スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょっと怖い風紀委員さん

スフレさんは意外に(?)厳しいところがあります。
誰かが間違った事をしていると、即座に注意をしに来ます。
まるで風紀委員のようです。

今日も注意を受けている人がひとり。
空席
プーさんイスが空席です。
これはチャンス!
と、思ってはいけません。
うしろで何かを訴えている白猫さんがいます。

その言い分を聞いてみると・・・
年間予約
このイスは予約席だったようです。
誰も知りませんでした・・・。
というか、予約席って、どこで予約を受け付けているのでしょう?

おかぁさんが無視して手を伸ばしました!
横取り?
厳しい目線でにらまれました。

そして、風紀委員的なお言葉。
ダメでしょ?
ちなみに、このイスはもともとおかぁさんのイスです。

呆れています。猫に呆れられたら人間としてのプライドはどうなるのでしょう?
親の顔が見たい
スフレさんは自分のものは絶対に他の人に貸してくれません。

勝手に使おうとした事については
かつおで解決
かつお節という罰金で解決を図るようです。
案外、ちゃっかりしたところがあります。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
プーさんイス大好きのスフレさんにポチッとよろしくお願いします。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆


いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-11-08 : 猫日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スフレちゃん、キビシーっ!!(苦笑)マンガに出てくる風紀委員みたい☆
実は私、リアルに風紀委員って知らないんですよぉ(汗)。
知らないという表現は変ですが、自分が通っていた学校に、
風紀委員という委員はなかったんですぅ。それって珍しいのかな??
年間予約席は時々レンタルしてくれることはないのかなぁ(苦笑)。
もちろん、タダとは言わず。鰹節を貢ぐとして~~(爆)。
2007-11-09 00:29 : Chocolat URL : 編集
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
スフレちゃん、年間予約してるんだねぇ~。
あのぉ~・・・お断りを入れれば使っても大丈夫でしょうか!??笑

2007-11-09 05:22 : baraii URL : 編集
おはようございます(*^o^*)
(=^m^=)ぷ   懐かしい~・・風紀委員ってありましたよね・・・
一軒もしくは 一団体に必ず風紀委員らしき人がいますが わたたさんちはスフレさんがその役目なんですね(>_<)
我が家は2名、清廉潔白なスフレさんのような委員ではなく 自分の事を棚に上げて人様には厳しいというお方 父さんと 父さんソックリな娘がおりますが 学級委員よりも権限がありますからね
年間予約を入れるところはさすが風紀委員ですね(*´艸`)ムププ
2007-11-09 09:01 : ムー♪ URL : 編集
年間契約だなんて、さっすが~♪
あまりにしっかりしていて、笑ってしまいました(≧ω≦。)

そして3枚目の睨み、最高!
悪いお顔が大好きな私としては
かなりツボです!!
2007-11-09 09:58 : ゆちこ URL : 編集
ね・・・・年間予約ですか?

そう言われちゃうと・・・・・「すみません」って謝っちゃいますよね。

そこをまた貸しして、1年間でかつお節どれくらいが収入として入るのでしょうか?
「賃貸経営のQ&Å」
2007-11-09 17:23 : dino URL : 編集
こんばんわ♪
 おひさしぶりです♪
 blog初アクセスですo(^o^)o
 相変わらずスフレちゃん可愛いっすネぇ♪
 風紀委員さんですか? 厳しそ~f^-^
 私なんか思わず「す、すんまへ~ん!」なん
て言ってしまいそうです(#^-^#)
 我が家のお婆ちゃんネコ2匹は相変わらず
「のた~」ってしちょりますよ♪
 ヨロシクお願いしま~すo(^-^)o
2007-11-09 18:43 : かず URL : 編集
Chocolat様へ
そうそう!銀縁メガネがキラーンってひかって、正論をツケツケと言うタイプの風紀委員様ですよ~。

ワタシも中学校時代には風紀委員さんがいたけど、あんまりかかわらなかったなぁ。
ちなみにワタシは生徒会の書記でした。
高校にも風紀委員なんてなかったし…。
ちなみにワタシは自治会の書記でした。
書記人生…。

年間予約席、かつお節を要求しながら、せこせこと稼いでいるようですよ…?
猫界の新しい財テク?!
2007-11-11 02:30 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
そうなんです。いつのまにかちゃっかりと年間予約してるみたいなんです…。
お願いすれば貸してくれるそうですが、1時間当たり1かつおを要求されますよ?
2007-11-11 02:31 : わたた@管理人 URL : 編集
ムー♪様へ
ありゃぁ…ムー♪さんのおウチには風紀委員さんが複数いらっしゃるのですね(><;)
スフレも自分には甘く人には厳しい、ジャイアンみたいなヤツですよ。

年間予約とか、そういうことだけはちゃっかりとどこかから知識を仕入れてくる、抜け目のなさもあるようです。
さすが、亀の甲より年の功。
2007-11-11 02:34 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
ホント、ちゃっかりしてるんですよ~。
自分のものは自分のもの、人のものも自分のもの、なジャイアニズムは健在ですから!

悪い顔も頻繁にしてるんです!
なのに、カメラを向けると可愛い顔を作るんです。
ずるいです。ホント、ずるいです。
だから、悪い顔は隠し撮りっぽく撮ってます(笑)
2007-11-11 02:36 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
もう…ね。
確実に、そう言ってるように見えるんです。
ちゃっかりしてるんですよねぇ。
厳しいし~。

猫の賃貸経営ですか?!
スフレならやりかねない…。
というか、外猫時代、我が家のベランダ(1階だった)に設置してあったサイドボードに3つの空間があったのですが、そのうち1つに自分が入って、他の2つはたまに他の猫が入ってました。
あれも、賃貸経営だったのかしら?
2007-11-11 02:38 : わたた@管理人 URL : 編集
かず様へ
初コメントありがとうございます。
お元気ですか?
スフレは厳しいですよ~。
我が家の影の支配者ですから。
だれも逆らえません(苦笑)

今後とも、よろしくお願いしますね!
2007-11-11 02:40 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。