スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

変わり映えしない写真

なんだか とっても寒くなってきました~。

人間は大掃除とかいろいろしてます。
ワタシも部屋の大量の本をみっしり収納するべくアレコレやったり、掃除したりしてました。

しかし、スフレさんには師走の風もどこ吹く風。
昨日撮った写真とまったく変わりない状態で、だらりとされておられます。
すやすや
ベランダに面したスペースに置いてある籐の椅子はお昼間のスフレさんの特等席。
ハロゲンをガンガン浴びて、すやすやとお休み中。
ちなみに夜はわたたの部屋でベッドで一緒に寝てます。

アップで撮ってもこのとおり。
ぐぅぐぅ
動じることなく寝続けます。

しかし、ある音楽が聞こえるとお耳がぴくぴくして目を覚まします。
ある音楽とは・・・
指揮・服部隆之 演奏・フィルハーモニアオーケストラによる
「華麗なる一族 メインテーマ」
ドラマ観なきゃ!
昨日から一挙再放送中のドラマ、「華麗なる一族」。
このメインテーマが聞こえると、なぜか起きるスフレさん。
時々うとうとしながらも、テレビは見てないけど音は聞いてる様子?!

第7話のラストの場面で、高炉が火災、爆発するシーンがあるのですが、その時の表情。
高炉が!
どーん!って音にびっくりしたのかも。

明日はいよいよ第8話~最終回まで。
おかぁさんはずーっと見てます・・・(^^;;

スフレさんは?
テレビっ子?
かなりテレビっ子のようです。

平和な年末です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
フル オケの音はちょっと重い・・・そんなスフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。
個別のレスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントを優先しちゃう管理人をお許しください…。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-12-30 : 猫日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

平和な年末が素敵♪
掃除が追いつかないわたくしにスフレさんの手を貸してほしいデスv-283
2007-12-30 20:28 : たまき。 URL : 編集
ドラマを見るために深い睡眠から目覚めるとは!
面白いんだろうな、華麗なる一族。
見ていなかったので、わかりませんが。(笑)
炎上のシーンの迫力はスフレちゃんの乱れた頬の毛を見れば、
なんとなく伝わってきます。(^ー^* )ムフッ
テレビっ子の私もこの時期は特番が楽しくてTVの前から離れられないんですよねぇ。
2007-12-30 20:44 : ミシェママ URL : 編集
にゃんはのんびりしててくれるのが一番ですよね^^
おっとりに癒される毎日が幸せです(*^_^*)
2007-12-30 22:07 : kitten URL : 編集
えっ!?華麗なる一族、再放送してるんですかぁぁぁ!!??
これは・・・明日やろうと思った掃除は出来ないわぁv-12
我が家はもう・・・諦めがちです。エアコンだけはやろうかと、トホホ。
スフレちゃん、高炉が!の表情が素敵ぃv-257
2007-12-31 00:12 : barai URL : 編集
今年最後の訪問をさせていただいてますぅ(ペコリ)。
「華麗なる~」の再放送やっていますよね!!
私はニャンのシャンプーの時間帯とかぶってしまって、
全然見ることができずにいるんですよね~~(涙)。
見たら大介さんとLさんが似ているな~と、また思ってしまいそう(爆)。

今年はわたたさんにもたくさんお世話になり、
いっぱい仲良くしてくださって、どうもありがとうございました☆
また来年も3ニャンともども、どうぞよろしくお願いしま~す!!
ではでは、スフレちゃんとよいお年をお迎えくださいねっ♪
2007-12-31 04:00 : Chocolat URL : 編集
にゃんには
平和にのんびりしててもらえることが一番の幸せですよねv-266
年末を平和に迎えられてお互いに良かったですね(*^_^*)

私は夕方から彼とにゃん連れて、姉のところで姉弟そろって年越しです。

わたたさんのところは穏やかで賑やかな年末年始でしょうね(*^_^*)

良いお年を~v-253
2007-12-31 14:44 : kitten URL : 編集
おかげ様で華麗なる・・・の最後が見れました!!
今年は色々とお世話になりありがとうございました♪
スフレちゃんも良くなって本当に嬉しいお正月となりますねv-238
来年も4ニャン&SHOP共々よろしくお願い致しますv-22
(o≧∀≦o)ノ ゚+。:.゚[良いお年を☆]゚.:。+゚
2007-12-31 17:37 : barai URL : 編集
★コメントを下さった皆様へ★
年末もスフレさんはいつもと変わらず、のんびり過ごしていてくれます。

この何気なさが幸せなんですよね…。
12月の手術と病気で、健康のありがたさがつくづく身にしみました。
スフレさんが横で寝てくれている事のありがたさを噛締めて、年末を過ごしたいと思います。

みなさんも、それぞれに良いお年を!
2007-12-31 20:37 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

