思うねん。
留めるのは、首の後ろでリボンで留めるんやけど、リボンを結ぶのは時間がかかって嫌がるやろうからリボンは形を作ったのを縫いとめてあって、実際はスナップで留めるねん。
これやったらすぐ止まるから嫌がらへんやろ?」

母なりに色々と考えているようです。
撮影は続きます。今度は反対向き。
こうするの?
反対も上手に向けました~♪

じゃ、後ろから見た姿もとりましょうねっ☆
顔は?!
後姿で顔をうつそうとすると、振り返ってもらわないと・・・。
スフレさん、振り返れる?
むり?じゃ、あきらめて。

顔がメインよ!
どうしても自分の顔が写らないと気が済まないスフレさん。
後ろに回すはずのリボンを前にして無理やりの撮影です。
気合の入ったモデル立ち!足を斜めに引く当たり心得てます!!

こうして本日の撮影はスフレさんの自己顕示欲も満たしつつ、無事終了したのでした~。


◆おまけ◆
・・・。
母がどうしてもやりたいって言うから・・・。
ゴメン、スフレさん。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
服より自分が目立ちたいスフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

風邪ひきました・・・。(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-10-23 : 猫日記 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

きゃーっきゃーっ!!ステキですっ。お母様、最高ですよぉ☆
スフレちゃん、ミニミニケープがよく似合っていま~す♪♪
めっちゃいい感じじゃないですか~♪おしゃれですよぉ☆
リボンは前でも後ろでも、どちらでも楽しめますよね!!
スフレちゃんもちょっと得意げな表情で、いつもに増して美しいです!!
少しずつ慣れていけば、普通サイズのケープもOKかな~??
2007-10-23 19:03 : Chocolat URL : 編集
スフレ姫、めっさ似合ってます、美しいぃぃぃv-257
長毛ニャンでもボリューム感があるのだとモフ毛に埋もれないですねv-218
SHOPのバナー、目立つように貼ってLinkして下さってありがとうございますv-238
まずは知って頂かないと・・・ですので本当に助かります、感謝v-22

2007-10-23 20:41 : barai URL : 編集
(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪ステキ~
スフレさん すっごく似合ってる(*^o^*)
お母様 さすがです♪スフレさんにピッタシ
のデザインですね☆☆☆スフレさんも誇らし
そうで これならケープ&お帽子をかぶって
誇らしげなスフレさんのお写真もまじかに
見れるかも・・ですね(^_-)
それにしても お母さん 頭の中で描いたデザ
インでささっと編めるんですね(*_*)スゴイ
2007-10-23 20:50 : ムー♪ URL : 編集
どれもこれも似合っているんですが・・・・・

最後の「しっぽリボン」
もう、たまりません~!
すぐにでもお伺いして「拉致」「監禁」したくなりました。
やっぱりおかぁさんと私は、同じ性格かもしれません~。
2007-10-23 21:38 : dino URL : 編集
さすがお母さん 考えてらっしゃる^^
ロンも スフレ姫と一緒で 固まります^^;
首輪もダメです^^;

スフレ姫だから 似合うんだろうな~
2007-10-24 09:30 : ronmama URL : 編集
かわい~♪
ホントに「どうよ」ってお顔してますもんね( 〃∇〃)

でも、いいな~!
こんなかわいいのを、ちゃちゃっと作れるなんて・・・
おかあさんも楽しくて仕方ないんだろうなぁ( ´艸`)
2007-10-24 15:21 : ゆちこ URL : 編集
★コメントを頂いた皆様へ★
個別レスが出来ず申し訳ありません…。

母は最初は意気込んで大作を編み上げたのですが、いかんせんお洋服初心者のスフレさんは、それを着るのがイヤ!って感じで…。
でもめげずに新しい作品にチャレンジということで、今回のミニミニケープとなりました。
リボンがとても大きい…。
ワタシも姉も今はひらひらフリフリなんて着る年じゃないし、でもリボンやピンクの服、かわいいレースは女性にとっては永遠の憧れですものね。
母はその欲求をスフレで満たそうとしているのかも…。

普通サイズのケープも、少しずつ慣れてもらっていますので、そのうち公開できると思います☆

ちなみにシッポリボンは30秒ほどで取り外されました…。
2007-10-27 00:36 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

