
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさん、パソコンをマスターするつもり。

今日はお昼間にヴァイオリンのレッスンでした。
g-mollのスケールをみっちりやりましたが、レッスンの報告はまた後日。

今日は、ワタシが外出するので母がパソコンを独り占め。
もちろん、見るのは「vsvsご自慢にゃんこ」
てか、それしか見かたを知らない。
73歳のITリテラシーはその程度デス(苦笑)

ひとりと一匹は仲良く遊んでます~。
お年寄りコンビ?
スフレさんは自分でデスクに登れないので、抱っこして乗せてもらいます。

母の手がカチカチするのと、画面が変わるのが珍しいのか、手と画面をキョロキョロと見ます。
触りたい!
キーボードが気になる様子。

スフレさんも、パソコンを使いたいのかな?
出来るもん!!
母は絶対に触らせてくれません。
だって、スフレさんが触った後、元に戻せないから…。

今日は見学だけにとどめて、今度わたたが時間のある時に一緒に遊ぼうね~。
使えるわよ
「わたたでもSEになれるんだから、アタシだって出来るわ!」
そんな意気込みのスフレさんでした。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇大阪で緊急のお願いデス◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
猫嫌いさんに連れて行かれた猫ちゃんを、捜して下さい
お友達のゆきちさんのところで知ったのですが、大阪で猫さんがさらわれて行方不明との事です。
病気のため、薬を飲ませなければ命にかかわるとの事なので、
特に門真から、寝屋川四条畷周辺の方は注意してみてあげてください。

mixi日記へのリンクです↓
猫嫌いさんに連れて行かれた猫ちゃんを、捜して下さい
※mixiを見れない人、すいません…。依頼主さんがこちらに掲載されているので…。

特徴
・よく大きな声で鳴きます
・尻尾は、短く鍵状に曲がってます
・目は、ブルー
・白い薄茶の模様、少し汚れてるかも

名前は、みゃお、男の子、去勢済み、1/5の自宅より
門真市上馬伏の自宅より行方不明・・・
心ない人に捕まり、どこかに捨てられた可能性があります。
尿管結石の為、薬を飲ませなければ、命に関わるかも
しれませんので、宜しくお願い致します。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
自分でブログを書こうと計画中のスフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。
個別のレスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントを優先しちゃう管理人をお許しください…。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


「ご自慢にゃんこ」のおみやげコーナーで、スフレさんも入っているバレンタインカードを作ってもらえました。
バレンタイン
スフレさんの上には蓮さんが!!
それにしても、もうバレンタインか・・・。

コチラからダウンロードできます♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-01-16 : 猫日記 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わ~、お母様とほほえましい光景ですね~。
わたたさんSEなの??すごいのね~。家は長女がSEですぅ~。
カードかわいいですね。
2008-01-16 21:31 : el-mar URL : 編集
うちの母もパソコン触ってます(^m^)
私よか・・先輩ですぅv-216

スフレちゃん落ち着いてるのね♪
2008-01-16 22:20 : 猫ママ URL : 編集
スフレちゃん、
パソコン使いこなせるようになったら
私にも教えてね。
2008-01-16 22:53 : なかちゃん URL : 編集
すっかり
お母様日課になってますね(*´艸`)

そうなんですよー!
バレンタインカード
スフレさんと縦に並んでおりまするぅ~v-238
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

ものすごく嬉しかったとですv-10デヘッ
2008-01-16 23:05 : Ren’s豆 URL : 編集
お母様もパソをされているのってステキですよぉ!!
ウチの実家の母なんて、FAXもまともに使えないのにぃ(苦笑)。
バレンタインカードは男の子ニャンも女の子ニャンも一緒なんですね!
とっても可愛いデザインですぅ。記念になりましたねっ☆
2008-01-16 23:25 : Chocolat URL : 編集
PCの上にムノット発見v-10
ごめんなさい、ポチ逃げです・・・。
2008-01-17 02:45 : barai URL : 編集
お母様とスフレ姫 対抗意識?^^
スフレ姫 わたたさんより PC詳しかったら すごいよ~^m^
2008-01-17 09:41 : ronmama URL : 編集
その後のスフレさんの様子が気になり来てみました。
お加減いかがですか?
お薬と処方食で良くなってくれるといいですね。

