スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさん、病院へ行く

今日、スフレさんは病院に行ってきました。

でもでも、その前にはこんなやり取りがありました。

「スフレさ~ん。お話がありますよ~。」
何かしら
寝ている所を起きてもらって、説明開始です。

「今日は病院に行く日ですよ~。起きてキャリーに入ってくださ~い。」
どうしよう
病院と言う言葉、きっと理解してるに違いない。
だって、病院って言ったらむこう向いちゃったし。
悩んでるのね。

「どうしたの~?注射が怖いのかな~??」
怖くないわよ
強がってる?
スフレさんは、けっこう強がりさんです。

そんなこんなで病院へ出発。
今日はお天気がよく、暖かかったので、防寒対策をしたキャリーの中に入ってもらって徒歩で移動です。
家に車椅子があるので(父用)、それを貸してもらいました。
移動
調子の悪い時や暑さ寒さがひどい時、雨の時はタクシーで移動なんです。
普通に徒歩で歩くと15分くらいの距離の病院なんですけど・・・。

病院は、今日は主治医の先生はお休みなのですが、ヒルズのa/d缶を買ったり、代理の先生にお口を診てもらったり、全身の状態を診てもらったりしました。
お口の状態は悪くなってないし、今日は注射はナシでした。
飲み薬は引き続き飲んでもらいます。
体重6.64kg。前回よりも10g減ってますが、誤差の範囲ですよね…?
(追記)イヤーン!体重を書き間違えました!!3.64kgデス~(><;)。最盛期は4.65kgでした。
それと後日、主治医の先生にチェックしてもらう為に代理の先生はデジカメでお口の中を撮影してはりました。
引継ぎや連絡がちゃんとされてるので先生が違っても安心できます。

病院から帰ってきたスフレさんはまずお水を飲んで、お口直し(?)です。
お口直し完了
その後、トイレでチーっとしてがっしょがっしょと砂を盛り上げ、もうひとつのトイレでカリントうんPを。
もちろん、うんPの方でも砂を山盛りに。

元気なのねぇ・・・。

その後はお城にINです~♪
どっこいしょ
「どっこいしょ」という声が聞こえた気がしました。

外出から帰るとネンネンTIMEです。ゆっくり眠って、疲れを癒してくださいね☆
お休みやすぅ~
はい、おやすみやす~。(←我が家ではこう言う。京都弁?)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇大阪で緊急のお願いデス◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
猫嫌いさんに連れて行かれた猫ちゃんを、捜して下さい
お友達のゆきちさんのところで知ったのですが、大阪で猫さんがさらわれて行方不明との事です。
病気のため、薬を飲ませなければ命にかかわるとの事なので、
特に門真から、寝屋川四条畷周辺の方は注意してみてあげてください。

mixi日記へのリンクです↓
猫嫌いさんに連れて行かれた猫ちゃんを、捜して下さい
※mixiを見れない人、すいません…。依頼主さんがこちらに掲載されているので…。

特徴
・よく大きな声で鳴きます
・尻尾は、短く鍵状に曲がってます
・目は、ブルー
・白い薄茶の模様、少し汚れてるかも

名前は、みゃお、男の子、去勢済み、1/5の自宅より
門真市上馬伏の自宅より行方不明・・・
心ない人に捕まり、どこかに捨てられた可能性があります。
尿管結石の為、薬を飲ませなければ、命に関わるかも
しれませんので、宜しくお願い致します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
次は日曜日に病院のスフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。
個別のレスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントを優先しちゃう管理人をお許しください…。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-01-10 : 健康管理(スフレ) : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

えっ?
あの・・・・スフレちゃんって・・・・すごく大きいのですね。
一人で写真に写っているので今までわかりませんでした。
その体重って女の子にしては立派ですね~。

