スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさん、頑張っています。


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
昨日の記事では、たくさんのアドバイスを頂きまして本当にありがとうございます。
病院の先生とも相談して、良い治療と良い食事を選びます。
本来なら、すべての皆様にメールなりコメントなりできちんとお礼を申し上げるべきところ、
なかなか行き届かず、申し訳ありません。
この場を借りて御礼申し上げます。
☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


スフレさんの様子をご報告します。
頑張ってます
そうです。スフレさんは頑張って食べてくれています。


・・・とはいっても、処方食に鳥スープを加えてポタージュ状にすりのばした物をシリンジで・・・。
猫用ミルクも少し飲んでもらっています。
でも、以前は小さじ2杯程度しか食べてくれなかったのが、一日にトレー1つ分(100g 約139kcal)がおなかの中に入るので、力が付いてきたようです。
ジャンプしました
昨日はワタシが少し外出したのですが、帰宅した時ワタシを見て、ずっと抱っこor何かを経由しないと登れなかったソファの上のクッション2段がさねの上に大ジャンプしてくれました。
ゴロゴロいって、「毛を梳きなさいよ!」の合図でした。

元気になりつつあるとはいえ、自分で食べてくれる事が大事だし、お口の中のことも気になるので病院通いは続きます。
遺憾ですねぇ
ワタシだって遺憾です。

お口の炎症の原因を見極めないとね。
口内炎なのか、なにかの腫瘍なのか?きちんと検査してもらおうね。
早く治らないかなぁ
治ったら、何がしたいのかな?

自分で食べれるようになるまでは、頑張ろうね。
ここで寝ますから
・・・。はい。
スフレがワタシのベッドで寝てくれるのは、
①ワタシが病気の時
②スフレ自身が体調が悪い時
なのです。
元気な時はお城か猫ベッドで眠ります。
一緒に眠れるのは嬉しいけど、体調が戻って元気になってくれるほうがもっと嬉しいです・・・。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
今日も注射の時にちょっと先生をにらんだスフレさんにポチッとお願いします。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。
また、昨日の記事では多くのアドバイスをいただき、参考にさせていただいています。
現在、個別のレスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントを優先しちゃう管理人をお許しください…。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-01-06 : 健康管理(スフレ) : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

本当に調子が悪そうですね(ToT)
お口痛くて食べれなければ、だるくもなるし困りますね。
早く元気になぁ~れv-237
注射も痛いし、頑張れスフレさん&わたたさん
2008-01-06 17:12 : minkwin URL : 編集
がんばってね。少しずつね。少しずつでも食べられるようになろうね。
猫たちは、しゃべれないけれど、我が家の場合も具合が悪いと、ベットで異常にすりすりしてきます。愛おしいですよね。
早く元気になるように、ずっとずっと祈っています。
2008-01-06 19:18 : *mieko URL : 編集
動物はちょっとしたことで食欲を無くす繊細なところがありますから、お口の出来物が早く治って欲しいですし、念のための検査も、早く結果が出て安心したいですね。

スフレちゃんには安心して眠れる場所があるから心強いはずですよ(*^_^*)
2008-01-06 19:27 : kitten URL : 編集
少しずつでも食欲が出て元気になってくれるといいですね。

お口が痛いと食べたがらなくなっちゃうから心配です。

病院に通うのは大変でしょうけれど頑張ってくださいね。
スフレちゃん、早く良くなってね。
2008-01-06 19:58 : dino URL : 編集
頑張ってくれてるんですね スフレさん。
もっと いっぱい食べれるようになろうね。
ブログ友達も 色々考えてくれてるみたいで ゆきちも感動してます。
反響してくれて スフレさんの事考えてくれて。
ゆきちも いい情報があったら 持込ましからね。
2008-01-06 20:42 : ゆきち URL : 編集
はじめまして。ゆきちさんの所から飛んできました。
うちは吐き下しで弱った時にヒルズのA/D缶をあげています。ペースト状です。獣医さんとかペットのコジマで売っています。

