スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

みんなで過ごすお正月

昨日。1月1日。
始まりは穏やかに。
深夜0時を待って、近くの神社に初詣。
お守りです
スフレさんに、病気平癒のお守りを受けてきました。

その後、ぐっすり眠って朝を向かえ、のんびりしていると・・・
我が家はやっぱり姉一家の襲撃を受けました~(-゛-;)~

おせちを全員でいただきます!
おせち
大人数のため、一気になくなりますヽ(´▽`)/パーッとね!

この時はスフレさんは体調を考慮して別室(わたたの間)でゆっくりお休みだったのですが、にぎやかな声が聞こえてきて寂しくなったのか、お部屋から顔を覗かせました。
それからちょこちょことみんなのいる部屋に出てきたりするので、やっぱり仲間に入りたいのね・・・と。

なので、食事が終わってお遊びタイムに突入する時に、スフレさんも一緒に参加してもらいました。
和室にてメイン・イベント 百人一首の準備中です。
メイン・イベント
スフレさんはベッドを運び、上下に毛布を敷いて万全の態勢でイベントに望みます。

スフレさんには大切な役割があります。
審判します!
ボーっとしてるけど、審判さんです!!

一見ぼんやりして見えますが、けっこう貫禄あります。
貫禄ありマス
審判の厳しい目が光ります。

ついでに、姫の札と一緒に記念撮影(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
姫と並んで・・・
こういう時は目を開くのがスフレさんらしい。

百人一首を2回ほどして疲れたらテーブルでジェンガ!
ということで、和室を出た面々。
入れ替わりに和室に来たのは姉の旦那さん。
ビールを飲みつつ、新春売り出しの広告チェック!
大人の時間?
スフレさんも大人の時間?を楽しみました。

スフレさん、楽しかった?
忙しいわ~
もしや、スフレさんなりにお客さんをおもてなししてくれてたの?

気を使わず、好きな事してくれてていいのですよ??


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
じつは百人一首の札を踏んで歩いたスフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。
個別のレスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントを優先しちゃう管理人をお許しください…。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


お写真を見ていただいてなんとなく分かると思うのですが、スフレさん、あまり元気がありません…。
クリスマスを過ぎて復活してきた食欲がまた低下しています。
今は、栄養補給のための猫用粉ミルクをぬるいお湯で溶いた物を飲んでもらったりして少しでもカロリーを摂ってもらっています…。

スフレさんの体調も心配だし、あまり騒がしくしないように別室でそっとしていると寂しがるので、皆の側にいてもらっています。
皆に囲まれて、ベッドでうっとり眠る姿はとても微笑ましいのですが・・・なんとも心配です。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-01-02 : 猫日記 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わぁい。
今年もやってきましたね。
百人一首大会プラスジェンガv-221
スフレさん、体調優れないんですか。心配ですね。元気なスフレさんに早く戻ってくれますようにv-238
2008-01-02 14:44 : たまき。 URL : 編集
新年明けましておめでとう♪
ちょっと寝込んでしまってご挨拶が遅くなっちゃいました(^^ゞ

スフレちゃんお鏡餅に、審判にと忙しいね(笑)
眠いお目目をこすりながらって風情が可愛いv-238

わたたさんちやっぱり賑やかなお正月でしたね。
私も寝たり起きたりの繰り返しでしたが、楽しいお正月です♪

今年も2にゃん共々宜しくお願いしますねv-266
2008-01-02 16:50 : kitten URL : 編集
今日もぽち逃げ・・・ごめんなさい
2008-01-02 17:57 : ゆきち URL : 編集
実は前回のお写真で少し元気ないかな?と思ってましたが・・・スフレちゃん、どうしたのかな?
早く元気になりますように。
2008-01-02 21:20 : barai URL : 編集
ほっこりスフレさん。

ちょっと元気がないように見受けられました。
心配しています。
早く元気になってくれるといいなぁ。

早くいつもの姫に戻ってほしいです。
2008-01-02 23:39 : dino URL : 編集
スフレちゃん、元気がないのが心配ですね…(涙)。
早く元気を取り戻してほしいですぅ!!
3ニャンと一緒に、一日でも回復を祈っていますからねっ。
2008-01-03 01:29 : Chocolat URL : 編集
おめでとうございます 今年もよろしくお願いします^-^
↓スフレ餅の上にみかん・・笑わせて頂きました^0^
2008-01-03 08:14 : ronmama URL : 編集
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!

