スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

優雅なお手入れタイム♪

昨日の写真ですが・・・。

ワタシが楽器の練習などしながらスフレさんの撮影などしていると・・・
ゆっくりしたいわね
スフレさんも、のんびりしたい様子。

そう、スフレさんの大好きな「アレ」を要求しているのです。
て、ことで。

さっそくお呼び出しです。

「おかぁさぁ~ん!」

母がやってきてサービス開始!

母はソファに座ってしまうと、立ち上がるのが一苦労のようです。ちっさいから・・・。
暴れる(?)母を見守るスフレさんは、ちょっと優しいです。

ちなみに、BGMはドヴォルザークのスラヴ舞曲第6番です。

明日もよろしく
一日、最低2回はお手入れを要求します。
長毛種の宿命ね・・・。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇大阪で緊急のお願いデス◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
猫嫌いさんに連れて行かれた猫ちゃんを、捜して下さい
お友達のゆきちさんのところで知ったのですが、大阪で猫さんがさらわれて行方不明との事です。
病気のため、薬を飲ませなければ命にかかわるとの事なので、
特に門真から、寝屋川四条畷周辺の方は注意してみてあげてください。

mixi日記へのリンクです↓
猫嫌いさんに連れて行かれた猫ちゃんを、捜して下さい
※mixiを見れない人、すいません…。依頼主さんがこちらに掲載されているので…。

特徴
・よく大きな声で鳴きます
・尻尾は、短く鍵状に曲がってます
・目は、ブルー
・白い薄茶の模様、少し汚れてるかも

名前は、みゃお、男の子、去勢済み、1/5の自宅より
門真市上馬伏の自宅より行方不明・・・
心ない人に捕まり、どこかに捨てられた可能性があります。
尿管結石の為、薬を飲ませなければ、命に関わるかも
しれませんので、宜しくお願い致します。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
最近、忙しいわたたに変わってスフレさん係になっているおかぁさんに応援のポッチを♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。
個別のレスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントを優先しちゃう管理人をお許しください…。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-01-19 : 猫日記 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スフレちゃん、すんごい気持ち良さそう~~( *´艸`)
長毛だと、やりがいがありますよね!!
スフレちゃんは、嫌がったりはしないんですね~♪
羨ましい・・・(*´∀`)σ
トラは、一時は気持ち良さそうにしているのですが
あっという間に「カミカミ魔」に変身ですΣ( ̄ロ ̄lll)
momamomiもスフレちゃんのお手入れ
させて欲しいーーっ(≧▽≦)ノ
2008-01-19 21:55 : momamomi URL : 編集
優しい手
お母様の手が愛おしそうにソ~ッと
お手入れされてるのがよくわかります♪
愛されてますね スフレちゃん(*^_^*)
2008-01-19 23:17 : 猫ママ URL : 編集
スフレちゃんお手入れ気持ち良さそうね~。それにしても立派な毛です。
夏海ちゃんもこんなに立派な毛になったらいいな~。
2008-01-19 23:21 : el-mar URL : 編集
スフレちゃん、ほ~んと優雅なお手入れタイムですね!!
クラシックのBGMも、セレブな雰囲気いっぱいになっていますよぉ☆
ピロコーム、スフレちゃんはかなりお気に入りのアイテムなんですね♪
2008-01-20 00:02 : Chocolat URL : 編集
長毛種だとお手入れしないと毛玉が出来ちゃいますからね。
我が家の梅しそはスフレさんほど好きじゃないみたいです。
2008-01-20 00:03 : なかちゃん URL : 編集
スフレ姫 気持ちいいんですね~
ロンも 好きですが 旦那がやると すぐ逃げます^^; 人によって 感じ方が違うんですかね~?
2008-01-20 09:35 : ronmama URL : 編集
ううう!
うらやましすぎるぅぅぅぅぅぅ!

ブラシを見た瞬間猛ダッシュで逃げる
我が家の長毛種。

ブラッシングは、まったく出来ません(TOT)オロローン

一度お母様のもとへ、送り込んで仕込んでもらってもよろしいでしょうか?
(ノω・、) ウゥ・・・

スフレさん、本当に気持ち良さそうねぇ~♪
ゆっくりパタンパタン動くしっぽが物語ってますものねッ
・゜:*(´ω`*人)
2008-01-20 10:19 : Ren’s豆 URL : 編集
気持ちよさそうですね~。
寝ちゃっているのかな?って思ったのですが・・・尻尾が動いているから、気持ちがよくってうっとりという所でしょうか。

お母様の愛おしそうにスフレちゃんをなでる手・・・・
本当に優しいなで方です。

音楽とぴったりマッチしていましたよ~。
2008-01-20 13:59 : dino URL : 編集
★コメントを下さった皆様へ★
個別のお返事をお休みしています。すみません…。

スフレさんのお手入れ、以前はワタシ以外の人がしようとすると猫パンチを繰り出してお怒りだったのですが、最近は母が梳いても怒らなくなりました。
ワタシが忙しくなったら母がメインになるかもしれないので、今のうちに両者ともに慣れていって欲しいです。

母は、優しい…というかこわごわ(?)手を出しています(^^;)
2008-01-21 13:34 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。