スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

で、どこで寝たいの?

最近、ワタシにはちょっと不満な事があります。
これまで、スフレさんは夜はワタシの部屋でまったり過ごして、お城で眠りにつく…という生活をしていたのに。

なのに。

なのに。

なのに。

この頃、部屋に落ち着いてくれないの~っ!!

夜、ワタシが部屋に帰ろうとして、スフレさんに声をかけても。
ココで寝る!!
こんな感じで、プーさんイスに居座って動いてくれません(涙)

何度誘っても部屋には来てくれず。
実力行使で部屋に連れて行っても、しばらくするとプーさんイスに帰って行っちゃいます(/□≦、)エーン!!

そして、真夜中。
ワタシが部屋の電気を消そうとする頃。
部屋の入り口に光るふたつの目。

覗いてんじゃん!!

入りたいのかなぁと思って招き入れても、またプーさんイスに帰っちゃう(ノ◇≦。) ビェーン!!

もういいモン。スフレさんなんて知らないよー!!と負け惜しみを言って不貞寝をするワタシなのでした。

・・・で、翌朝。寝ぼけまなこで見るものは
おはよう。
お城で眠るスフレさんの姿・・・。
いつの間に帰ってきてたのデスカ?

どうやら、私がぐっすり眠っている深夜か早朝にこっそり部屋に入ってきているようです。

さらに、お昼間。
全然使われずに放置気味の猫ベッド。
保護色
入ってる・・・。

もう、何がなんだか、さっぱり分かりません。
スフレさんはどこで寝るのが一番いいの?

スフレさんの行動に振り回されっぱなしのワタシです。
そしてお城は片付けられず、猫ベッドも片付けられず、プーさんイスもカバーの洗濯が出来ず・・・と、どれもこれもが中途半端な我が家です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
気まぐれだけれど~、そっけないけれど~、ゆうこと聞かないキミだけど~
を実践しているスフレさんにポチッとお願いします(=`ェ´=)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆


いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-11-07 : 猫日記 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スフレちゃん、反抗期気味かな(〃^ω^)?
お気に入りのプーさん椅子に居座っちゃったんですね♪

きっと、お気に入りの寝場所を探して夜中に
家の中をうろうろしてたんだろうなぁ(  ̄ー ̄)
スフレちゃん、まん丸くなって寝るんですね♪
2007-11-07 22:22 : ミシェママ URL : 編集
あれー^^;??スフレさんどうしちゃった
のかな? 
プーさんも気になるし ベッドも気持ちいいし
いま、吟味中なのかな・・で、やっぱりわたた
さんのいるお部屋のお城へと眠りに帰るのかな??
(´-ω-`)う~む 。oO( 猫の気持ちは 全く持ってわからん(-_-;)
2007-11-07 22:24 : ムー♪ URL : 編集
ごめんなさい、ポチ逃げです・・・@(/ェ・o)@クスン
2007-11-07 22:39 : baraii URL : 編集
スフレちゃんなりに、色々とこだわりがあるんでしょうかね~(苦笑)。
我が家の3ニャンも時間帯で寝床を色々と変えたりしているから、
「あれを撤収しようかな~」とか「あれを洗おうかな~」というのが、
なかなか手をつけられずにいたりしますよぉ(爆)。
もっともっと夜に冷え込むようになったら、お城どころじゃなくて、
わたたさんのベッドで一緒になってネンネンするのかな~??
2007-11-08 01:43 : Chocolat URL : 編集
ですよねぇ・・・
うちも一緒です(〃´o`)=3

でも、うちは「ピアコが使うと思って~」と
片付けしない言い訳にもなるので
ちょっぴり助かってます( 〃∇〃)
2007-11-08 08:41 : ゆちこ URL : 編集
わかるわかる^^
こうやって 部屋が占領されていくんですよね~^^;
2007-11-08 09:41 : ronmama URL : 編集
あれ?
季節の変わり目は、スフレさんの心も変わり気味?

気温が変わってきているので
快適な場所を探しているのかしらー?

ホラホラ♪スフレさんッ
わたたさんが一緒にネンネしたいんですって♪
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
2007-11-08 12:42 : Ren’s豆 URL : 編集
そうそう、猫ってやっぱり気まぐれですよね。
スフレさんにはスフレさんのこだわりがきっとあるんでしょうけれどね~。

もう少し寒くなるときっとベッドに来てくれますよぉ!
2007-11-08 15:15 : dino URL : 編集
ミシェママ様へ
反抗期!ホントにそんな態度を取ってくれますよ。
困ります。

夜中に家の中をあちこち徘徊してるみたいだし。
私の部屋も、ふすまなのですが、ぴっちり閉めると怒るのでスフレが通れる幅だけあけてあるのです。気難しい猫ですわ…。

寝相はいろいろですねぇ。だらーんとのびたり、丸くなったり。
ホントに、勝手で気まぐれです。

…それが可愛いんですけどねっv-238
2007-11-11 01:40 : わたた@管理人 URL : 編集
ムー♪様へ
まったく、猫の気持ちは分かりません。
分かろうとしないほうがうまくいくのかもしれませんね。
好きなようにさせてやるのが、お互いに幸せなのかも…。

スフレは最終的にはワタシの部屋に帰ってくるので、それはかなり嬉しいですよ~♪
2007-11-11 01:42 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
お忙しいのにご訪問&応援ポチありがとうございます。
クリスマス用のドレス、可愛いですねぇ~。
スフレはお洋服初心者だからムリかなぁ…と思ったり。
クリスマスまでには吟味して、プレゼントとしての購入をしようと思ってるのです!
2007-11-11 01:44 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
スフレのこだわりが、いまいち理解できないのが辛いところです(苦笑)
あらー、Chocolatさん宅の3にゃんずも寝床はころころと移動する派ですか?!
こうなると、何を撤収して良いのか分からなくなっちゃいますよね~。

真冬の一緒にベッドINが待ち遠しいです~。
2007-11-11 01:46 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
ピッちゃんも、寝床は移動派ですか~?
みんな、細かいこだわりがあるんでしょうねぇ。

あぁ、そうか!
片付けない事の理由にもなるんだ!!
そう考えれば、部屋が雑然としてるものしょうがないかなって思えてきます!!
今度から、それを言い訳にしよう…。
2007-11-11 01:47 : わたた@管理人 URL : 編集
ronmama様へ
ronmamaさんの家でも、そうやってにゃんスペースに侵略されているのですか?!

だんだん、自分の部屋が猫のもので占領されてきて、納得が行かないような、しょうがないような、複雑な気持ちです。
なんか、もう、あきらめの気分です…。
2007-11-11 01:48 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
おんにゃ心は常に移り気…。
秋風が吹く頃は特に移り気。
おんにゃ心と秋の空。ですからね…。

一緒に寝ようオーラを出せば出すほど、違う場所に行ってしまうんです。
ここは恋愛の鉄則、「押してもだめなら引く作戦」を実行するべきでしょうか?
引いたら最後、一生帰ってきてくれなくなるリスクが高いですが…(涙)
2007-11-11 01:51 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
やっぱり、猫は気まぐれなんですよねぇ。
でもねぇ。。。ちょっと寂しい時もあるのですよぅ。

いっそ、速く真冬になって一緒にベッドINタイムが来るのを祈っております。
ただ、我が家は過保護なので、寒くなるとスフレ専用ヒーターを出してしまうので、わざわざベッドに入らなくてもじゅうぶん暖かいのですが…。
困った…。
2007-11-11 01:53 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。