
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさんが最近夢中な番組。

今日は就職活動のための書類(履歴書・職務経歴書)をコンサルタントの人に最終チェックしてもらいました~。
今月末には何社か求人が来てる所から、いくつか受けてみるつもりです。

と、言うわけで、今日は写真を撮ったりスフレさんのお相手をする時間が短かったので、この前の日曜日に撮った写真をご紹介したいと思います。

スフレさんは、ワタシが部屋で楽器の練習をしたり、パソコンに向かったりしている時、同じ部屋のお城でまったりしている事が多いですが、近頃はキッチンにあるプーさんイスで寛ぎつつテレビを見ていることもあります。
以前から「ちちんぷいぷい」は気に入って見ていたのですが、近頃、新たにお気に入りの番組が出来たようです。
ドキドキ ワクワク
おとぉさんとふたりでテレビに向かうスフレさん。
じいさんとばあさんの穏やかな午後・・・。

見てる番組はね・・・。
勝負の行方は?
これで、お分かりになりましたか?

もっと、よく見ていただきましょう。
大相撲!!
なんで猫が相撲を見るんだ?!

何が気に入ったのか、さっぱり分かりませんが、父親が相撲を見始めると、スフレさんも一緒にテレビに釘付けデス。
ワタシは気が付かなかったのですが、母が気が付いて、「ちょっと!ちょっと!スフレがテレビ見てるで!カメラ持って見においで!!!」ってわざわざ呼びに来たので行ってみたら大相撲を見ていたのです・・・。

汗握る勝負!
最終的には父親と母親とスフレさんの3人(?)が大相撲に夢中・・・。
ちょっと疎外感を感じるワタシです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ちちんぷいぷい→大相撲、午後はテレビにかじりつきのスフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

コメントへのレスや皆さんのブログへの訪問が遅れがちです。
就職活動中のため、どうか少しの間お許しくださいマセ。。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-11-13 : 猫日記 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

(^○^)スフレさんすごい~
相撲に見入ってる@@@ あの行司さんの
「に~し~ほにゃほにゃほ(=・ω・=)にゃ~? ・・ひ~が~し~ほにゃほにゃほ(=・ω・=)にゃ~? 」のトーンが気になるのか それとも あのキューピーさんのような お相撲さんの体にときめいたのか(´-ω-‘) 。oO( う~む これは計り知れない謎じゃ~
2007-11-13 22:10 : ムー♪ URL : 編集
ス・・・スフレ姫、裸の殿方が好きなの??
って・・・違うって@笑
そっか、お相撲が好きなのね♪プロレスはどうかなぁ~!??
お母様、猫の手帖買って下さってありがとうございますv-238


2007-11-13 22:50 : baraii URL : 編集
し、渋すぎる番組チョイス。( ̄Д ̄)
でもなんだか3名のゆったりとした雰囲気が伝わってきます。
いい時間が流れてますね。
でも、なぜに相撲なんだろう。(笑)
世相を斬る部長のことだから、ヒールな存在、
横綱の欠場が気になってるのかな。(^m^ )
2007-11-13 23:56 : ミシェママ URL : 編集
スフレちゃん、大相撲に夢中になっているなんて~~(苦笑)。
ハダカの男が好みなの??まさか、デブ専なんてことはないよね??(滝汗)
お父様もお母様も大好きで見ているものだから、
スフレちゃんも気になってしまうんでしょうね~~♪可愛いっ☆
2007-11-14 00:53 : Chocolat URL : 編集
スフレさんの体格だと、イイ関取になれると思うんだがなぁ。(笑)
2007-11-14 02:51 : カバニーニ URL : 編集
渋いっす!!
スフレさん 相撲レスラーを観戦ですか?
いやあ~~~~ それは すごく渋すぎです。
うちでは 何故にかK-1と亀田祭りにはまってましたがねえ。
共通点は 格闘技v-217
熱くなるんでしょうか??
目で動きを 追ってる姿に笑ったりしませんか??
スフレさん 好きが高じて 入門なんか考えちゃあいけませんですよ~~~~v-12
2007-11-14 07:53 : ゆきち URL : 編集
お相撲さんて 動き遅いのに・・・根気よく見てるスフレさん すごい!!
TVに動物映ってると見てるけど 宣伝がはいると そこまでで見なくなったりします・・・集中力が無い 我が家の・・・皆かも^^;
2007-11-14 09:21 : ronmama URL : 編集
渋ッ!!
特に、速い動きでもないのに
どうしてなんでしょうね?