スフレちゃん、大丈夫でしょうか。。
本当に元気がなさそう・・・
ヤギミルクも、免疫を高めるのにいいらしいですよ~!

今年も、元気に目ヂカラ見せて下さいねっ!
よろしくお願いします♪
2008-01-03 12:02 : ゆちこ URL : 編集
あけましておめでとうございます。今年も仲良くしてくださいね。

で・・・スフレちゃん、食欲ないの?
心配ですね。食べてくれないのが、一番心配になります。一時的なものだといいのだけれど。まだ足が痛いのかなぁ。
早くよくなりますように。
2008-01-03 14:27 : *mieko URL : 編集
あら?なんだか大人しい…
と思っていたら、ちょっと元気がないのですね…
寒い時期だし、あたたかくしてゆっくり過ごしてくださいねスフレさんv-238

ステキな年賀状ありがとうございました!
あのお写真のように元気いっぱいのスフレさんになりますように♪
心からお祈り申し上げますッ
2008-01-03 14:45 : Ren’s豆 URL : 編集
たまき。様へ
何年やっても飽きないのが百人一首のいいところです。
ジェンガも。
実はハリ・ガリという新しいおもちゃも追加しました。オセロもあるよ。
遊んでばっかりのわたた家です。

スフレは元気がなくて心配です。
寒いから、体調管理はきっちりしてやらないと…。
2008-01-03 18:20 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
新年の忙しい時にご訪問いただき、ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
体調はいかがですか?

我が家はすぐに人がたくさん集まってしまうので賑やかです(苦笑)
スフレさんはゆっくりしたい時は別室に引きこもって、飽きてきたら皆の所にやってくる…を繰り返していました。

自分なりに体調と相談してるみたいです。
2008-01-03 18:23 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆきち様へ
新年の忙しい時期にご訪問&ポチありがとうございます~゚☆・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
2008-01-03 19:10 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
ご心配をおかけしてスイマセン。
1日、2日と元気がなくて、写真を見ただけで分かっちゃうだろうな…と思って現状を報告しました。

原因が分からないので、4日の診察で詳しく相談することになります…。
2008-01-03 19:12 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
ご心配をおかけしてスイマセン。
写真でも、元気がない様子が分かるほどに元気がないんです…。
ただ、3日はすこし元気が回復したようです。
もしかしたら姉一家が来た事でちょっと緊張してしまったのかも知れません。
とにかく、病院の先生に相談してみようと思っています。
2008-01-03 19:47 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
スフレ、みんなの側に来たがるけど、側にいても元気がなくて…。
心配で、3が日が明けたらすぐに病院へ相談に行く事にします。

皆さんにもスフレの元気な姿を見てほしいですし!
2008-01-03 19:49 : わたた@管理人 URL : 編集
ronmama様へ
明けましておめでとうございます~♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

鏡餅スフレさんは放っておくと10分くらいは橙を乗せたままぼんやりしています。
反応が鈍いんです…。
2008-01-03 19:51 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

スフレ、なんだか元気がなくて心配です。
姉一家が入り浸っていたので緊張してしまったのかも知れません…。
とにかく、4日に病院で相談する予定です。

ヤギミルク!それは粉末状でしょうか?
先生と相談して、さっそく検討します!!
ありがとうございます。
2008-01-03 19:55 : わたた@管理人 URL : 編集
*mieko様へ
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

スフレ、元気がない原因をいろいろ考えて、もしかしたら1日2日と連続して姉一家が入り浸っていたので緊張してしまったのかなぁ?と思ったりしていました。
31日頃から急に寒くなったし、足の傷が痛むのかなぁ…。
いろいろ考えても決定的な理由が思いつかず、今日はゆっくり休んでもらっています。
栄養が不足したら大変なのでカロリーの高い猫用ミルクをシリンジで飲んでもらったり…。

明日には病院でキチンと相談する予定です。
あぁ、みゅうクンの健康がうらやましいです…。
2008-01-03 20:09 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
スフレ、なんだか元気がなくって原因を考えてはため息をついています…。
急に寒くなったし、それも原因のひとつかも…。
この冬になってスフレもすっかり「年をとったなぁ」と思うような猫になりました。
もともと年齢が分からないので行動や体つきから判断するしかないのですが…。
高齢になるとちょっとした気候や環境の変化にも敏感になりますね。
これからはますます注意が必要だと思っています。

年賀状、無事に届きました?
親バカ年賀状でスイマセン(^^;;
2008-01-03 20:13 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

