スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

身代わりか?!

大学を卒業して、就職してボーナスをもらって嬉しがって購入したノートパソコン。
あちこちへ出張する時もいつも一緒に移動していた長年の相棒さん。
最近メモリを増設し、まだまだイケるハズたったやつ。

朝、PCを起動してみたら、ディスプレイが壊れました(滝涙)

今、この記事を書きつつも、ディスプレイはほぼ真っ暗な状態。
ドライバを入れなおしたり、あれこれしてみても改善せず、これは純粋に物理的に
機械的に壊れたようです。

めっちゃみにくいです。
暗中模索みたいな感じ。

それに反してスフレさんはとても元気です。
吐き気がおさまり、食事も少しずつ食べてくれるようになりました。
スフレさんの辛さをPCが身代わりになって引き受けてくれたのかしら・・・。

ちなみにPCはそろそろ買い換えようと思ってた事もあり、今日買いに言ってきました。
明日の午前中に届きます。

VistaじゃなくてXPなんですけどね(苦笑)
DELLのデスクトップタイプのにしました。
データ移行が大変です・・・。なんせノートPCはディスプレイが真っ暗ですから・・・。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
来年は厄年な管理人。物が壊れるのはその予兆?!はげましのポッチをお願いします。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

個別レスをお休みさせていただこうと思います。
でもでも、時間がある時はできる限り個別レスさせて頂きます_s(・`ヘ´・;)ゞ
どうか少しの間お許しくださいマセ。。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-12-23 : 普通の日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すみませ~ん!
今日は、ポチ逃げ!!

Dineさんのトコロでのパーティー
みんな白モジャで、おもしろかったですね(≧ω≦。)
2007-12-23 21:21 : ゆちこ URL : 編集
わっ!それは大変ですね。
でも、わたたさんはそっちのプロですからきっとすぐにできるはず・・・・ですよね。

でも大変そうです。
頑張ってくださいね~。

Dineさんのところのパーティーで受賞おめでとうございます。
うちは数で勝負で特別賞をいただきました。
2007-12-23 22:50 : dino URL : 編集
あらら・・・そりゃ参りましたね。私も昔、モニターが黄疸になってしまったことがあります。黄色しか映らない状態。苦笑

スフレちゃん、少し落ち着いて来たようで安心しました。
ではでは、メリークリスマス!
ロン毛、ホワイトcats 同盟万歳!
2007-12-24 00:26 : *mieko URL : 編集
滝のような涙。
そうですか。。
いっぺん見てみたい。(笑)

しかしまぁ、そんだけ使えば充分でしょう。
天寿を全うしたと言えますね。
ワタクシなんぞ、3年に1回は浮気します。(笑)
2007-12-24 03:07 : カバニーニ URL : 編集
パソ、急なことで大変でしたね(涙)。
私も体調不良で、短コメお許しくださ~い(ペコリ)。
ではでは、メリークリスマス☆
2007-12-24 04:38 : Chocolat URL : 編集
おお( ̄□ ̄;)!!
愛機が壊れてショックな出来事ですが
スフレちゃん元気になって、今日は新しい
PCが届くんですね、嬉しいですね^^

3位入賞のスフレちゃんの写真、そのまま
クリスマスカードに使える綺麗さでしたね。
流石わたたさんセンスがいいです(≧∇≦)

スフレちゃんの元気なお顔が早く見たいです~v-266
2007-12-24 11:30 : kitten URL : 編集
わわわ、それは大変そうだぁぁぁv-12
でもでも、わたたさん詳しくってすごいですよねv-218
スフレちゃんも元気そうで良かったv-22
*<(。-ω-)ノ【メリークリスマス♪】.+゚*。:゚+
2007-12-24 12:22 : barai URL : 編集
うわ~…私も先日PC不調になりましたが、
わたたさんの方はディスプレイがダメになってしまったのですね。
なぜ家電て、そろそろ買い換えようとか、新しいの欲しいとか、
考え出すと壊れるのでしょーね?!
…なかの小人が、つむじを曲げてしまうのかしら?(笑)
しかもノート…データ移行面倒くさそうですねー。
はぁー…私も復旧したばかりなので、その大変さが手に取るようにわかります(-_-;)

スフレちゃん、食欲が出てきたようで良かったですネ♪
2007-12-24 13:32 : 美紀 URL : 編集
あら~、PC壊れちゃいましたかぁ?(・´ω`・)
きっと今頃、新しいパソコンにデータ移行中ですかね?
かなり面倒なんですよね。
頑張ってください。

スフレちゃん、元気になってきてるようでよかったです♪ (^ー^* )
2007-12-25 00:02 : ミシェママ URL : 編集
★コメントを下さった皆様へ★
PCがお釈迦になってしまいました。
でもね、PCが壊れてからスフレの調子がぐんぐんよくなってきて、これってスフレの身代わりになってくれたのかも…ってひそかに思ってます。

でもでも、この時期にPC購入は痛い出費ですね。
しかし、電気屋さんの店員さんはわかりきったことをくどくどと説明するのでちょっとイラッときます。
DELLのほとんど何のオプションもない機種を選んでる時点であほらしい初心者説明はやめて欲しかった…。
XPを選ぶワタシの選択をさもダメっぽく言うのもムカッと来たけど急いでたので流しました。

皆さんはパソコンの購入の時ってどんな風なお店でどんな話を聞いて選ばれます?
2007-12-26 00:42 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