お母様エライ!
ウチの父も勉強しようと頑張ってるんですが
思うように行かず凹んでますよ
使いこなせるようになると
いろんなネコブログが見れて楽しから
頑張ってって励ましています。
2008-01-17 12:13 : サンタ URL : 編集
お母様すごい!
うちの両親なんて・・・・せっかくいいPCがあるのに、ほこりまみれです。

スフレちゃん、マスターしたら教えに来てくださいね~。

バレンタインカードがいただけるんですね。
いいですね~。
2008-01-17 12:38 : dino URL : 編集
お母さん、いきいきしてますねぇ。
ほんとスフレちゃんと二人で楽しそう♪
これからもどんどんPCをマスターしてください!
スフレちゃん、チョイチョイしたいだろうなぁ。(*⌒m⌒)

昨日はお見舞いのコメントありがとうございました。
2008-01-17 13:38 : ミシェママ URL : 編集
いいなぁ、こうして一緒にパソコンできるのって♪
うちは、パソコンにもテレビにも全く興味なしです・・・

ダイエット情報、ありがとうございました!
私も早速、温冷交互浴やってみるつもりです( 〃∇〃)
これで代謝が良くなって、痩せれるかしら~♪
2008-01-17 13:52 : ゆちこ URL : 編集
う~~~~(汗)
って事は ゆきちのPC知識は わたた母様&スフレさんと どっこいですねえ。
ゆきちも猫が乗っかってエラー表示なんか出ようもんなら・・・・
もう 修正不可能ですよ。
そして 皆がよくやってる リンクなんかも張れません・・・・(涙)
ちなみに「IT」が 何の省略なのか 今だに覚えられませんです・・・シクシク。
2008-01-17 15:58 : ゆきち URL : 編集
スフレちゃん、PC好きなんですね~☆
ウチのトラもです^^;
ただ、更新している最中にボードにズッシリ乗られて
何度更新をダメにされたことか・・・!!!!_| ̄|〇!!!!!
スフレちゃんは、きちんとお座りしてて可愛いなぁ~(≧▽≦)ノ
大分元気になったですね(≧▽≦)ノ
一番下の写真なんて、IT社長のようですよ(*´∀`)σ
2008-01-17 18:43 : momamomi URL : 編集
家の子は大人しく横に座ってなんてしてくれませんよ~
キーボードに乗ったり、電源踏んだり(^_^;)

前にコードレスキーボードの上にマリアが寝てるのを
ほっておいたら、次の日壊れてました。。。
原因は不明です^^:

スフレちゃんはお行儀が良いですね(*^_^*)
2008-01-17 21:57 : kitten URL : 編集
★コメントを下さった皆様へ★
コメント、ありがとうございます<(_ _)>
母はあまりほめると調子にのるので、程々に…。
ワタシが使っていないとすぐに乗っ取りに来るのでちょっと困ってます(^^;;

>el-marさん
そうです。SEです。大学卒業から7年SEで、2年休んでまたSEです。
娘さんSEなんですね。夜遅かったり大変ですよね。

>barai さん
ムノット、ディスプレイの上が指定席です♪

>サンタさん
スフレ、とりあえず状態は落ち着いてきました。
まだ自分で食べてくれないですけど…(涙)
体力をつけてもらわないと!と思って頑張ってます。

>ゆちこさん
温冷交互浴、水のシャワーが冷たいですね!
なかなか効きそうです。

>ゆきちさん
ITはInformationTechnologyの略です♪
2008-01-18 20:51 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

