スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おこちゃまなケンカ

お城でご機嫌のスフレさん。
遊びましょ
カメラを向けてもきっちりカメラ目線でいい表情♪

でも、スフレさんは今おかぁさんとケンカ中。
なので、おかぁさんがやってくると・・・
ふーんだ
いじわるっ子にヘンシン。
分かりにくいでしょうか?

では、次の2枚を比較してみてください。
これ↓が、ワタシだけの時の写真。
バッハ聴かせて

これ↓が、おかぁさんが来た時の写真。
あっち行ってよ

ふたりのケンカの原因。
それは 「ごはんの食べ方を注意されたスフレさんが拗ねたコト。」

母:スフレ、上のかつおだけ舐めんとお肉もちゃんと食べなあかんやろ!
スフレ:ヽ( )`ε´( )ノ ブー!!
母:そんな食べ方ばっかりするんやったら、もうかつおかけへんよ?!
スフレ:ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

これがケンカの始まりでした・・・。
謝罪を要求
謝るのは、むしろスフレさんなのでは・・・?
多分、明日の朝ごはんまでには仲直りしていると思います。
しょせん、その程度です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
睨み顔はけっこうな迫力のスフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆


いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-11-01 : 猫日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スフレちゃんのふくれっ面なお顔もまた可愛いですね~♪♪
どんな表情でも、目ヂカラだけは健在って感じかな☆
ささいなことでも、ケンカしたり機嫌を損ねることがありますよね~。
我が家ではLさんがそうですが、1時間もしたら忘れちゃうみたいで(汗)。
人間のほうが振り回されっぱなしで~す(苦笑)。
スフレちゃん、ちゃんと仲直りするんだよぉ!!
2007-11-01 20:19 : Chocolat URL : 編集
あはは、ケンカしちゃったんですか?

本当にスフレちゃんは目で語りますね。
どんな気分でいるかすぐにわかります。

メインクーンは目の表情があまり変わらないので、そういう所がうらやましいです~。
2007-11-01 23:29 : dino URL : 編集
バタバタしてて読み逃げポチ逃げでごめんなさいv-222
2007-11-01 23:59 : barai URL : 編集
ハハハ・・・スフレ姫ったら^^
おかあさん 怒らせてもいい事無いのに!でも おれるのはおかあさんですよね~^^;
2007-11-02 09:44 : ronmama URL : 編集
私も、全く同じコト言ってる・・・
嫌いなモノに、ちょっとだけかつおぶしかけるんだけど
その部分だけ上手に舐めて、ほか食べないんですよね。。

スフレちゃんは、睨みきかせるんだ~?
ピアコはごはん場所からダッシュで逃げますよ(〃´o`)=3
2007-11-02 13:34 : ゆちこ URL : 編集
Chocolat様へ
今朝様子を見たら、もう仲直りしてました(笑)
スフレさんは目力強すぎて怖いです。
言葉が話せない分、目で話してるんだろうなぁと思います。

あららLさんも不機嫌になっちゃったりするのですね…。
にゃんずのご機嫌はころころ変わるので、ホント気を使いますよねぇ。
2007-11-02 14:10 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
ケンカといってもささいなものです。
朝には仲直りしてました(笑)

元はと言えばスフレが注意されたのにふて腐れたのが原因だし…。

メインクーン軍団も目や態度で語ってくれてそうですが。
でも、大勢で一斉に睨まれたりしたら怖いですから、控えめにしてるのかも?

スフレはとにかく目を大きく見開いたり睨んだりと大忙しです。
2007-11-02 14:13 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
お忙しい中訪問&応援ポッチありがとうございます♪
今日はワタシもバタバタです~。
2007-11-02 14:15 : わたた@管理人 URL : 編集
ronmama様へ
ごはんの時に、よく怒られてます(笑)
美味しいところだけなめて食べるから…。

でも、次のごはんまでには絶対仲直りしてます。
母も折れるし、スフレも忘れちゃうからかな?
2007-11-02 14:21 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
ピッちゃんも?!
ご飯を食べる時はお口を空けてあむあむ食べないと食べれないのに、
上のかつおだけ食べる時はベロで舐めてるからすぐにバレるんですよねぇ。

ピッちゃんたら、注意されたら逃亡するなんて!
ダメな事だってちゃんとわかってるんでしょうねぇ。
でも繰り返すのは猫の性格かしら…?
2007-11-02 14:23 : わたた@管理人 URL : 編集
わがまま姫~
スフレさん。
多頭だと、そんなわがまま言ってられないのよ。
文句言う暇も無く、誰かに奪われちゃうの。
まさか、わたたさんは奪わないし・・?まさかね(笑)

わたたさん。
いつも楽しく読み逃げしてますm(__)m
マギーの捜索、一旦終了する事にいたしました。
マギーが、スフレちゃんのように、優しい保護主さんと出会えていることを願って已みません。

長い間リンクしていただき、本当にありがとうございました!
2007-11-02 16:52 : piyoneko URL : 編集
piyoneko様へ
あぁ、多頭で暮らしているとごはんの時も様子が違うんでしょうねぇ…。
スフレは拗ねたり文句言ったりよそ見したり…で全然ごはんに集中してくれません~!!
たまにご飯を奪うフリをすると、つめたーい目で「欲しかったらあげるわ!」って顔をされます。

マギーちゃんの捜索、いったん終了になるのですね…。もう長いですものね…。
piyonekoさん、捜索活動お疲れ様でした。
お手伝いできなくて申し訳ない気持ちです。

マギーちゃん、ワタシもどこか猫さんが大好きな人のお家で幸せに暮らしている事を願ってます。
平野は家のない猫が多いです。
見かけるたびに、そっと「幸せに暮らすんだよ」って声をかけてしまいます…。
2007-11-02 21:38 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。