スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

風邪にご注意を!

みなさんのサイトへの訪問や、コメントへのレスが滞っていて申し訳ありません。

今日はスフレさんの病院に行ってきました。
ホントは通院日じゃなかったのですが・・・実はスフレさん、昨日から体調が優れない様子で・・・。

またまた食欲低下、それにくしゃみ、鼻水、吐き気がある様子。
気になって、病院に連絡したところ、連れてきてくださいとの事で、行って来ました。

体重測定では3.75kg。食欲もないし、数回ゲーしたので、そのせいかと思われます。
血液検査は大きな異常はなかったです。
どうなってんの?!

で、先生の話では「今、猫の風邪が流行っているのです・・・」と。
ウイルス性の風邪のような症状がでる感染症が流行っているそうです。
この地域だけ?それとも全国区かしら?
点滴嫌い
そんなこんなで、食欲もないし、体力が落ちては足の傷にも差しさわりがあるので点滴をしてきました。

今夜と明日の朝の様子を見て、明日も病院に行くかどうか相談の電話をする事に。
先生は相変わらず一生懸命診てくださるので大変ありがたいです。
細かい相談にものって下さるので、とても心強いです。

しかし・・・今年の冬はいろいろと大変なスフレさんです。
今度、神社で病気平癒か健康祈願のお守りを受けて来ようかと思っています・・・。

みなさま、人間の風邪ももちろん、猫の風邪にもご注意くださいね。
気をつけて
室内飼いの子も、人間が外からウイルスを持ち込むことがあるので、人間の皆様には帰宅時のうがい手洗いなど、気をつけてあげないといけないみたいです。

とにかく、スフレさんが元気になってくれることが第一!と言う事で、我が家は一致団結しております。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スフレさんがんばれ!の応援ポッチをお願いしますペコリ(o_ _)o))
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

明日は面接・・・。
個別レスをお休みさせていただこうと思います。
でもでも、時間がある時はできる限り個別レスさせて頂きます_s(・`ヘ´・;)ゞ
どうか少しの間お許しくださいマセ。。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-12-19 : 健康管理(スフレ) : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はぁん。。。スフ姫、風邪ですかぁ?抜糸もまだですよね?
早くよくなるといいね。うちも昔、風邪?をみゅうがひいてしまい(本当に鼻水とクシャミで人間の風邪と同じような症状でした)通院したことがあります。

スフレちゃん、大きく見えるのに3.75kgなんですね。少し痩せちゃったのかしら?
温かくして美味しいモノたくさん食べて、忘年会までに治してくださいね。(*^_^*)
2007-12-19 21:55 : *mieko URL : 編集
猫風邪がはやっていると聞きました。

室内で飼っていても、人間が外から持ち込むばい菌は避けられないですからね。
絶対に安全とはいえないそうですね。

スフレちゃん、大丈夫でしょうか?
早くよくなってくれるといいですね。
2007-12-20 00:11 : dino URL : 編集
可哀想に・・・
手術の後で抵抗力が落ちてたからかしら?
急に寒くもなってきてたしね。。。
早く元気になってくれるように祈ってますよ~v-22

スフレちゃんの元気印の眼力お写真がないと寂しいから(ノ_・。)クスン

頑張れスフレちゃんo(^o^)o!
2007-12-20 00:12 : kitten URL : 編集
手術の後で抵抗力も弱っているのでしょうね。
スフレちゃん、早く良くなりますように。
猫風邪、我が家も気をつけないとですね。

2007-12-20 01:10 : barai URL : 編集
ま・・まぢですかあ・・・(涙)
スフレさん お体が弱いんで心配してしまいます。
ウィルスめえ~~~v-217
さっさと スフレさんの体から出て行くのだっ。
風邪が猫間でも流行ってるんですか??
病院に行った時 先生は な~~んも教えてくれませんでしたよ。
Wキャリアのちびら君が かからないよ~~に ゆきちも気を付けねば~~。
面接 頑張ってきて下さいね。
2007-12-20 09:10 : ゆきち URL : 編集
スフレ姫 大変だ~ 早く治りますように!! 我が家のニャンズは 今のところ大丈夫だけど・・・ニャンコの為にも うがいと手洗いですね^-^
2007-12-20 10:25 : ronmama URL : 編集
ニャンコ界でも、風邪が流行ってるんですか・・・
お外に出なくても、私達が菌を持ち込んじゃうんですね。。
気を付けようっと。。

スフレちゃん、大丈夫?
早く元気になってね!
2007-12-20 14:26 : ゆちこ URL : 編集
スフレちゃん、風邪ひいちゃったんですね(涙)。
ケガのこともあって、免疫が落ち気味だったせいかなぁ…。
私も外から菌を持ち込まないように気をつけないとですね!!
スフレちゃんの症状、早く回復しますように祈ってますっ☆
わたたさんも面接頑張ってきてくださいね!!応援していますよぉ☆
2007-12-20 14:42 : Chocolat URL : 編集
★コメントを下さった皆様へ★
たくさんの暖かいコメントにお返事ができずにいたこと、大変申し訳ありません。

スフレは怪我と手術で体力が低下していたことから風邪のウイルスに感染してしまったようです。
本当につらそうで、見ていて胸が痛かったし、ものすごく心配でした。

人間のちょっとした油断が小さな猫にとっては大きな症状につながるからホントに反省しました…。

皆様のおうちのニャンずも、ウイルスには気をつけてあげてくださいね。
2007-12-26 00:23 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。