
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさんの怪我の事2

スフレさんの怪我が分かって病院に行ってから2日目。

今日のスフレさんは・・・
24時間看護
こんな感じです。
病院でレンタルしてもらっているエリザベスカラーがどうも気に入らないようで、つけると落ち着かない様子。

なので、傷口を舐めないように見張りをしながらエリザベスカラーを外しています。
夜寝る時は、人間も寝てしまってはいけないので付けてもらっています・・・。

で、夜に良く眠れないのか、お昼間はほとんど寝ています。
寝る
眠っている時の表情が、ここ数日にくらべて、心なしか穏やかになってきたような気がするのですが・・・。
気のせいかなぁ・・・。

お日様のあたる場所で気持ちよくお昼寝。
ひたすら寝る
まだ食欲が完全に戻ってないのが心配です。
もともと食の細い子で、一生懸命勧めないと食べないタイプだったのですが・・・。

あと、心配なのが昨日からが出ていない事。
食事量が少ないから出ないのか、他に原因があるのか・・・。

とにかく、今日はお薬もちゃんと飲んで、昨日よりも食事の量は増えました。
ちっこはいつもと変わらない量が出ています。
明日、病院に行ってこれからの事とか、キチンと話をしてきます。
スフレさん、一緒に頑張ろう!
ありがとう
こうしてみてると、ちょっと元気になってくれたように思うんだけど・・・。
やっぱり心配。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
明日はうんPが出ますように・・・!応援のポッチをお願いします!!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

就職が決まるまで個別レスをお休みさせていただこうと思います。
でもでも、時間がある時はできる限り個別レスさせて頂きます_s(・`ヘ´・;)ゞ
どうか少しの間お許しくださいマセ。。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。



続きではスフレさんの小指がうつちゃったので、苦手な方はスルーしてください・・・。

ずっと放置状態だったネコベッドでも眠ってくれています。

こうしてみると、小指が腫れているのが良く分かります・・・。
患部の状態を分かりやすくするため&清潔を保つために毛をそってもらっています。
痛々しい・・・
なんで、なんでもっと早く気付いてやれなかったんだろう・・・。

この写真、載せるかどうするか迷ったけど、こんな状態になるまで気付いてやれなかった事を忘れないためにも載せることにしました。
これからは、もっともっとちゃんとスフレさんの事をよく見てやらなきゃ・・・それが家族の勤めだもん。
痛々しい傷を見るたびに、そう思います。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-12-06 : 健康管理(スフレ) : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

便秘も食欲いまいちも どっちも心配ですよねえ。
ちょっとのケガで こんな事になるなんて・・・・シクシク。
明日の病院で 嬉しい展開になってる事を祈るデス。
スフレさん ゆっくり寝て 体力温存で 明日に備えてね。
2007-12-06 19:27 : ゆきち URL : 編集
スフレちゃんお大事にね~♪
ご家族総出の看護で、絶対早く良くなるにゃ~

風邪のため、連日の読み逃げ&ポチ逃げをお許しくだされ。。。(@Д@∥)~☆
2007-12-06 20:03 : kitten URL : 編集
痛そう・・・なんか出てきちゃったよ。(T_T)
一緒に暮らしていて、わかってあげられなかったもどかしさは、私もよくわかるけれど、わたたさんやお父さん、お母さんの愛情は、スフレちゃんには十分すぎるほど届いているよ。
早く、いつもの強気で賢いスフレ姫に戻れますように。ずっとずっと祈っています。
2007-12-06 21:07 : *mieko URL : 編集
スフレちゃん、早く治りますように。
ごめんなさい、読み逃げポチ逃げです。
2007-12-06 23:40 : barai URL : 編集
スフレちゃん、お大事に。
早く治りますように。
2007-12-07 00:02 : maam URL : 編集
もふもふの毛がないと細い指なんですねぇ。そんな細い指やのに骨がないなんてv-12痛い(>_<)
はやく良くなぁれv-238
2007-12-07 00:03 : たまき。 URL : 編集
ご家族のみなさまに見守られ
スフレちゃんは本当に幸せですね。

きっと、本人も気付いているはずですよ!
だからこんなに幸せそうなお顔でねんねできるんだと思います。
2007-12-07 09:52 : ゆちこ URL : 編集
あまり食べない時は 栄養のあるものあげた方がいいのかな~?
素人考えはあぶないので 先生が頼りですね~ 早く良くなりますように! 
2007-12-07 09:57 : ronmama URL : 編集
ゆきち様へ
寝ているスフレさんの真横にPCを移動してくっついております…。

食欲がイマイチだから食べる量が少なくて便秘なのか、お薬の影響か…?
今日、15時から病院なのでその時に相談したい事や、気になる事を、ちゃんと聞けるようにメモってます。

ただ、ここ3日間見ていると、食事の量が増えてきています。
食べないと、体力が持たない…と心配です。

スフレはきっと元気になってくれると信じているし、できるだけの事をしていきます。
応援ありがとうございます。
ホントに嬉しいです!!
2007-12-07 14:00 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
今日は寝ているスフレさんの横にPCを移動しています…。

