スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさんの視線

凹みまくっていましたが、部屋にこもってヴァイオリンを弾きまくったり、
大音量で好きなオーケストラの曲を聴き続けてたり、
ブログの暖かいコメントを何回も何回も読んだり、
就職活動向けの書類を完璧に作り上げて悦に入ったり、
スフレさんのお手入れをしたり一緒に遊んだりしてるうちに

ワタシ、元気やん。

って思えました。
凹んだけど、ガツーンって石をぶつけられた感じの衝撃だったけど、ま、いっか。

と言うわけで、深いところでは色々ありますが、表面上はささっと心を切り替えて
普通にやっていこうと思います。
大人の知恵ってヤツですかね?

今日のスフレさんデス↓。
覗いてる?
ワタシの部屋を覗いてます。
スフレさんはワタシの部屋を自分の本拠地にしているので、ゆっくりしたい時などはワタシの部屋に帰るのですが、一人で帰るのはイヤ!と思っているらしいです。

で、部屋に誰かいないかを顔だけ突っ込んで確認するのです。
誰もいないのが分かると・・・
あ、気が付いた。
みんながいるキッチンのほうを振り返ります。
ワタシがカメラを構えているのに気が付いたようです。

こうなると・・・
呼んでるのね…
じーーっとワタシの方を見ます。
「ついてきなさいよ!」と訴えているのです。

この後、ワタシが部屋に向かうと自分もさっさと入ってお城の中で熟睡タイムを楽しんだのでした~。


◆おまけ◆
明日はハロウィンですから・・・
ハロウィンだから
画像は荒いですが、個人的にお楽しみの方はご自由にお持ち帰りくださいマセ~。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ランキングが下降しちゃった・・・。応援ポッチよろしくです♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

個別レスが出来たり出来なかったりです。申し訳ありません・・・。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-10-30 : 猫日記 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

少し元気を取り戻されたようで、安心しましたっ。
根っこの部分は色々あっても、気持ちの切り替えも大事ですものね!
私も凹んでばかりはいられな~い。元気ださなきゃ(苦笑)。
スフレちゃんの目ヂカラは健在ですね!!pワーありますよぉ♪
言葉にしなくても、目だけで言おうとしていることがよくわかります☆
ハロウィンカード、すっごく可愛いですよぉ!!トンガリ帽子がお似合い♪
ああ…私のほうは今年は全然作れなかったぁ(汗)。
2007-10-30 17:53 : Chocolat URL : 編集
お元気そうで。。
直接には関係ないけど・・・お世話になるかもぉ~。。

初めてコメントします。。

(↑テストしてる!って思って下さい。)
いまいち・・・利用方法が~・・・。
2007-10-30 19:06 : スポーツ大佐。。 URL : 編集
よかった。ちょっと回復なされたんですね。
昨日は言葉が浮かばず、書き込みができなくて。。すいません。
気持ちの切り替え、大切ですよね。大変だけど。
楽しい時間をすごしてると徐々にだけど気持ちが晴れてきますよね。
スフレちゃんと過ごすのが一番(^□^*)
”ついてきてー”顔だけの意思表示なんて、すごい技!
こんな見られたら、言うとおりにしちゃうよぉ。

このたび、ブログの引越しをいたしました。
そして、勝手ながらリンクを貼らせていただきました。
2007-10-30 19:18 : ミシェママ URL : 編集
わたたさん、少し元気になられたようで良かったv-22
いや・・・実はあの後私も凹む事があって・・・けっこう考え込んじゃう性格なのですが、無事?に復活しました。
スフレちゃん、本当に可愛いですねぇv-238
ハロウィンカードもとっても素敵v-257
2007-10-31 03:18 : barai URL : 編集
スフレ様やはりカワイイ!
blog拝見に来ましたー

ちょっとずつ元気になられて何よりです。

あはは
やっぱりスフレ様は
カワイイニャ~

ハロウィン壁紙いい
感じですよ。

携帯用にもらっていきますー
2007-10-31 08:08 : Pinkpanther URL : 編集
姫のオーラが出てますよ~^^
お美しい~・・・着いて来なさいと言われたら 従わないとね~^^; 
2007-10-31 10:00 : ronmama URL : 編集
私もついて行きたいわ(笑)
誘われたら、速攻行っちゃう(*^_^*)

気持ちを切りかえたい時に、没頭できるものがあるといいですよねー
私も楽器を奏でて居る時は何も頭からなくなります。

ハロウィンカード雰囲気素敵ですね♪
スフレちゃんの女王様バージョンや、小悪魔バージョンも見てみたいです~♪
2007-10-31 14:59 : kitten URL : 編集
お!
少し区切りがついたようですね(´▽`) ホッ

こうして、少し離れたところからスフレさんを見ると
ほわっほわ!さがより一層際立ちますね!