テレビを見る子は賢いと、よく聞きますが
どんなコトを考えながら見てるんだろうなぁ( ´艸`)

就職活動、がんばって下さいね~♪
でも、ムリはなさらずに!
2007-11-14 13:28 : ゆちこ URL : 編集
ふむ、私はおデブさんの裸は苦手なので(^_^;)
スフレちゃんの気持ちは想像出来ませんが
「肉球に汗握る」には大笑いしちゃいました(笑)

いい職場が見つかるといいですね~(*^_^*)
2007-11-14 14:08 : kitten URL : 編集
スフレ姫・・・・・し、渋い・・・・
渋すぎる趣味です。

太目がお好き?それとも裸が・・・・・
あ・・・怒られちゃう。

肉球に汗握るなのですね。
読み直して気が付き、笑っちゃいました。
2007-11-14 21:22 : dino URL : 編集
ムー♪様へ
なぜ、大相撲なのか?
これはワタシにはさっぱり分かりません。
とにかく、楽しそうにじーっと見ています。

お相撲さんが塩をまくのも気に入ってるみたいです。
2007-11-16 20:56 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
あのプヨプヨした感じが爪とぎに良いかも!って思ってる可能性があります(苦笑)

プロレスは見せた事がないのですが、ボクシングを見せた時は無視されちゃいました。
スフレさんの基準がさっぱり分かりません。

猫の手帖、母は熟読しています。
なんとも嬉しそうな顔をしてます。
2007-11-16 20:58 : わたた@管理人 URL : 編集
ミシェママ様へ
父、母、スフレ。
3人に共通するのは「高齢者」という事!
高齢者は相撲が好きなのでしょうか?
あのスローモーな動きが、彼らの動体視力にちょうどいいくらいなのかも?
朝青龍とか、個別認識できてるのかしら?
スフ部長なら出来てる可能性もありますね。

とにかく、大相撲観戦タイムはワタシが混ざりにくい独特の雰囲気があります。
2007-11-16 21:00 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
デブ専ではないと信じたいです(><;)
3人で大相撲観戦してると、まさに「高齢者トリオ」って感じです。
3人とも早い動きのものは目で追えないので相撲くらいがちょうどいいのかもしれません。
2007-11-16 21:03 : わたた@管理人 URL : 編集
カバニーニ様へ
猫相撲だったら、けっこう良い所まで勝ち進めると思うのですが!

フシャーとか威嚇するのは禁止かしら。
2007-11-16 21:07 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆきち様へ
スフレは高齢者なので、お相撲くらいの動きでないと理解が難しいようです。
ボクシングとかK-1は動きが速過ぎるみたい(苦笑)

入門はムリムリ!1秒で逃げ帰ってきますって(笑)
でも、テレビ画面でうごく力士を眼で追ってるのは見てると笑えます。
2007-11-16 21:09 : わたた@管理人 URL : 編集
ronmama様へ
動きがね…スフレくらいの年だと、あれくらいの遅さでちょうどいいみたいですよ。
早すぎると、目で追えなくなって飽きてしまうみたいです。

我が家の高齢者3人トリオは、毎日相撲を見ています…。
2007-11-16 21:11 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
渋いセレクトですよねぇ。
何がそんなに良いのか、私にはさっぱり分かりませんが、じっと見てるから、何か楽しい要素があるんでしょうねぇ。
塩をまくところを熱心に見てる気もします。

就職活動って、面倒ですね!
書類を作るのが面倒で、飽きてしまいそうです。
2007-11-16 21:13 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
ワタシも、プヨプヨしてる裸は苦手です~。
スフレが何を気に入ってお相撲を見てるのか、さっぱり分かりません。

「肉球に汗握る」気付いてもらえて嬉しいです!
細かい笑いを狙うタイプなので…。
2007-11-16 21:15 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
スフレ、お相撲のどこが楽しいと思ってるのか良く分かりません。
「この人たち、なんで毛皮がないのかしら?かわいそうね」とか思ってるのかも。

「肉球に汗握る」気付いてもらえましたか!
細かい笑いを追及するのが楽しいのです。
2007-11-16 21:17 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