スフレの看病は、みんなが自分のできる事をする!という感じでやっています。
昼間は横に人間が付いてエリザベスカラーを外しています。
夜は我慢してもらうしかないのですが…。

応援ありがとうございます。本当に嬉しいです。
kittenさんもお風邪、お大事にしてくださいね!
2007-12-07 14:03 : わたた@管理人 URL : 編集
ご家族のあたたかい励ましと看護に包まれて
早く元気になってほしいですv-238
スフレさんがんばってv-91

わたたさんも、どうかご自分を責めないでくださいね。

2007-12-07 14:14 : Ren’s豆 URL : 編集
スフレちゃん、今は頑張って痛みと闘ってるんですよね。
エリカラも慣れるまでは時間がかかってしまいますものね(涙)。
がんばるんだぞ~!!3ニャンと一緒に、早い完治を祈ってますっ。
わたたさんもかなりお疲れかと思いますが、ムリなさらないようにですよぉ。
2007-12-07 14:24 : Chocolat URL : 編集
少しでも早くよくなってくれるといいですね。
ご家族の皆さんに見守られてきっとゆったりとした時を過ごしていると思います。

わたたさん自身が調子を悪くされないか心配です。
無理なさらないでくださいね。
2007-12-07 15:19 : dino URL : 編集
*mieko様へ
スフレ、クリスマスにはみゅうクンと一緒にパーティにお出かけするのを楽しみに、頑張っています(?)

病院では少しでも早く、スフレが楽になれるように、一番いい方法を相談してきました。
応援ありがとうございます。
とても嬉しく、心が軽くなります。
2007-12-07 16:14 : わたた@管理人 URL : 編集
barai 様へ
温かいお言葉ありがとうございます。

それと、ソフトカラーの件でも色々とお教えいただいてありがとうございます。
病院で、先生に尋ねて、ソフトタイプの透明のをレンタルしてもらいました。

ホントに、いつもありがとうございます。
2007-12-07 16:17 : わたた@管理人 URL : 編集
maam様へ
応援ありがとうございます。
スフレも家族も、一緒になって治す努力をしています。

年内にはメドがつきそうです。
2007-12-07 16:18 : わたた@管理人 URL : 編集
たまき様へ
毛がすごいボリュームだけど、足や指は驚くほど細いです。
身体もシッポも細いです。
毛に埋もれてしまって、指が腫れているのも見逃してしまって…。
申し訳ない事をしてしまったのです。

先生も骨がない事には驚いてはりました。
怪我が良くなったら、スフレの様子を見に来てやってくださいね。
2007-12-07 16:22 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
今は家族みんなが怪我に気が付いて、いつも見守っていることでスフレも安心している様子です。
その前は…どんなに不安だったんだろうと思うと申し訳なくて…。

なるべく早く、良くなるように治療法を相談して来ました。
2007-12-07 16:24 : わたた@管理人 URL : 編集
ronmama様へ
今日、病院で相談してきて、食欲がわかないようなら、これまでお気に入りだった猫缶(これが「猫公爵」っていうヘンな名前なんですが…)を与えてみてください、との事でした。
猫公爵は一般食なので、それだけって訳には行かないのですが。
食べないで体力が低下するのは良くないし…。

そして、猫公爵と処方食を半分ずつ与えてみると、食べてくれました。

応援ありがとうございます。
とても嬉しいです。
2007-12-07 16:27 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
もっと早く気付いてやれれば…と思うのは、多分、これからずっと思う事ですが、これを教訓に、もっとスフレの体調に気を配ってやろうと誓いました。

温かい言葉、本当にありがとうございます。
ちょっと落ち込んでしまいましたが、でも、もう大丈夫です。
私が落ち込んでもスフレは良くならないし、できるだけの事をしてやろうと思います。
2007-12-07 16:32 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
スフレ、今も指が腫れているのでジンジン痛いはずなのですが、じっと耐えて眠っています。
そんな姿を見ると泣きそうになります。
エリカラは病院でソフトで透明のタイプに変えてもらいました。

温かいお言葉、本当に嬉しいし元気のもとになります。
ありがとうございます。
2007-12-07 16:35 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
毎日、温かいお言葉ありがとうございます。
本当に励みになります。

スフレは今は痛みに耐えて頑張っています。
病院で、これからの治療方針を相談してきました。

とりあえず、安心したようでぐっすり眠ってくれているのが救いです。
2007-12-07 16:39 : わたた@管理人 URL : 編集
お見舞い
好き好き(≧∀≦)σプッチンv-266
2007-12-07 17:41 : kitten URL : 編集
kitten様へ
お見舞いありがとうございます。
ホントに、救われる気持ちになります。
今日は病院に行ってきました。

体調、大丈夫でしょうか?
今年は風邪やインフルエンザの流行が広がってるそうですから、気をつけてくださいね…。
2007-12-07 18:01 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

