
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさんに、検査を受けてもらいます。

今日、病院に行ってきました。
体重は3.7kgに増えました。先週は3.64kgだったので60g増えた事になります。
・・・まぁ、維持できている状態だといえるかな・・・。
増えたの


でもお口の状態は・・・先週よりも炎症の面積が広がってました。
上の顎の歯のすぐ後ろに炎症があるのです。ワタシが描いたので分かりにくいと思いますが・・・
こういう状態です
これが、前の方へ広がっているそうです・・・。

抗生物質も炎症を止めるお薬も飲んでるのに。

それで、決めました。
23日(水曜日)にスフレさんに、検査を受けてもらう事にしました。
麻酔をかけて、組織をとり、大学病院で見てもらうそうです。
結果は10日~14日後に分かるそうです。

今、体重も維持できていて、お口以外の健康状態は悪くないし、
これは人間の勝手な理由ですが、ワタシが2月から会社勤めになると一日中付いていてやれる日が少なくなるので・・・。
検査の後は麻酔がすっきり醒めるまでは、去年の手術と同様にずっと側に付いていてやりたいし・・・。

今のお薬の効き方、炎症のある場所、そういう事を考えたら、口内炎でない可能性も高いようです。
でも、それならそれで、腫瘍の治療法があるかもしれないし、そうでなくても、サプリメントとか考えて、スフレに負担の少ない、元気に過ごせる方法を探せるかもしれないし。

そんな事を色々考えて、検査を受けてもらう事にしました。
また、しんどい思いをさせてしまうけど、もう1度だけ頑張って・・・!と、スフレさんにお願いをしました。

強い子
きっと、検査に耐えてくれると思います。

その後の事は・・・、ワタシが責任を持って、先生と相談して、どうすればいいのかを考えねば・・・。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇大阪で緊急のお願いデス◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
猫嫌いさんに連れて行かれた猫ちゃんを、捜して下さい
お友達のゆきちさんのところで知ったのですが、大阪で猫さんがさらわれて行方不明との事です。
病気のため、薬を飲ませなければ命にかかわるとの事なので、
特に門真から、寝屋川四条畷周辺の方は注意してみてあげてください。

mixi日記へのリンクです↓
猫嫌いさんに連れて行かれた猫ちゃんを、捜して下さい
※mixiを見れない人、すいません…。依頼主さんがこちらに掲載されているので…。

特徴
・よく大きな声で鳴きます
・尻尾は、短く鍵状に曲がってます
・目は、ブルー
・白い薄茶の模様、少し汚れてるかも

名前は、みゃお、男の子、去勢済み、1/5の自宅より
門真市上馬伏の自宅より行方不明・・・
心ない人に捕まり、どこかに捨てられた可能性があります。
尿管結石の為、薬を飲ませなければ、命に関わるかも
しれませんので、宜しくお願い致します。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
検査まで、体力を高めているスフレさんにポチッとお願いします。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。
個別のレスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントを優先しちゃう管理人をお許しください…。

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-01-20 : 健康管理(スフレ) : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ピンポンダッシュです。
明日 ゆっくりコメントしますね。
体重増加おめでとうスフレさん♪
2008-01-20 19:34 : ゆきち URL : 編集
わたたさんの決断・・・応援しています!

原因がわからないまま不安な毎日を過ごすより、立ち向かっていく強さが今は必要なのではないかと、私も思います。
スフレちゃんの体調がいいのなら、検査なんてへいちゃらですよ。きっと!!!!

