
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ニャン字まつりに参加したニャリーン

よそさまのブログで見かけていたおまつり。
「今年の猫字(ニャン字)まつり 2007」

このたび、主催者様からお誘いをいただいて参加してきましたO(≧▽≦)O

参加した「ニャン字まつり」とは・・・
毎年12月12日に、清水寺で開催している「あれ」
(和尚さんが、1年間を象徴する1文字の漢字をでっかい筆で書いている恒例行事「今年の漢字」)
のニャンコ版ニャリよ。

↑マイキーさんのブログに載ってる説明デス

マイキーさんのブログはコチラ→Cafeteria マイキー

さて、1年間を象徴する漢字。
我が家の1年間。スフレさんにとっての1年間。

・・・なんだろう??

まずスフレさんにとっての1年。
極楽
ま、毎年そうなんですけどね。

さらに、わたた家にとっての1年。
楽しい
ま、これも毎年そうなんですけどね・・・。
にしても、おとぉさんハジけてるな・・・。

スフレと家族は?
もっと楽しい
家族って言うか、姉一家も含めてですけど。
いつも輪の中心にいたい猫、スフレ。

ワタクシは?
音楽
やっぱ、ヴァイオリンを再開したのが一番かな?

恥ずかしながらこんな写真もありますよ。
音は楽しい
部屋の中が怪しいですが、ご了承ください。
てか、本人の顔が怪しいわ・・・。家にいる時は化粧しないから・・・。


で、結論。
今年のニャン字は
結論!
理由:スフレにとっては極「楽」天国の1年。
   家族にとっては楽しい1年。
   ワタシにとっては音楽に集中した1年でした。

という事で、スフレとわたた家の漢字は「楽」デス。
毎年、「楽」なんですけどねぇ~。

みにゃさまも、ニャン字まつりへGO!ですよ♪

マイキー パパーン様、文字入れなどありがとうございましたペコリ(o_ _)o))


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
残り1ヶ月も「極楽」に過ごしたいスフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

就職が決まるまで個別レスをお休みさせていただこうと思います。
でもでも、時間がある時はできる限り個別レスさせて頂きます_s(・`ヘ´・;)ゞ
どうか少しの間お許しくださいマセ。。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-11-27 : 猫日記 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
わたたさんだぁぁぁぁぁぁ!

しかも【楽】の文字!
いろいろな意味において楽が似合いますよねぇ~
素敵です!(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

今日はなんだか作業が終わらなくて・・・トホホ
読み逃げ&ポチ逃げ&癒され逃げを
お許しください!(ノω・、) ウゥ・・・
2007-11-27 21:00 : Ren’s豆 URL : 編集
(*_*)オー@@@@わたたさん イメージと
違う@@@@@@ おぼこくてかわいい~♪ 肌が
キレイ~☆どんな人をイメージしていたのかと
聞かれてもわかりませんが(=^m^=)ナニイッテンノ?
「ニャン字まつり」へは 以前のぞいた事が
あります。沢山の方が参加されてますよね(^o^)
頭のフリーズが溶けないと 全く浮かびまへん(>_<)ニャニャニャ
一文字で現すのは難しいにゃ(=^・^=)

2007-11-27 21:52 : ムー♪ URL : 編集
Ren’s豆様へ
なんとなく、隠す意味もないかなぁ…というか、ちっちゃくしか写ってないし、イイヤ。と思ったのですが…ダメ?

「楽」お気楽極楽一家にはちょうどいい感じです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

Ren’s豆さんはお忙しそうですが、蓮さんに癒されてますもんねぇ。
うらやましいですわ!
2007-11-27 22:36 : わたた@管理人 URL : 編集
ムー♪様へ
ふふ。イメージと違いました?
楽器を持ってるのがワタシです。
後は姪っ子とか姉上とか、おなじみのおかぁさんとおとぉさん。

ニャン字、まおにゃちゃんだと何になるんでしょうね。
考えるのがけっこう難しい…というか深く考えると混乱しちゃうから、エイヤっと決めちゃいました。

ムー♪さんも参加されてみてはいかがですか~?
締め切りは12月7日だったです。
2007-11-27 22:41 : わたた@管理人 URL : 編集
早速のBLOG掲載ありがとニャリーン!

わたたさんの記事をみて、猫字どんどん増える予感がするニャリーン!

これからも宜しくニャンコー!
2007-11-27 22:57 : マイキー URL : 編集
参加されたんですねぇ♪
私も参加するために写真を選んでます。
スフレちゃんは「楽」かぁ。(^ー^* )ナットク

わたたさんち、とっても楽しそう☆
お父さんの笑顔が魅力的~e-420
そして、わたたさんまで顔出し~!!
見た目はなんだか同世代って感じです♪
親近感がUPですo(^-^o)
2007-11-27 23:42 : ミシェママ URL : 編集
ニャン字まつり、ご一緒できて嬉しいですぅ♪
高速ポチ逃げでごめんなさーい(=^・ェ・^=)/バイバイニャァ---ン
2007-11-28 00:04 : barai URL : 編集
はじめまして…
訪問有難う御座います。
訪問履歴から辿ってきました♪

楽しいブログですね…
写真に添えられているコメントが
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!感じ…

また、遊びに寄らせて頂きます…
2007-11-28 00:12 : ぴよ゚⌒(o・_・o)⌒゚ URL : 編集
就活に お忙しいとか・・・・
それでも「楽」の字を選べる一家団欒の幸せ~~~v-238
スフレさんは アイドル的存在ですもんね。
いるだけで 周りを温かくしてくれる。
これに音楽が加わったら もう怖いモンなしですv-218
2007-11-28 09:42 : ゆきち URL : 編集
『楽』 いいですね~^^
我が家は 何かな~?
わたたさん 小さい頃の写真の面影がありますね~^^
2007-11-28 10:14 : ronmama URL : 編集
マイキー様へ
さっそく掲載しちゃいました♪

ニャン字、たくさんのニャンコさんが参加されてますねぇ~。
ニャンコの世相って…結果が楽しみです!

