
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフ部長シリーズ11 -年末に向けて考える事-

今月2度目の登場、スフ部長です。
スフ部長って何?と言う方は、右バナーの「ブログ内検索」より「スフ部長」で検索してみてくださいね。
営業部長 兼 システム管理部長 のスフ部長の活躍(?)がご覧になれます。
※そろそろカテゴリを独立させようかしら…。

今日のスフ部長は・・・オフィスでの作業(?)のようです。
もうすぐ師走
気の早い事に、もう年末の事を考えていらっしゃるようです。

何を考えてらっしゃるのでしょう?
効果あるのか?
そうですね。毎年、いろんなところから会社のカレンダーをいただきますが、あれって、営業効果はあるのでしょうか?
スフ部長、さすが営業部長ですね。今年はどれくらい配るのでしょう・・・。

他にも悩みがあるようで・・・
査定・・・
部下の生活の事を考えれば、いい成績をつけてたくさんボーナスをあげたいけど、そうも行かないですしね。
もらう方も大変だけど、査定する方もけっこう気を使って大変なのでしょうか?

受け取れません!
おー。そうなのですね。スフ部長、きっちりしてますね!
変な接待とか受けたり、したりもしなさそうなクリーンなスフ部長です。

忘年会でははじけちゃってくれるのかしら~?


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
寒くなると出社が辛いスフ部長にポチッとお願いします★
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

コメントへのレスや皆さんのブログへの訪問が遅れがちです。
どうか少しの間お許しくださいマセ。。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-11-22 : スフ部長シリーズ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今日はパソの調子が不安定で、短コメでごめんなさい(涙)。
スフ部長、色々とお考えになることがいっぱいのようですね~~。
頭が痛くなるような毎日をお過ごしかと思いますが、
忘年会でははじけちゃってくださいね~☆
2007-11-22 21:27 : Chocolat URL : 編集
確かに企業のカレンダーの効果って微妙ですよね。
誰かがあれを見え仕事を依頼したことがあるのか不思議だし。

スフ部長はボーナスの査定までしてるんですね。
それは苦労が多そう(^^)
お歳暮まで断るとは徹底した会社ですね。(⌒▽⌒)
がんばれ!スフ部長!(笑)
2007-11-22 21:46 : ミシェママ URL : 編集
うう~っ、辛そう(^_^;)
スフレ部長の眉間のしわが、管理職の
辛さを物語ってらっしゃいますね(~_~)

何だか毎年理由も無く
クリスマスソングや、歳暮の案内に
忙しさを感じてストレスが溜まる私・・・

別に、私個人は忙しくならないんですけどね(笑)
2007-11-22 23:11 : kitten URL : 編集
読み逃げポチ逃げぇぇぇぇぇv-222
2007-11-23 01:47 : barai URL : 編集
スフ部長は、ナゼにお歳暮を受け取らないんでしょう?
公務員でもないのに。(笑)
買っておいたニボシは、どうすればイイんだ~?(笑)
部長のおクチには、合わないか。。
2007-11-23 02:50 : カバニーニ URL : 編集
部下からのお歳暮が受け取れないなんてかっこいい~♪
営業部長なんですね^^;成績によってボーナスの
支給額も変わるし査定を決める立場にあるなんて 頭抱え込みそう(>_<)
それより宴会部長に移動ってのはどうでしょう
その人事権は わたた代表取締役にあるんですよね(^o^)ウフ
2007-11-23 11:58 : ムー♪ URL : 編集
スフ部長、お久しぶりでございます~。

あははっ!会社のカレンダーね。
確かにどれくらい効果があるんでしょうか?

そうですか、お歳暮の受け取り拒否。
スフ部長、そんな固いこと・・・・う~ん、いまどき珍しいお方です。
2007-11-23 15:07 : dino URL : 編集
そっか~、もうそんな時期なんですもんねぇ・・・
早いなぁ、1年(〃´o`)=3

スフ部長、飲んではじけちゃったりするのかしら~?
おでこにネクタイとか似合いそう(≧ω≦。)
2007-11-23 17:06 : ゆちこ URL : 編集
ぷぷぷ。
部下からのお歳暮は 受け取り拒否ですか。
紛らわしい 疑わしい行動は やらないクリーンな上司スフレ部長!!
体調不良で ピンポンダッシュです。
ごめんなさい。
2007-11-23 20:47 : ゆきち URL : 編集
★コメントを下さった皆様へ★
スフ部長はクリーンな人柄(猫柄?)のようです。
部下からお歳暮や贈り物は不要。
ちなみに、取引先からも個人宛は受け取らないようです。

てか、お歳暮って会社関係の人に贈るのでしょうか?
ワタシは会社員だった時に贈った事がありませんでした~。
2007-11-26 16:27 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