元気になってきたんですね。
目に力があるように見えます。

最後の「おやすみやす」・・・・置屋のおかあはんに言われたようで、きちんと居住まいを正してお返事したくなっちゃいました。
スフレさん、病院お疲れ様でした~。

2008-01-10 23:58 : dino URL : 編集
スフレちゃん、病院お疲れ様。
チーもうんもちゃんと出て良かったね。
お口の中さえ治ればご飯いっぱい食べれるよ。
もう少し頑張ろうね!
2008-01-11 00:09 : なかちゃん URL : 編集
スフレちゃんがマロンよりも大きかったのに、まず驚きました!!
ノアが7kgなので、そんなに変わらないってことですものね~☆
おデブでない限り、病気と闘っていくうえでは、
体格のいい子のほうがいいですよね!!そのほうが基礎体力もありますし♪♪
症状も徐々に良くなってきつつあるようで安心しました~~。
お薬もまだ飲み続けないといけないようですが、スフレちゃんなら大丈夫かな☆
完治まであと少し、頑張るんだぞ~!!

ああ…私mixiやってないんだよなぁ(涙)。せめて写真だけでも見たかったですぅ。
ご近所ではないのですが、大阪だからやっぱり気になりますし。
2008-01-11 00:22 : Chocolat URL : 編集
私も驚いちゃいました(^m^)
うちの虎鐵が元気なときで6.8kg♪
それが3.7kgまでおちて、
やっと5.08kgに挽回したとこです。
スフレちゃんの快復を見習って欲しい~♪

みんにゃ病院は嫌いだよね(^_^;)
現状維持できて何よりです。よかったです♪
2008-01-11 00:37 : 猫ママ URL : 編集
間違えましたー(><;)
>dinoさん、なかちゃんさん、Chocolatさん、猫ママさん

すいませんーー!!
スフレの体重書き間違えてましたぁーーー。

ただしくは3.64kgですぅ!!
前回は3.65kgだったんです…。
ちなみに一番大きかった時は4.65kgでした。

あぁ、とんだうっかりデス…。
びっくりさせちゃってスイマセンでした~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
2008-01-11 09:13 : わたた@管理人 URL : 編集
病院で お口の中を見せてくれるなんて 偉いですよね~ 写真まで撮らせてくれる^-^ 
食べたら・出す・・・大事です^^;
2008-01-11 09:19 : ronmama URL : 編集
お?
皆さんのコメントを拝見して、
ん?と思ってしまったのですが、体重の書き間違えだったのかな?(*´∇`*)

Chocolatさんのマロンさんより大きいのコメントに、だいたいの数字が読めた私っていったい…( ̄▽ ̄) ニヤ

ややや!病院お疲れ様でしたー!
体重も順調に増え、お顔にも元気が出てきているようにお見受けいたしますッ

このまま前向きな勢いに乗って、元気なスフレさんへと回復しますように~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

mixiの記事後ほどお邪魔させていただきます。
大阪なんだ…
なにかお役に立てればいいのですが…(ノ_・。)
2008-01-11 10:02 : Ren’s豆 URL : 編集
わ~びっくりした、3.64kgなのね。
話題にしてよいものか迷ったんですが、
書いちゃいました。
なんせうちのオバにゃんずも大きいのは
5kg近くあるので、
6kgもアリかなって(^m^)


2008-01-11 10:02 : 猫ママ URL : 編集
お外、いいお天気で気持ち良さそうですね~♪
スフレちゃんは、ちょっと緊張してるみたいだけど・・・

でも、今回はお注射もなくて良かった!
お疲れさまでした~!

2008-01-11 11:52 : ゆちこ URL : 編集
あら?書き込んだつもりが入ってませんでした(^_^;)

病院お疲れ様でした、どっこいしょって(笑)
お城でお寝んね元気な証拠なんですよね(*^_^*)

ヒルズのa/dもお口に合ったんですね、よかったです♪
どんどん元気になって来てるスフレ姫を見てると、無茶苦茶嬉しいです(>_<)
2008-01-11 16:03 : kitten URL : 編集
★コメントを下さった皆様へ★
個別のお返事をお休みしています。スイマセン…。

スフレさんは病院へ行くのは嫌いではないようです。
受付のお姉さんに愛想を振りまいています。

ご飯はヒルズのa/d缶を1日1缶とフェロビタを少々…後はミルク等も飲んでもらって…といった状態です。
お口の中の炎症が…ねぇ。
完治する日は来るのかしら…。
2008-01-13 18:03 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