わたしもついて参りますぅ~ε=ε=(/*~▽)/キャー
2007-10-31 15:32 : Ren’s豆 URL : 編集
良かった、ちょっと元気になったみたいで・・・

スフレちゃん、ハロウィンに変身♪
ホント、わたたさんのセンスっていいなぁ(人´∀`)
2007-10-31 15:57 : ゆちこ URL : 編集
少し復活されたようでよかったです。

スフレちゃんのハロウィーン!
やっぱりわたたさん、こういうのを作らせたら右に出る人はいませんね~。
2007-10-31 16:40 : dino URL : 編集
Chocolat様へ
ご心配をおかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ

凹んだりいろんな事があっても、いつまでも引きずっててもいい事なんてないし!って思いまして(苦笑)
他の事に集中して気を紛らわしたりしてます!

ハロウィン、ウチも特に何もしないんですよ~。
帽子は家にあった黒い画用紙を丸めてホッチキスで留めたのにウニボールをくっつけてみました~。
当然、別撮りの合成です(^^;;
被らせたら、きっと目が据わっちゃいます。
2007-10-31 18:00 : わたた@管理人 URL : 編集
スポーツ大佐。。様へ
初コメントありがとうございます♪

一個下の記事は暗いですが、ああいうのはたまーになので…。

今後ともよろしくお願いします!
2007-10-31 18:04 : わたた@管理人 URL : 編集
ミシェママ様へ
かなり復活してきました。ご心配おかけしてすいませんです…。
凹んでるとスフレも心配するし、気分を切り替える事にしました!

「ついてきなさいよ!」という表情、頻繁に見ることが出来ます。
おちっこもひとりじゃ嫌なタイプなので(爆)

ブログ、お引越しされたのですね!リンクありがとうございます。
記事の引越し作業って、面倒じゃなかったですか?
2007-10-31 18:09 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
復活!!デス。
凹む時はどどーんと、でも復活も早く!っていうのがワタシの凹み方のようです…。

baraiさんも辛い事がおありだったのですね。
真面目に過ごしてる人ほど悩みが多かったり、辛い事に出くわしちゃったりするんですよね…。
自分の力と、まわりの人やにゃんずの力も借りながら、いつか乗り越えちゃうのが不思議ですよね。

ハロウィンのカード、実際に帽子をかぶらせたら仏頂面されたので別に撮って合成デス…。
それでもまだ、目が怒ってるような…。
2007-10-31 18:15 : わたた@管理人 URL : 編集
Pinkpanther様へ
初コメ、ありがとうございます♪

なんとか復活しつつあります。もうね、ぐだぐだ悩んだり凹んだりしてもしょうがないや!!って吹っ切った感があります。

スフレはいつもあんな感じでわがまま大爆発です。
携帯壁紙ですか?!どうぞ、どうぞ。
サイズが大きすぎですね…。縮めてくださいマセ~。
2007-10-31 18:19 : わたた@管理人 URL : 編集
ronmama様へ
姫オーラというか、わがままオーラというか…。

どこにでも行きたがるくせに、一人じゃ嫌なタイプなので非常に困ります。
トイレもひとりじゃイヤ!とか言われても…ねぇ。
あと、押入れ探検の時に「ついてきなさい!」って言われるのが困ります。
2007-10-31 18:21 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
楽器って、弾いてる時は集中しないとぐだぐだな演奏になるので他の事は考えられないですよね。
そういう作業が、気持ちを切り替えるのにはいいのかも知れません。

スフレに付いて行っちゃうと、とんでもない目にあっちゃいますよ?!
おちっことか見守らされちゃいますよ?!

ワタシはロンちゃん&マリアちゃんと一緒に外出したいです~。
2007-10-31 18:23 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
区切りが付きました。はた迷惑な性格ですよねぇ、申し訳ありませんm(_ _"m)ペコリ

スフレ、最近毛の量が増えてるみたいです。
冬に向けての準備でしょうか?
どうせヒーター独り占めするくせに。

スフレに付いて行くとおちっこ現場を見せ付けられたり、押入れに一緒に入るように要求されたりしちゃいますよ?
2007-10-31 18:29 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
いつまでもぐだぐだ考えてもしょうがない事は忘れる事にしました~。
切り替えも大事ですよね?

スフレのハロウィン、今年は(今年も?)手抜きです(苦笑)
家では特にイベントはしないんですよ~。
まだまだ欧米のイベントって感じですよねぇ。
2007-10-31 18:31 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
思い切って(?)復活しました。
いつまでも悩むより前進あるのみ!!です。
それがワタシの生き方よ!なんて偉そうには言えませんが…。

スフレのカード、お褒め頂いてありがとうございます♪
早く趣味の域を超えたいのですが、なかなか…。
2007-10-31 18:37 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

