スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさんの怪我の事3 -手術-

スフレさんの怪我が分かって病院に行ってから3日目。
今日は再度通院の日でした。

昨日の夜は、スフレさんはこのような様子。
またアレか…
ワタシのベッドに乗って寛いでくれました。
電気を消して寝るまではエリカラはつけていません。

全体図。
全体図
母、一緒に寝ております・・・。
スフレさん用のベッドは夜中に自分で移動して入ることがあるので出してあります。

こうして夜は一緒に眠り、昼間は一緒にいてエリカラをはずして・・・という日々。
お薬も飲んでくれています。
しかし・・・今日もが出てないです・・・。

で、病院に行って今後の事なども相談して来ました。
エリカラは透明でソフトなタイプに変えてもらいました。
Newエリカラ


それと、今後の治療方針なのですが・・・。
指がかなり化膿している事、このまま薬を続けてもいつ回復するか断言できない事、
痛みに耐えて食欲が減っているため、このままだと体力の低下が心配な事・・・
いろいろと考えて、先生とも相談して、決断しました。

12月10日(月)に、右後ろ足の小指の切断手術をしてもらう事に決めました。

このままずるずると痛みに耐えさせるより、手術すればその後は2週間ほどで抜糸できる事。
薬だけでの回復は時間がかかり、化膿部から他にばい菌の感染がひろがる恐れもある事。
術後、2、3日は傷が痛むと思うが、その後は回復するだろう事。
小指がなくても生活には大きな支障がない事。
手術の際の全身麻酔が心配だったけど、血液検査などで腎臓の方も安定していて麻酔にも耐えられる状態である事。
お昼に手術を行い、その日の夜には自宅に帰れる事。

などを説明してもらいました。
小指は人間で言うと第2関節より先を切除します。
骨がないので骨を取る事にはならないのですが…。
小指をなくすのは、辛い事だけど・・・それが最善の方法だと、今は思っています。
ここまで悪くさせてしまったのはワタシの責任で、その辛さをスフレに背負わせる形になってしまったけど・・・。

手術の日までは体力を付けさせるために、好きな猫缶を処方食と合わせて与えて下さいとの事でした。
しっかり食べて、体調を整えて、しっかり手術に向かわせてやろうと思います。

先生が「スフレちゃん、皆でがんばろうな!」と言ってくれました。
代われるものなら代わってやりたいくらいの気持ちですが、それができないのだから、今、自分にできる精一杯の事をしてやります。

ガンバルの!
病院から帰ってきて、スフレは分かってるのか分かってないのか、ぐっすり眠ってます。
早く、前のように元気なスフレさんにもどってもらいたいです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
手術に向けて体力増強中のスフレさんにポチッとお願いします!!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

就職が決まるまで個別レスをお休みさせていただこうと思います。
でもでも、時間がある時はできる限り個別レスさせて頂きます_s(・`ヘ´・;)ゞ
どうか少しの間お許しくださいマセ。。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-12-07 : 健康管理(スフレ) : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

がんばれっ!スフレちゃん!
手術とか、全身麻酔とか聞くと、なんかとてもナーバスになってしまう私ですが、もし私がわたたさんの立場なら、間違いなく同じ決断をしていることでしょう。

大丈夫。きっと手術がうまくいって、足の痛みがなくなれば、もとのスフレ嬢に戻れるよ。
美味しい缶詰、たくさん食べさせてあげて。わがまま言わせてあげてね。
報告待ってるね。がんばれ、スフレちゃん。がんばれ、わたたさん!!
2007-12-07 19:12 : *mieko URL : 編集
がんばるんだよ!
そっか。
確かに、痛みが原因で今の状況なら私も同じ決断をしたと思います。

がんばれ!スフレさん!

それまでに少しでも食べて体力つけないとね!
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

何もなく無事に終わることを、たくさんたくさん祈ってます!
2007-12-07 19:26 : Ren’s豆 URL : 編集
コメントで手術という文字を見て、ビックリして駆けつけました!!
なるほど、そういうことでしたか…。しかたないことですね(涙)。
本ニャンの痛みを軽くしてあげることが最優先ですものね。
それに、食欲が落ちて体力が低下してしまうことも、本当に心配ですし。
月曜日の手術、無事に終わることを祈っています!!
元気なスフレちゃんにきっと戻れるって信じていますからね!!
わたたさんも心身ともに疲労が蓄積されているかと思いますが、
スフレちゃんと一緒に頑張って乗り切ってくださいね。応援していますから。
2007-12-07 23:39 : Chocolat URL : 編集
私も同じ判断をしたと思います。
スフレちゃんの手術が無事に済みますよう、心よりお祈りしてます。
ファイトォォォ!!!!!
大丈夫大丈夫、大丈夫v-22
2007-12-08 00:15 : barai URL : 編集
飼い主のわたたさんの心痛を思うと、
胸がいっぱいになります。。
スフレちゃんが元気になるよう、お祈りしてます。
2007-12-08 02:11 : 椿 URL : 編集
皆で祈ってるから 大丈夫!!
スフレさんも 頑張ってくれますよ ご両親やわたたさんの 愛に応えてくれますよ!!
2007-12-08 09:40 : ronmama URL : 編集
大変な決断でしたね。
きっと私もそうすると思います。

手術が無事すんで、早く回復してくれる事を祈っています。

スフレちゃん、頑張って~。
わたたさん、大変でしょうが頑張ってくださいね。
2007-12-08 15:43 : dino URL : 編集
切除に麻酔、手術・・・
この言葉だけでも鼓動が早くなりそうですが
無事に済みますよう、心からお祈りしています。

スフレちゃん、しっかり食べて体力付けてね!
大丈夫、みんな応援してるからね!!
2007-12-08 17:11 : ゆちこ URL : 編集
★コメントを下さった皆様へ★
個別にレスをできなくて、申し訳ありません。

みなさんが手術の決断を認めてくださって、救われた気持ちになれました。
ありがとうございます。

後で、ワタシの判断でよかったんだと思えるように、できるだけの事をしようと思います。
2007-12-11 18:04 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。