あと仔猫の時にごはんにかけてあげた、日清ペットフーズの子猫用離乳食のキャットミールに、成猫の栄養補強食にも良いと書いてあります。

はやく良くなるようにお祈りしています。
2008-01-06 20:51 : el-mar URL : 編集
はじめまして。
ゆきちさんのところから来ました。

スフレさん具合どうですか?
少しずつ食欲が出てきたと聞いて
ちょと安心しています。

ウチのオスネコも食が細いので
たまに”ニュートリカル”という
栄養サプリメントを舐めさせています。
病中病後の栄養補給にも良いと思いますよ
参考になればとコメントさせていただきました。

ともあれスフレさんが早く良くなりますように。
お大事に。
2008-01-06 23:33 : サンタ URL : 編集
猫用ミルクが飲めるのなら
「ヤギミルク」を飲ませてみてはいかがでしょう?
ミネラル・ビタミン・電解質が豊富に含まれているそうで、
私は子猫を保護した時や老猫達が食欲がない時などに飲ませています。
生乳のパックと粉末状の物があります。

スフレちゃん頑張って!
早く良くなりますように。
2008-01-06 23:47 : なかちゃん URL : 編集
わたたさまへ
メール届きました。お手間をおかけして、
恐縮です。返信したつもりがどうやら戻ってきてしまったようです。
この場をお借りしてお返事とさせて下さいね
ありがとうございました。m(_ _)m

スフレちゃん ふぁいと~!
少しでもいいから食べて体力つけてね。
2008-01-07 00:04 : 猫ママ URL : 編集
ビミョーに体調を崩しつつあるので、今日はポチ逃げです(涙)。
昼間、体調が良くなってきたら、改めてコメさせていただきますね☆
スフレちゃん、頑張れ!!みんな応援しているからね~~。
2008-01-07 02:56 : Chocolat URL : 編集
スフレちゃん、少しずつでも食べてくれてるのですね。
徐々に元気になって来ているようで良かったです。
わたたさんも大変でしょうがお体に気をつけて下さいね。
2008-01-07 07:32 : barai URL : 編集
スフレちゃん、がんばってるんですね。
ちょっとずつでも、食べれるようになればうれしいですもんね。。

何も力になれませんが、1日も早く元気なスフレちゃんに戻れるよう
本当に心から祈ってます。
わたたさんも、大丈夫ですか・・・?
2008-01-07 09:12 : ゆちこ URL : 編集
早く良くなりますように!!
2008-01-07 09:22 : ronmama URL : 編集
うんうん、スフレちゃん頑張ってますね!
ちょっとづつでも食べて力をつけなくっちゃ。
ベッドで一緒に寝るときはそんなときなんですか。
一緒に寝て不安を紛らわしたししてるんでしょうね。
2008-01-07 10:42 : ミシェママ URL : 編集
こんにちわ、「ご自慢にゃんこ」のMegです。
12月のにゃんこ通信に載ったにゃんずのバレンタインカードをUPしました!
スフレちゃんの写真が載ってますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
また投稿よろしくお願いします^^

スフレちゃん、順調に回復しているようで何よりです。
うちのコ達も調子悪いといつもより寄ってきてくれますが、それより元気なほうがいいですよね。早く良くなりますように…
2008-01-07 17:21 : Meg URL : 編集
スフレさぁぁぁぁん!
少しずつでもゴハンの量が増えているんですね!
お口が痛いと…人間でさえ食欲がなくなるので心配です。

どうか少しずつでも回復しますように。
そしてお口の中中の原因がつきとめられますように!
ガンバレ!スフレさん!
2008-01-07 18:19 : Ren’s豆 URL : 編集
★コメントを下さった皆様へ★
暖かい励ましやアドバイスのコメント、本当にありがとうございます。
すべてのコメントに思いっきり感謝してお返事を書きたい所ですが、まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません。

いろいろ教えていただいて、ご飯は2種類を試食中です。
他にもフェロビタⅡを少し舐めてもらっています。
だんだん体力が付いてきているようで、とても嬉しく思っています。

皆様、本当にありがとうございます。
2008-01-08 19:29 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。