
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

乾燥対策はコレで決まり?

12月に入り、ものすっごく乾燥している我が家。
今年の3月に引っ越してきたこの団地、夏は良いのですが冬にはものすごく乾燥するようです。
特にワタシの部屋は水周りから遠く、風の通りも良い為、非常に乾燥します。

乾燥すると大変な事。
★スフレさんが静電気を持っちゃう!
★わたたが静電気を持っちゃう!
★スフレさんとわたたが接触するとなんか火花が散る!!
★わたたのノドと鼻がカラカラ。息するのも痛いくらい。
★ヴァイオリンが乾燥しすぎちゃう。ペグがハズレまくり。

こんな状況を改善するべく、いろいろと調査。
加湿器を購入しようと検討するも、この団地、乾燥するくせに気密性だけはバッチリで加湿器を使うとすぐに結露するらしい。
そういえば、引っ越してから一度も結露した事がないのは乾燥しているから?
結露はイヤだ~。

で、こんな貧乏くさい乾燥対策を取っております↓
加湿しまっせ~
譜面台にぬれタオルをかける。

これが案外いけるんですよ、奥さん!
一枚だとちょっと物足りないのですが、厚手のタオル2枚かければあ~ら不思議。
加湿しすぎる事もなく、適度な湿度が保たれます♪
もう、夜にマスクをして寝なくても大丈夫ねっ。
気を抜くな!
視線をずらすと、うしろに油断しまくりの素の状態のねこさんがひとり…。

自分が写されてない時はこーんなに気を抜いた格好をしているのですよ。
いつもの写真は気取ってるのデス!

油断してるスフレさんを激写!
撮影はおやすみ
今日はやる気が出ないようです。

ちなみに、今日はスフレさんの病院に行ってきました。
傷の状態はだんだんきれいに治ってきてます。
予定通り、24日に抜糸かな。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
静電気がパチってならなくてうれしいスフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

個別レスをお休みさせていただこうと思います。
でもでも、時間がある時はできる限り個別レスさせて頂きます_s(・`ヘ´・;)ゞ
どうか少しの間お許しくださいマセ。。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-12-17 : 猫日記 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

静電気ですか。
パチパチ君が表れるといやですね。

確かに加湿器を使うと結露で大変です。
これは自然で優しい方法ですよぉ。
うちはリビング続きの風呂場の戸を開けるという(入浴後)とんでもない事をしたりしています。

スフレちゃん、順調回復でよかったですね~!
2007-12-17 19:21 : dino URL : 編集
クリスマスイブに抜糸ですかぁ。あとちょっとですね♪
スフレちゃん経過良好でよかった(^ー^* )

うちの地方は冬でも関東地方ほど、乾燥しなくて、ほどよく湿度があるみたいです。
こっちに来てから、未だインフルにかかってません。
そうそう、私も実家(関東)に冬に帰省するときはこれやってます!
やるとやらないとじゃ全然違いますよね。
これなら、きっとスフレちゃんもパチパチしませんね。(*⌒ー⌒)v
2007-12-17 19:39 : ミシェママ URL : 編集
わたたさんのところも乾燥がひどいようですね~~(汗)。
ここのマンションもものすごくて、加湿器が手放せませんよぉ!!
でも、全部の部屋に置くこともできず。やはり濡れタオルに頼ったり~(笑)。
静電気のパチパチはほ~んとストレスになる痛さですものね!!
スフレちゃん、順調に回復のようですね♪よかったです!!
2007-12-17 20:58 : Chocolat URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-17 23:31 : : 編集
ナイスアイデアですね~
私も 静電気女で 車の乗り降りが 恐怖です^^; グッズが色々あるけど・・なんかイマイチで・・・
スフレ姫 順調に回復してるようで 良かったです^-^
2007-12-18 09:41 : ronmama URL : 編集
元気になってきたようですね スフレさん♪
よかったです。
予定通りに 抜糸が終われば もう完璧だじぇ~~♪
頑張ってね スフレさんv-238
2007-12-18 12:31 : ゆきち URL : 編集
モフ族にとって、静電気は大敵ですものねぇ~!
我が家も去年購入した加湿器が壊れちゃったので、
バスタオルを濡らして干してます!
そう!この方法案外イケるんですよね!
┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐ナカマ!!

油断しているスフレさん♪
ものっすごく幸せそうにネンネしちゃってぇ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
いつもほんわかな気持ちにさせてもらって、ありがとうv-238
2007-12-18 12:54 : Ren’s豆 URL : 編集
結露は嫌だよね~
加湿器使うと結露にカビが気になるし
濡れタオル干して置くだけで効果があるなら簡単で嬉しいよね♪

私はホテルとかに泊まった時は、バスルームに熱湯をはって眠ったりは
昔からしてるけど、家では無理だものね。

早速今夜試してみます(*^_^*)
2007-12-18 13:29 : kitten URL : 編集
スフレちゃん、マリーちゃんに囲まれてる~♪
気持ち良さそうにねんねしちゃって( ´艸`)

静電気、私もピアコと接触するとバチバチきます・・・
うち、湿度高いハズなんだけど私が乾燥肌なので(〃´・ω・`)ゞ

2007-12-18 17:03 : ゆちこ URL : 編集
はろはろ~

 茶トラのマイキーニャリよ~
 先日は、「今年の猫字まつり」参加ありがとニャリーン
 お陰様で、126猫字(2ワン字+2ピョン字含)で凄く盛り上がったニャ!

 お祭り恒例の「集合写真」をパパーンが作ってくれたニャリよ~
  ちょっと早めの「クリスマスプレゼント」ニャ。

 現在、マイキーBLOGにUPしているので見に来てニャンコー!

 また、お祭り開催の時はよろしくニャリーン。
 http://blog.livedoor.jp/marbodon/
2007-12-18 17:36 : マイキー URL : 編集
★コメントを下さった皆様へ★
たくさんのコメントをいただいているにもかかわらず、まとめてのお返事なることお許しください。
そして、返事が遅いことも…。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

数日前に雨が振って一時的に乾燥が和らぎましたが、またまた空気が乾いてます…。
寝る前には加湿マスクが手放せません。
皆さんも、喉からやられるとつらいですのでお気をつけくださいね。
2007-12-26 00:19 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