これからもよろしくデス!
2007-11-28 13:34 : わたた@管理人 URL : 編集
ミシェママ様へ
ミシェルちゃんも参加されるのですねっ!
どんな漢字になるか、色々予想してみますっ。
「美」とか…?

我が家は「楽」です。今年に限らず、毎年そうなんですけどね…(´~`ヾ) ポリポリ

父親、両側を孫娘に挟まれてそりゃもう満面の笑顔ですよ。
誕生日の時の写真です。

ワタシ…ミシェママさんと同世代かも?ですか?!
そうかも…とは思ってたのですが。
ワタシも勝手に親近感を抱いております~。
2007-11-28 13:44 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
baraiさんのところでも見たニャン字。
とうとう参加できました~!!
うちはお気楽だから「楽」デス(笑)

お忙しいところ、ご訪問&ポチありがとうございます!
2007-11-28 13:46 : わたた@管理人 URL : 編集
ぴよ゚⌒(o・_・o)⌒゚ 様へ
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。

いつもゆる~い感じのサイトですが、これからもよろしくお願いします♪
2007-11-28 13:47 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆきち様へ
忙しくても…スフレがいれば「楽」です。
我が家のアイドル…というか、ムードメーカーというか。
いつの間にか、みんなの中心にはスフレがどーんと居座るようになりました。

に、しても就活は疲れますねぇ。
2007-11-28 13:49 : わたた@管理人 URL : 編集
ronmama様へ
いつでもお気楽な一家です。
深刻にならないのがモットーです!

ronmamaさんチはどんな漢字でしょう?
ロンちゃんとまぅまぅの出会いの年だからそれにちなんだ漢字になるのかしら?

あ、ワタシの写真、面影あります?
子供の頃は可愛かったのになぁ。...( = =) トオイメ
2007-11-28 13:51 : わたた@管理人 URL : 編集
きゃ~(*^_^*)
お父様、お孫さんに挟まれて
とってもいいお顔~(*^_^*)
わたたさん家は賑やかな日が多そうですね♪

本当だ~わたたさんお肌つるつる~
可愛いよ~v-238
でも、あまり褒めると、スフレ姫が
ライバル意識もっちゃうと困る?(笑)

スフレちゃんとご家族で、来年も文字通り
「楽」しい年になりそうですね♪

お母様モデルさんお疲れ様です(*^_^*)
(バイオリンケース背負っての)
2007-11-28 14:53 : kitten URL : 編集
おぉ~っ!!
わたたさんだ~♪
何だか「デキル女」って感じ( 〃∇〃)

「楽」、いいですね♪
本当にピッタリだと思います~!

うちは・・・何だろう?
2007-11-28 16:58 : ゆちこ URL : 編集
ずっとポチ逃げでごめんなさいでした(涙)。
風邪も治りつつあるので、ゆっくり訪問です!!
わたたさんFamilyはとっても賑やかな雰囲気で楽しそう☆
わたたさん、めちゃめちゃ可愛らしいですよぉ♪♪
想像していたとおりのメガネっこで嬉しいですっ(笑)。
「楽」っていいですよね!!来年もキープしたい文字ですね~~。
2007-11-28 18:20 : Chocolat URL : 編集
kitten様へ
父上、なんとも嬉しそうな顔してるでしょ?
やっぱり孫は可愛いようです。
ガヤガヤとうるさい家ですが、それなりに楽しいです。
たまに、静かに過ごしたくなる時もありますが(^^;;

ワタシ、肌つるつる?!写真の腕が上がったわ!!
スフレさんは美白で対抗するようです。

そして、母はケースを持って帰ったらさっそく背負ってました。背負ってみたかったみたいです。
楽器は絶対触らないのに・・・。

今年も楽しかったし、来年も気楽に楽しく過ごせたらなぁ…と思います。
2007-11-28 19:30 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
嬉ハズカシの顔出しですよ~壁|▽//)ゝテレテレ

メガネをしてるとマジメに見えるのでお得です。
多少マヌケでもちゃんとした人に見えます。
オススメですよ。

我が家は今年は(も?)「楽」デス。
ピッちゃんもニャン字に参加されるのですか~?
2007-11-28 19:32 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
風邪が楽になってこられたようで良かったです~。
ノドや鼻が不調だと気分も滅入っちゃいますモンね。

ワタシ…りっぱなメガネっこです!
┏◎-◎┓ ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…
コンタクトは辛くって…。
猫好きメガネっこ同盟があったら参加したいです!

そして我が家は今日もガヤガヤしています。
明日面接なのに…。
2007-11-28 19:43 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

