スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ほのぼのとした1日の内容。

スフレさんは、本日も心地よい眠りの後のすばらしい目覚めだった様子です。
あくび
ホントは、この写真は2度寝の後の写真です。
朝は5時起きで、うろうろと歩き回り、トイレの砂をざっくざっくと山盛りに盛り上げてから
もう一度わたたの部屋のベッド脇にある猫ベッドでお休みになっていたのデス。

そんなスフレさんは今朝とても偉い行動をしてくれました。
これまで、食事はシリンジで飲んでもらってましたが、今朝は規定量の2/3程度を自分で
ペロペロと舐めて食べてくれました~ヽ(o^∇^o)ノヽ(llllll´▽`llllll)ノヽ(*^∇^*)ノ ワーイワーイ
偉いのよ
自分で言うと価値が半減しますが・・・。
夜は舐めてくれなくてシリンジでの食事となりましたが、明日の朝に期待します!

お昼には、こんなかわいい(?)姿も見せてくれました♪
冒険TIME
このカーテンの向こう側にはキャスター付き衣装ケースがありまして、ちょっと前に引っ張り出して壁との間に狭い通路のようなスペースを作ると、そこをくぐって遊ぶのです。
久しぶりにトンネルごっこをしました~。トンネルにはスフ玉ボール等を転がしておくと萌え度UPデス。

遊んだ後はなぜかソファの上に設置した猫ベッドでネンネン。
毛布♪
ベッド内には最初から付いていたクッション+マリーちゃんの毛布。
で、その上にスフレさんが寝て、その上からクリスマスに買った音符模様の毛布。
毛布の肌触り(って言うのかな?)が気に入っているようで毛布まみれで寝ています。

この場所で寝ているとワタシはソファに座ることが出来ません。
座るスペースはあるけど、動くとスフレさんを起こしてしまうと思うと座れません。

どうしよう・・・?
貸してあげるわよ
高圧的な優しいスフレさまのお言葉により、ワタシには机のイスが与えられました。
しょうがないので机に向かって座っています。

ヒマなのでパソコンいじってます。
Javaというプログラム言語を使ったStrutsというフレームワークを使って何か作ろうかなぁと。
2月から仕事なので、ちょっと勘を取り戻しておかないといけません…。
開発ツールはeclipse。WebサーバはTomcat。DBはMySQLかpostgreSQLどっちにするか考え中。
今は何でも無料で揃うから便利ですねぇ。
ちょっとオタクっぽいお話ですね(^^;)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
わたたの部屋 改め スフレの部屋になりそう♪と喜んでいるスフレさんにポチッとお願いします。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。
個別のレスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントを優先しちゃう管理人をお許しください…。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-01-09 : 猫日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

2月からお仕事、ファイトォォv-218
今日は読み逃げポチ逃げでごめんなさいv-222
2008-01-09 22:33 : barai URL : 編集
自分で食べよう!って気持ちになったのですね。
痛みが楽になったのでしょう。

我が家もにゃんずにソファーもホットカーペットも椅子まで占領されてます。
にゃん数が多いから仕方ないですが・・・
2008-01-10 00:16 : なかちゃん URL : 編集
2月からお仕事スタートなんですね!!頑張ってくださ~い☆応援していますっ。
スフレちゃん、少しでも自分で食事をぺるぺるしてくれるようになったなんて(感涙)。
毎日、ちょっとずつ快方に向っているのがわかって嬉しくなりますね!!
お口の痛いのも軽くなってきたかな♪♪どんどん調子を取り戻していってほしいですね☆
2008-01-10 00:59 : Chocolat URL : 編集
スフレちゃん自分で食べたのですね。エライ
毎回はムリでもいずれちゃんと食べてくれますよ(^_^)b よかった

わたたさんの独り言は宇宙語ですぅ。
何がなんだか・・トホホです。
2月までに体力つけて下さいね ふぁいと~
2008-01-10 01:41 : 猫ママ URL : 編集
2月からお仕事スタートなんですね。
頑張ってくださいね~!

スフレちゃん少しでも自分で食べる気持ちが出てきたのはいい事です。
それに元気が出てこなければ遊ぶっていう事もないですものね。
よかった~。
2008-01-10 10:28 : dino URL : 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
スフレさんご自分でッ

大いなる変化ですよね!
自分で食べる。
当たり前のことだけれど、具合の悪い時は私も難儀になりますからッ
そっかぁ~v-238ウフフ

毛布最高!
そーなのよ!スフレさん!
私も毛布大好物なので
その気持ちメッチャ賛同します!

2月からお仕事ッ
ファイトですぞ!
2008-01-10 10:56 : Ren’s豆 URL : 編集
偉いっ!!
スフレちゃん、がんばったのね~♪

自分で食べようとする気持ちになれたってコトは
痛みも治まってきたのかな?
探検もできるようになったし、良かった~!!
2008-01-10 13:47 : ゆちこ URL : 編集
自分から食べるなんて 偉い!
少しづつでも 良くなるから 頑張ってね~
わたたさんが 仕事に行く頃には よくなってるといいですね~^-^
2008-01-10 14:24 : ronmama URL : 編集
スフレちゃん、大分元気になってきましたね(≧▽≦)ノ
自分で冒険したり、ご飯頑張って食べたり
グッスリ眠ってくれたり・・・
大分痛みが無くなった証拠ですもんね(*´ω`*)
良かった~=Э
快気祝いも、もう間近ですね( *´艸`)
わたたサンのたっくさんの愛情と
マリーちゃん毛布についてるお守りが
効いてますっ(≧▽≦)ノ
2008-01-10 17:04 : momamomi URL : 編集
よかったね~(*^_^*)
食欲も少しずつ出て来て
動きも元気そうv-266
おっとりした日常が戻ってきますね(*^_^*)

2月からお仕事ですか、生活が変わるのは大変かもしれませんが、新鮮でもありますよね(*^_^*)
2008-01-10 17:08 : kitten URL : 編集
スフレさんの 珍しい大あくび姿♪
アクビをされていても 威厳たぷりのそのお姿~~♪
思わず 拝んでしまいそうになってしまうですねえ。
神々しい~~~↑
舐めてくれましたかv-290
ゆっくり進歩ですね。
その調子で 頑張ってくれよお~~スフレさん♪
2008-01-10 17:47 : ゆきち URL : 編集
★コメントを下さった皆様へ★
お返事が遅れてしまって申し訳ありませんん。

スフレさんが自分で食べてくれたのは…この時だけでした…。
奇跡の一回だったのか。

今はシリンジで食べてくれてます。
早く自分で食べてくれるようになって欲しいです。
2008-01-13 17:54 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

