スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさんに救われた事

深夜の更新になってしまいました。

えっと、本日(というか日付的には昨日か…)面接に行ってきました。
就職活動をはじめてから最初の面接ということもあって、多少の緊張もありましたが、
事前にいろいろと考えていたし、準備もしていたし、それなりの出来でした。

それに…

じつは、会社の最寄り駅から会社に行くまでにものすごく緊張してしまってました。
自分でも、「あ、今、緊張してる」って分かるほどドキドキしてたのです。
で、会社に向かう前に近くのコンビニに寄って、少し気分を変える事にしました。
携帯でこのブログを見て皆さんのコメントを読んだのです。

暖かい励ましのお言葉がたくさんあって・・・

なんだか、フッと力が抜けました。緊張も和らぎました。
だから、この場を借りて皆さんにお礼を言わせていただきます。

「暖かいコメント、ありがとうございました!!
こんなにステキな方々と交流を持てている事、本当に嬉しいです!!」

いつか、この感謝の気持ちを皆様にきちんとお返ししたいな…と心から思います。

で、面接は多少の失敗や反省点はあるものの、自分なりに頑張ったし、それにお相手の会社についてもいろいろと知る事ができて、実りの多いものでした。
ちょっと・・・ワタシの考える条件と違う部分もあったのですが(苦笑)
いろいろあったけど、とにかく今日は終わったのだ!!
という感じです。

帰宅後、すぐにスフレさんを見たらソファでぐっすり眠っていました。
少し目を開けてくれたけど、まだぐっすり眠っちゃったし・・・。

その後、プライベートで用件があってまたすぐ外出して帰宅が遅くなってしまいました。
その時のスフレさん。
おかえりなさい
お城の中でお出迎えしてくれました。

でもなんだか不満そう・・・。
ヒドイわ!

ワタシは、やはり少し疲れていたみたいだったのですが、スフレさんはとても優しかったです。
疲れてる?
表情に、優しさが溢れていると思うのは、ワタシの目の錯覚ではないと思うのです。

面接やいろんな事で悩んだり考え込んだり・・・と、そんなあわただしい日々が続いていますが、スフレさんは全てお見通しだったようです。
安心して良いのよ?
スフレさんの表情から、こんな言葉を読み取ってしまうのは、ワタシの心が少し疲れているのかな?
でも、こんな風にいつもまっすぐにワタシを見てくれるスフレさんがいてくれて、ワタシはとても救われています。

イライラしたり、緊張したり、悩んだり・・・毎日いろいろあるけど、スフレさんのおかげでいつも救われています。
スフレさんの無条件の優しさ、思いやり。
それが、ワタシをとても楽にしてくれます。
それに・・・スフレさんがいなかったら、こうしてブログを通じて皆さんとも知り合えなかったですしねっ♪

帰宅後、くつろぎながら母から聞いたのですが、スフレさんはワタシが面接に出かけてから、ずっとワタシの部屋のソファで寝ていたのだそうです。
まるで、ワタシが帰ってくるのを待つかのように。

その後、ワタシがすぐに外出してしまってがっかりした様子で夕食を食べに来た後、またすぐにワタシの部屋に戻って、今度はお城の中でずっと待っていてくれたのだそうです。
母が、気の毒に思ってワタシの部屋でずっと側についていてもお城の中で母に背中を向けたままうずくまっていたらしいです。

なんだか、いろんな事がいっぺんにたくさんあって、疲れたけど気分は嬉しいというか、そんな一日でした。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
不器用な癒し系猫、スフレさんに応援のポッチをお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

就職が決まるまで個別レスをお休みさせていただこうと思います。
でもでも、時間がある時はできる限り個別レスさせて頂きます_s(・`ヘ´・;)ゞ
どうか少しの間お許しくださいマセ。。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-11-30 : 猫日記 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした~ヽ(*^^*)ノ
眠る前のポチ巡りです^^

わたたさんはもうスフレちゃんと、
ぐっすりお休み中かな(*^_^*)

私もこれから愛する2にゃんと眠ります。
お互い幸せだね~・。・゜★・。・。☆・゜・。 ♪
2007-11-30 03:56 : kitten URL : 編集
お疲れ様でした^^ スフレ姫も 応援してたんですね~ 相思相愛ですね^0^
見守ってるようで 見守られてるんですね~
2007-11-30 09:47 : ronmama URL : 編集
そっかそっか♪
わたたさん、ガンバッテきたんですねぇv-91

そんな時に察してくれて、寄り添ってくれるスフレさん

なんて優しい子なんだろ♪
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

めげたり、凹んだり、疲れたりすることはいっぱいあるけど
スフレさんがいるから元気になれますねッ
ゆっくり疲れを癒してくださいねぇ~v-238
2007-11-30 10:40 : Ren’s豆 URL : 編集
面接、お疲れさまでした!!今は心身クタ~ッって感じかな??
わたたさんの頑張りはちゃんと伝わっていると思いますよぉ☆
今はゆっくり、スフレちゃんとあまあまタイムを過ごしてくださいね♪
スフレちゃんの優しさ、我が家の3ニャンにも分けてほしいっ(爆)。
2007-11-30 15:50 : Chocolat URL : 編集
お疲れさまでございます!
今日は、ゆっくりできるのかな?

スフレちゃん、きっと本当にわたたさんを
心配していたんでしょうね・・・
そういうのって、絶対わかってると思います。

あ、お城がゴージャスになってる~!
クリスマスバージョンかしら( ´艸`)
2007-11-30 17:02 : ゆちこ URL : 編集
お疲れ様~~♪
まずは 成功だったんですね。
おめでとうございます。
その調子で 頑張ってって下さいねv-220
就職戦線っていうぐらいですからねえ。
戦いですよ。
栄養いっぱい取って スフレさんで癒されてお外で 戦ってきて下さいv-218
2007-11-30 17:25 : ゆきち URL : 編集
面接お疲れ様でした。
今日のわたたさんの記事を読んで頷くことばかりです。
以前にネットでとても嫌な思いをした時、それに雷ぞーの手術や病気の時、ブログの皆さんのコメントを何度も何度も読んで本当に救われました。外出先でも携帯で何度も読み返して元気や勇気をもらいました。
そして・・・家では可愛いニャンズが。
忙しいのが一段落するとニャンも嬉しそうな感じ。
いつも本当に癒されてるのを実感するし、見守られてると思いますもの。
スフレちゃんもいつもわたたさんの事思っているんですねv-22
2007-11-30 17:50 : barai URL : 編集
面接お疲れ様でした~。
人は支えあって生きていくんですね。
確かに暖かいコメントをいただくととっても励みになります。

でも、何よりも自分を信頼してくれるにゃんがいてくれるからこそ頑張れるのですよね~。
2007-11-30 20:03 : dino URL : 編集
★コメントを下さった皆様へ★
個別レスができなくて申し訳ありません。

ホントに、今回面接を受けて、皆さんの励ましがどんなにすごい力を持ってるのか再認識できました!

だって、ちょっと前までホントにドキドキしてたのが、コメントを読んだらフッと力が抜けたんです!!
感謝、感謝です。

スフレにも感謝しないと…ですね。
結果は1週間以内に判明します!
でも、2次面接もあるらしいの…。
2007-12-02 16:03 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

