スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさんの寝姿BeforeAfter

スフレさんの昔の写真が出てきました。2004年9月26日撮影のスフレさんです。
昔のスフレ
すっかり忘れかけていましたが、家に来たころのスフレさんは外の生活のストレスからか、両目の上の毛がはげていました。
それに身体全体の毛もボリュームがなくてがさがさした手触りでした。
足の裏にも傷があったし・・・。

寝る時もこういう姿勢がほとんどで、これでも寛いでる方だったのかも・・・。

現在のスフレさん。
爆睡中!
爆睡してます。

近づいてみるとこんな感じです。
くぅくぅ
ものすごく安心しきった寝姿。

ちょっと寝相を変えました。
夢の中へ
たいして変わらないですね(^^;;

完全に警戒心がないように見えます。
お城は安眠の場
最近はお城の中で寝るのがお気に入りです。

今でこそダラダラ寝てばっかりのスフレさんだけど、うちに着た頃の写真を見たらなんだか緊張してて、心から寛いでる様子じゃなかった。
今、いつでもワタシのそばにいてぐっすり眠ってくれるって事が、とっても嬉しい事なんだって改めて思いました。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
眠りたいだけ眠れる幸せを手に入れたスフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆


いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-10-25 : 猫日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

3年前のスフレちゃん、雰囲気的にも幼く見えますね~~。
コートも短くて、今のスフレちゃんとはちょっと別猫さんみたい。
今ノスフレちゃんはもっふりんこしているし、寝顔も穏やか☆
わたたさんのもとで安心して生活しているのがよくわかりますよぉ♪
スフレちゃんはわたたさんに出会えて、本当に幸せですねっ!!
2007-10-25 21:48 : Chocolat URL : 編集
ごめんなさい、ポチ逃げで-す・・・@(/ェ・o)@クスン
2007-10-25 22:18 : barai URL : 編集
1枚目の写真、大分雰囲気が違いますね。
ストレスとか色々抱えていたんでしょうね…
優しいわたたさん家族に迎えられて、本当に良かった・゜゜・(/□\*)・゜゜・
みなさんが、すーっと幸せでありますように...
2007-10-25 23:26 : あき URL : 編集
スフレ姫 愛されてますね~ そして安心して寝てる姿は わたたさんとお母さんを 愛してるからですね~

顔の表情が やはり違うように見えますよ
この家の『姫』になれて 幸せつかんだニャン^^
2007-10-26 09:46 : ronmama URL : 編集
ええ?
別の猫さんのお写真じゃないですよね?

お顔も毛ぶきも別にゃんのようです。
何より大きさが・・・・・・・何割り増しでしょうか?
きっと、今のスフレ姫には幸せがいっぱい詰まっているんでしょうね。
2007-10-26 12:08 : dino URL : 編集
え~っ?!
そんなにおけけ、短かったの?
今じゃ、夏でもモフモフ全開なのに・・・

やっぱり食べ物や環境って大切ですよね。。
スフレちゃん、幸せになれて本当に良かったなぁ。。
2007-10-26 15:51 : ゆちこ URL : 編集
あどけなさが残る一枚目の写真、今とまったく違う~。
こんなに立派な長毛になるとは。
おうちにきてから愛情たっぷり注がれたおかげですね。
幸せそうに爆睡中のスフレちゃん、モフモフすぎてどこがどうなってるのか
理解するのに時間がかかっちゃいました。(笑)
2007-10-26 17:31 : miche-mama URL : 編集
★コメントを下さった皆様へ★
個別レスが出来ずに申し訳ありません…。
どうも、要領が悪いのデス。

さて、昔のスフレさんの写真を見ると、短毛ちゃんみたいでした…。
しかもガリガリ。
手帳のメモ欄を見ると、保護した頃の体重は2.8kgでした。それって、どうなの?!
高いところにも上り下りできず、カリカリも噛み砕けず、いたずらっ子から逃げる体力もなく…。
病院でも年齢不詳ながら高齢かも…といわれ、弱り具合から長く生きるかどうかわからないと言われたスフレさんですが、今はすっかり元気です。腎不全はありますが、うまくコントロールできていると思っています。
病院の先生には親身に相談に乗っていただき感謝しています。

この、幸せそうな寝顔をいつまでも守ってやりたいと、そう願う日々なのです。

ノラはなつかないからダメだよ、拾った猫なんて飼えないよ、と思ってる方々の中でひとりでも今のスフレを見て「元ノラでもこんなに穏やかになるんだ」って思ってもらえたらいいな…そんでもって、保護された猫のお家がすこしでもたくさん見つかればいいな、と思うのです。
2007-10-27 00:49 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