水曜日。。。。ずっとずっと祈っています。
スフレちゃん、大好きだよ。
2008-01-20 20:10 : *mieko URL : 編集
体重が増えて良かったと思ったけど、炎症が広がっているのね。検査の結果が良いようにお祈りしています。
炎症にはプロポリスがよさそうだけどね。私のいとこが可愛がっていたあひるに飲ませたら元気になったって言っていたけど・・・
2008-01-20 20:39 : el-mar URL : 編集
私も、*mieko さんと全く同じ気持ちです・・・
元気そうなら、がんばって検査した方がいいかなと。。

最後の「アタシは、強い子よ!」って言葉を信じてます!
スフレちゃん、みんな応援してるから負けないで!!
2008-01-20 21:41 : ゆちこ URL : 編集
私もわたたさんの決断は間違ってないと思いますっ!!
何もわからないまま不安でいることよりも、前に進むことができますから。
そして、スフレちゃんが頑張ってくれることも信じていますっ。
スフレちゃんなら乗り越えられるはず。私も3ニャンと応援しています!!
2008-01-20 22:14 : Chocolat URL : 編集
わたたさん、スフレちゃん
ご決断されたのですね。
何もわからずでいるよりは、これからに
繋がっていくと信じてます。
大変だけど、頑張ってね スフレちゃん
わたたさん 水曜日無事検査ができること
を祈っております。
だいじょうぶ だいじょうぶ だいじょうぶ
2008-01-20 23:00 : 猫ママ URL : 編集
スフレちゃん検査をする事にしたのですね。
体重も増えて体調が良い時にした方が
まだ安心ですからね。
検査の結果が良いようにお祈りしています。

スフレちゃん、頑張ってね!
2008-01-20 23:07 : なかちゃん URL : 編集
わたたさん、スフレちゃん、決断したのですね。
私もきっとそうすると思います。
大丈夫のおまじない、たくさんします、応援してます。

2008-01-21 01:26 : barai URL : 編集
スフレ姫 前も頑張れたから 今回も大丈夫だよ^-^ 沢山の方が 良くなるように 祈ってますからね~^^
2008-01-21 09:25 : ronmama URL : 編集
ホントにお久しぶりですf^-^
しばらくサイトというものから遠ざかっておりましたが・・・スフレちゃん!早く良くなって! うちの5kg超のメタボニャン子が何事もないのに、スフレちゃんがそんなことになってるなんて・・・(;_;) 頑張ってや!
2008-01-21 09:41 : かず URL : 編集
そっか、うんうん!
応援することしか出来ないけど!
心の底から目一杯エールを送りますッ

スフレさん、がんばれ!d(゜ー゜*)ネッ!

2008-01-21 11:04 : Ren’s豆 URL : 編集
決断されたんですね。

検査が無事に済み、そして何事も無いように・・・・

みんなが祈っています。
2008-01-21 12:02 : dino URL : 編集
☆大丈夫☆
体重が増加したんですね~(*´∀`)σ
良かった☆
23日検査なんですね。
スフレちゃん、きっと大丈夫!
横にはわたたサンが居てくれるし
遠くから微力ですが、momamomiも祈ってますし
他のネコちゃん達(ブログ)も応援してますよ~☆
スフレちゃんは、強い子ですもん
きっと今回も乗り切ってくれると思います!!
心配いらないよ~スフレちゃん☆
わたたサン、ずーっと祈ってますからね^^
無事に検査が終わりますように(祈)
2008-01-21 14:31 : momamomi URL : 編集
スフレさん体重増えてるんですね
良かった♪
検査受けて原因と治療法がはっきりすると
わたたさんも安心でしょう
なんとしても早く治ってもらわないとね。
2008-01-21 17:17 : サンタ URL : 編集
★コメントを下さった皆様へ★
温かいコメントありがとうございます。
個別にお礼できなくて申し訳ありません。

スフレ、やっぱり検査を受けさせることにしました。
ものすごく悩んだけど、これからのことを考えたら、ちゃんと原因が分かっていた方が良いと思って…。

良い結果が出ますように…と祈ってます。
でも、思ってた結果じゃなくても、前向きに頑張ろうと、心の準備だけはしておきます。
ワタシがしっかりしてないと、一番しんどいのはスフレなんだから。

応援のコメントで、涙が出そうです。
皆にこんなに力をもらえて、スフレは幸せな猫です。
2008-01-22 09:57 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

