スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

懐かし写真館

今日は、母が遅ればせながら冬物衣料に入れ替え作業をしておりまして、
(ワタシはもっと早く、さっさと済ませましたわよ!)
その時に押入れから懐かしいアルバムを取り出してきたので見てみたら、
昔飼っていた猫とか近所の犬の写真があったので、載せてみます。
どれも、今から25年以上前の写真です。

スフレさんは寝てばっかりで変化がないので、たまには変化を付けてみよう!
という思惑もあります。

では、公開。

1.有希(ゆき)
有希
ワタシが1歳ごろに母が会社でもらってきた猫。
もらってきた時には生まれて4ヶ月ぐらいだったとの事。
シャムのMIX、と言っていたが実際どうかは分からない。
姉が可愛がっていた。名前も姉が付けた。
写真から見て取れるように、やや怖い性格だったようで、母との仲は最悪。
母は有希に攻撃され、猫が嫌いになったらしい。
でも、子供4人には懐いていたという。
ワタシは良く覚えていないのです。

2.有希とワタシ1
有希とワタシ1
母が大嫌いな有希は、子供とは仲良くできていたようで、ワタシが抱っこしても怒らなかった。
でも、ちょっとこわごわな雰囲気が読み取れます。
ちなみに、ワタシは幼稚園入園前なので3歳前。

3.有希とワタシ2
有希とワタシ2
こんな写真撮った事も覚えてないのですが…。
有希は逃げたいようです。ワタシもこわごわ抱っこしてます。
この頃は猫よりも犬のほうが好きだったような気がします。

4.ハッピーちゃんとワタシ
ハッピーちゃんとワタシ
ワタシの友達は近所の犬ハッピーちゃんだったのです。
散歩の時間には我が家の玄関にやってきて、「ワン」と鳴いてワタシを呼びに来たらしい。
そして、ワタシが綱を握って、ハッピーちゃんが道路側、ワタシが歩道側をよちよち歩いて散歩さしてもらっていたらしいです。
それを、ちょっと離れたところから飼い主の人が後ろをついて歩いていたとの事。
ハッピーちゃんはワタシとの散歩が終わってワタシが家に帰ると、自分の散歩をしていたそうです。
ハッピーちゃんにとって、ワタシとの散歩は仕事だったのか?
これも、幼稚園入園前なので3歳前ごろ。

5.シカとワタシ
シカとワタシ
これは5歳頃の写真。
奈良公園でシカにえさをやってるところ。
大きい動物も特に怖くなくて、普通にえさをやってたようです。
背中に乗りたかったのかも。
いまだに「奈良=シカ」と思うのは、この頃の記憶が影響していると思われます。

以上、懐かしい写真紹介でした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
寝てばっかりで1回抜かされたスフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

コメントへのレスや皆さんのブログへの訪問が遅れがちです。
どうか少しの間お許しくださいマセ。。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-11-19 : 猫日記 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わたたさんの子供時代だ~~!
可愛いですね~。

で、きちんとリードをつけていることに感心してしまいました。
有希ちゃんを大切にしていたんですね。
子供に優しい猫って頭がいい子なんですよぉ~!
2007-11-19 19:48 : dino URL : 編集
わたたさん、可愛い~☆
有希ちゃんよりそっちに目がいってしまいました。(笑)

子供の頃から動物に囲まれていたんですね。
有希ちゃん、実家で飼っていたニャンコに雰囲気が似てて、思い出しちゃいました。
やっぱりシャムのミックスと言ってました。本当かどうかはわからないけど。(笑)
素敵な思い出写真がいっぱいですね♪
2007-11-19 22:26 : ミシェママ URL : 編集
風邪の具合がよくなったので、
本日2回目の訪問になっていま~す(苦笑)。
わたたさんの子供時代、めちゃめちゃ可愛いですぅ!!
ちびまる子ちゃんの実写版に出てくる子のような
可愛いおかっぱスタイルがよく似合っていましたねっ☆
小さい頃から動物に慕われていたんですね~~。
そういう写真が残っているのって、なんだか嬉しいですよね!!
大切な思い出ですね~~~。
2007-11-19 22:27 : Chocolat URL : 編集
わたたさんべっぴんさん~♪ かわいい~
子供の頃って 子猫や子犬に とっても興味の
ある時期ですよね・・社宅に住んでたから
ペット禁止で お家でペットの飼える人が
羨ましかったな
わたたさんちは洋ネコに縁がありますね(*^o^*) 
2007-11-19 23:11 : ムー♪ URL : 編集
物凄く昭和な雰囲気が漂ってますね~。
有希ちゃんは、間違いなくシャムMIXですね。
特徴が出ています。
2007-11-19 23:43 : maam URL : 編集
有希もハッピーも天国から、わたたさんの成長やスフレ姫のことを見守ってくれているのでしょうね。
私も動物たちに囲まれた幼少期を過ごしてきました。
今でもスピッツのシロのことを思い出すと、会いたくて会いたくて、涙が出ます。

それにしても【わたたちゃん】のかわいらしいこと。きっと素直でいい子だったのね。(^o^)
2007-11-20 07:10 : *mieko URL : 編集
わたたさん、絶対かわいいでしょ~!!
おめめパッチリ♪

有希姐さん、睨みきかせてますね(≧ω≦。)
斜めに目線を送るなんて最高!
そして、ハッピーちゃんは優しいワンちゃんだったんですね~!
2007-11-20 09:36 : ゆちこ URL : 編集
猫ちゃん ワンちゃんにも増して わたたさんの 可愛い事^^
平和な感じが 伝わってきます・・・
隣のハッピーちゃんが 守ってくれてたのね~^^
2007-11-20 09:46 : ronmama URL : 編集
可愛い~♪
わたたさん可愛い美少女時代のお写真ですね~
この年頃の私の写真なんて、可愛いワンピースを
着せてもらってるのに、真っ黒に日焼けして
仁王立ちに立ってましたよ(爆)

一枚目なんて逃げられたらどうしようって、
恐々抱いてるよな不安な表情がいじらしいです(*^_^*)

ハッピーちゃんはきっと、自分がされて嬉しいお散歩を、
可愛いわたたさんにしてあげたかったのかも?
賢いワンちゃんだったんでしょうね♪
2007-11-20 15:57 : kitten URL : 編集
きゃ~~~v-10
幼少時代の わたたさん かわいいっ。
ニャンコとは 既にこの頃から触れ合ってたんですね。
ちっちゃいわたたさんだから ワンコがやたらと でっかく見えるですね。
動物大好き一家の片鱗を 見てしまったv-238
2007-11-20 17:10 : ゆきち URL : 編集
★コメントを下さった皆様へ★
個別レスが出来ずに申し訳ありません~!

昭和な雰囲気満載の写真ですよね~。
ワタシ、この頃の記憶なんてほとんどありません。だから、写真の事も全然覚えてないです。
ぼんやりした子供だったのですねぇ。
有希とハッピーの事は覚えてるのですが…。

それにしても、古い写真の保存状態が良くなくて、ちょっと変色してるのもありました。
皆さんは昔の写真ってどうやって保存されてるのでしょう?
2007-11-22 19:14 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。