スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさんの怪我の事1

昨日の記事でお知らせしたとおり、スフレさんは右の後ろ足小指の怪我が悪化して、しばらくの間はエリザベスカラーをつけて生活する事になりました。

他に、炎症を治めるために12時間おきにシロップタイプのお薬を飲んでいます。
お腹を壊してもいるので、整腸薬として粉タイプのお薬も飲んでいます。

昨日の段階ではお腹がゆるくなっていたのですが、今日は下痢は治まっています。
食事量が減ったために、栄養を取らせようとクリームタイプのチーズを小さじに1杯与えたのがダメだったようです・・・。これも反省・・・。

今日のスフレさんは・・・
変だわ・・・
何がなんだか分からない様子。

ちょっと不機嫌だし・・・。
こんなモン、つけやがって!
病院でレンタルしてもらっているエリザベスカラーが気に入らないご様子なのです・・・。
長く必要になるかも・・・なので、ソフトタイプのカラーを検討中です。

しかし、皆が自分の痛みに気が付いた事は理解できたみたいで、ちょっと安心しているようでもあります。
奪ってやる!
ワタシのベッドで寝るのが安心するらしく、夜はかならず一緒に寝ております。
母も心配して、ワタシの部屋に布団を持ち込んで一緒に寝てます。

エリザベスカラーがしっくりこないようで、落ち着けない様子のスフレさん。
なので、かならず母かワタシが側にいる時に限ってカラーをはずしています。
食事の時やトイレの時もカラーをはずしていますが、必ず監視しています。
監視つきかよ!
今もソファで母が様子を見ながらカラーをはずしてネンネン中です。

ゆっくり、ぐっすり眠って、はやく傷が治ってくれる事を願っています。

ちなみに、昨日病院から帰って、父はスフレがエリザベスカラーをつけてるのを見て、
それに足の小指の骨がないことなどを話すと、いつもは「ばあさん猫」とか「としより猫」とか言ってる父が
「これずっと付けとくんか?動きにくいなぁ・・・」とか
「骨はなくても、一生ウチにおるんやから、それでもええわなぁ。」とか
「外では暮らされへん猫やから、ウチで見たるしかないわなぁ。」とか言ってました。

父も、スフレが好きなのですね。

それと、昨日の記事では暖かい励ましのコメントをありがとうございました。
気付くのが遅くなってしまった事に対する後悔はありますが、後悔してても傷は治らないし、
前向きにスフレの治療の事を考えていこうと思います。
ホントにありがとうございました。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
引き続き怪我と戦うスフレさんに応援のポッチをお願いします。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

就職が決まるまで個別レスをお休みさせていただこうと思います。
でもでも、時間がある時はできる限り個別レスさせて頂きます_s(・`ヘ´・;)ゞ
どうか少しの間お許しくださいマセ。。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-12-05 : 健康管理(スフレ) : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

エリカラ、慣れるまでは大変でしょうね。
スフレちゃん、お疲れさま。

心配になって一緒に寝るお母さん。
そして、お父さんの言葉、スフレちゃんがどれほど愛されてるかわかりますe-414

早く元気なってね、スフレちゃん。
2007-12-05 20:17 : ミシェママ URL : 編集
お腹がおさまって良かった。
エリカラはストレスになっちゃいますものね・・・我が家もDちゃんがエリカラ生活が長かったので・・・。
ソフトのがスフレちゃんに合うといいですね。
お父様、スフレちゃんをすごく大事に思っているのが伝わりますね。
ちょっと話は変わりますが・・・私は足の甲の内側の骨が人より多いのです。
昔運動をやっていたのが影響し、どんどんその骨が外側に出てきちゃいました。
パンプスとかはオーダーしないと履けません。でもお金がかかるので普段はサンダルばかり。どうしてもの時は市販のパンプス履きます。長く歩いたりすると骨が出てくるのがわかって痛いっす。手術も言われたんだけど・・・どうにも決心が出来ず、もうこのままって感じです。

2007-12-06 00:49 : barai URL : 編集
カラー、やっぱり違和感があるようですね・・・
ピアコが以前アレルギーで目の上をカイカイしてたときは
カップ麺の空き容器の底を、頭が通るくらいに
くり抜いて、カラー代わりに使ってました。

あちこち毛繕いはできないけれど
ごはんは食べれるので動きやすかったようでした。
でも、スフレちゃんはときどき外してもらえるから大丈夫みたいですね♪
2007-12-06 09:23 : ゆちこ URL : 編集
エリカラ スフレさん してくれてますね~ ロンが避妊手術をした時 トイレにも入れなかったので 外したり・着けたりしてました~ 早く取れるようになるといいですね~
早く治りますように!!
2007-12-06 10:20 : ronmama URL : 編集
自分でぺるぺるして、ケガを悪化させてもいけませんものね(涙)。
エリカラは大変だけど、スフレちゃん、少しでも慣れてくれるといいですね~。
そういえば、我が家でもNさんが爪をケガして化膿しちゃった時は、
エリカラ生活していたな~ということを思い出しました。
はずしてあげている時は、監視しないといけませんよね(涙)。
わたたさんもかなりお疲れと思いますが、ムリのないようにですぅ。
2007-12-06 13:33 : Chocolat URL : 編集
スフレさーん…かわいそうに…
下の記事も合わせて読ませていただきました。
でもでも、原因がわかって本当にヨカッタ!
なにもわからないままでは、大変ですもの。

エリカラ、やなんだよねぇ~
わかるよぉ~
でもでも、舐めて悪化してもいけないしね…
ツライとこだよねぇ…トホホ

1日も早く症状が収まってくれますように!
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

つい先ほど、ご自慢にゃんこのタグを貼り付けて、こちらへ来たら同じ物がッ!
さすがスフレさん!がんばれー!応援してるよー!
2007-12-06 14:03 : Ren’s豆 URL : 編集
みんなから愛されてるんですね。
スフレ、大変やったけど、痛かったやろうけどこんなにもたくさんの人に愛されててうらやましいぞv-238
はやく良くなりますように。
2007-12-06 14:12 : たまき。 URL : 編集
カラーは慣れるまで大変ですよね。
付いていられる時ははずしてあげるって本当にいいことです。

おなかがゆるいのはクリームチーズのせいじゃないのでは?
抗生物質でおなかがゆるくなる時もありますよ。
チーズをやめても続くようであれば、お医者様に相談して、違うお薬にしてらうと言う方法もあります。
よくなるまで頑張って~。
2007-12-06 14:37 : dino URL : 編集
★コメントを下さった皆様へ★
ずっと個別にレスができていません。申し訳ありません。

スフレはエリカラが苦手なようで、昼間はほとんど外しています。
夜だけは、人間が寝ちゃうと危ないので我慢してもらわないといけないのですが…。
病院でソフトタイプのがないか聞いてきて、ないようならネットで購入予定です。

お腹のゆるいのは治ったのですが、まだうんPが出ないのです~(涙)
今日の通院で相談してきます…。
2007-12-07 13:50 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。