
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさんはマイペース

昨日の記事ではいろいろとご意見を頂いてありがとうございます~<(_ _)>

セカンドオピニオンも検討してるんです。
とはいえ、それが必要かどうか…?と考えると、今の病院の方針には納得できてるし、必要なのかなぁ…?迷ったりもしてます。

今の病院は主治医の先生がいて、他に8人の先生。
診察は主治医の先生がしてくれてますが、治療の内容は他の先生達とも相談して決められているだろうから、いろんな意見は取り入れられてるはずだし…。

もし診てもらうとしたら、腫瘍系の病気に強い病院で診てもらおうか…と思って、候補は絞ってあります。

あと、検査についてはまだ迷ってるんですが、今は体に負担をかける事は避けようかな…と思ってます。

そんなこんなで、ワタシは色々と考える日々ですがスフレさんはとってもマイペースです。

こんな感じです。
どっこいしょ
食事はしてくれないけど、お水は自分で飲みに行ってくれてます。

以前は洗面器を愛用してたのですが(苦笑)、器を変えました。
洗面器についてはコチラをどうぞ→庶民派なこだわり
洗面器は?

母が、何かの雑誌でプラスチックよりも陶器の方が体に良いとか書いてあったのを読んだらしいです。
で、さっそくコレに替えてました。
どんぶり~!
我が家にある5個セットのどんぶり(?)のうちの1つ。
皆とおそろいだね~♪

以前は洗面器にこだわっていたスフレさん、今回はあっさりとこの器から飲んでくれました。
何でもいいわ!


お水を飲んだら部屋でゴロゴロ。
にょろ~ん
ゴロゴロというよりニョロニョロ?
とにかく、たいへんお寛ぎのようです。

こうやって、のんびりしててくれるとワタシも気分が楽になります。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇大阪で緊急のお願いデス◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
猫嫌いさんに連れて行かれた猫ちゃんを、捜して下さい
お友達のゆきちさんのところで知ったのですが、大阪で猫さんがさらわれて行方不明との事です。
病気のため、薬を飲ませなければ命にかかわるとの事なので、
特に門真から、寝屋川四条畷周辺の方は注意してみてあげてください。

mixi日記へのリンクです↓
猫嫌いさんに連れて行かれた猫ちゃんを、捜して下さい
※mixiを見れない人、すいません…。依頼主さんがこちらに掲載されているので…。

特徴
・よく大きな声で鳴きます
・尻尾は、短く鍵状に曲がってます
・目は、ブルー
・白い薄茶の模様、少し汚れてるかも

名前は、みゃお、男の子、去勢済み、1/5の自宅より
門真市上馬伏の自宅より行方不明・・・
心ない人に捕まり、どこかに捨てられた可能性があります。
尿管結石の為、薬を飲ませなければ、命に関わるかも
しれませんので、宜しくお願い致します。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
癒し系猫(?)スフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。
個別のレスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントを優先しちゃう管理人をお許しください…。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-01-14 : 健康管理(スフレ) : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スフレちゃんのお水の器、すっごくキレイですね!!
桜の優しい色合いと地色の渋さが、なんとも上品ですぅ☆
こんな器で飲めたら、お水もとびきり美味しくなりそうですね!!
そうそう、ハチミツ、本当にありがとうございました~(ペコリ)。
結局、まだホットケーキを作れずにいたりする私。材料は用意してあるのにぃ。
なので、まだお味は確かめていませ~ん!!早くペロリンしたいと思います☆
今日のブログ記事内でも、紹介させていただきました~~。
2008-01-15 00:09 : Chocolat URL : 編集
スフレちゃんの水のみの器、可愛いですね。
我が家はお友達から
「ヘルスウォーターシリーズのボウル」が良いと1個頂き
水の飲みが良くなったので大きな器も買いました。

我が家も高齢の病気にゃんが3にゃんいますが
皆一見病気に見えないくらい元気にしています。
猫って本当に強いですよね。
2008-01-15 01:16 : なかちゃん URL : 編集
お水を飲みに行くのね♪エライよ
お口の中の違和感がなくなれば、ちゃんと食べられるようになるからね。

こんな時に申し訳ないんですが、リンクさせて頂いていいですか?

2008-01-15 11:14 : 猫ママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-15 11:53 : : 編集
どんなものでもいい物があれば試してみたいと思うのが飼い主の気持ちですよね。
そうそう、勉強会で陶器の器が一番いいってやった事があります。

病院はそれだけたくさんの先生がおいでなのであれば、色々相談して治療方針を決めていっているはずですよね。
であれば別の所へ行くストレスを考えるとそのままでいいような気がします。

送っていただいたもの、留守にしていた事もあっていまだに受け取れていません。
明日あたりだと思います。
またご報告いたします。
2008-01-15 14:17 : dino URL : 編集
やっぱり、水分もたっぷり摂らないとね!
スフレちゃん、自分で飲みに行くなんて偉いっ♪

みんなとお揃いの
ステキな器で飲むお水はおいしいだろうなぁ(人´∀`)
2008-01-15 14:32 : ゆちこ URL : 編集
考える事いっぱいですねえ。
よく頭がパンクせずに わたたさんが精神安定を保ってるもんだと 尊敬ですよ。
ゆきちなら とっくに壊れてそうです・・
頑張って下さいね。
こんなに愛されてスフレ部長も 幸せです♪
水のみ器 これまた渋~~~く「和」ですね♪
庶民派な洗面きには 笑ってしまいましたよ。
豪華長毛なのに 何て気さくな猫様~~♪
2008-01-15 17:42 : ゆきち URL : 編集
★コメントを下さった皆様へ★
たくさんのコメントありがとうございます。
個別にお返事が出来ないワタシをお許しください~!!

スフレさんはお水は自分から飲んでくれます。
ご飯と違って、さらっとしてるからお口に入りやすいんでしょう。
これまでは洗面器(しかもあのブルーのヤツ!)にこだわりまくっていたのに、なぜか陶器のどんぶりにはすんなりなじんでくれました。
良かったです。
母は、スフレの健康に良いと見たり聞いたりした事はすぐに実行しちゃうタイプなので、その情報が間違ってないかワタシがチェックしてます(苦笑)

ちなみに、やっぱり…あれこれ悩んでたら持病の睡眠障害とちょっと気分の落ち込みがあって、減薬してたのをちょっとだけ増やしました。
ま、しょうがないですね。
2008-01-16 23:52 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

