スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレさん、病院でも姫気取り?

昨日は、スフレさんと病院へ行ってきました。
23日(水)に検査を受けて、初めての通院です。

お口の炎症の状態のチェックとか、検査で組織を採ったので、その後の傷の治り具合なんかを診てもらいました。

でも・・・ねぇ。
普段は夕方頃に病院へ行くのですが、昨日は主治医の先生の予約が夕方は一杯だったので、お昼間の時間に病院へ向かったのですが・・・。
なぜか昨日は待合室がワンコちゃんで一杯
大型犬じゃなくて、みんな最近の流行(?)のスフレよりも小さいような子達。
そして、子供がはしゃいでうろうろしている・・・。

ドア越しに「ちょっとヤバイ?」って感じだったのですが、病院に入った瞬間に子供の「あー!猫ちゃんやー!!ワーーー!!!」の金切り声・・・。
「病気でしんどい子やから、静かにしてやってな。」と言ったのですが、完全無視。
正直、帰ろうかと思いました・・・。

非常に騒がしい待合室、わんこちゃん興奮ぎみにキャンキャン吠えてるし、その雰囲気に興奮するのか子供もがさがわと騒がしく。
しかも・・・親御さんがわんこちゃんにも子供にも注意せずに、しまいにはリードも離しちゃってわんこちゃんが待合室を自由に歩き回る始末・・・。
スフレさんが怖がったらどうしよう。とかストレスになるかな・・・と心配で、でも待合室を出ても外は寒いし・・・と、ほんの少しの待ち時間がとっても長く感じられてしまいました。

唯一の救いは、スフレさんが落ち着いてキャリーに入って、皆の方にはおちりを向け、ワタシの方を向いてどっしりと座っていてくれた事でした。
姫ですから!
そうだね。スフレさんは偉かった。騒がず、動揺せず・・・寝てた。
姫は、些細な事では騒がないのですよねっ。

しかし、これから予約の時にはわんこちゃんがたくさん来るかどうか尋ねた方がいいかしら・・・。
てか、リードを離しちゃってた人に、注意するべきだったのかしら・・・。あと、病院で騒いでた子供にも・・・。

そんなこんなで、苦行のような待ち時間を経て診察室へ。

体重測定。3.75kg!ス、スフレさん、また増えてます!!良かったね、良かったね!!
先生も、「しっかり食事をしてくれていると、体力もつくので嬉しいですね」って。
お口の中は、炎症部分は良くも悪くもならず・・・。横ばい状態でした。
検査結果は次の日曜には帰ってきているだろうということで、1週間分のお薬をもらって帰宅でした。
姫ですから!!
帰りも、精算を済ませるまでが苦行だったのですが・・・。
もう、親も子もわんこちゃんも、まとめて外に放り出したい感じでした・・・。

とにかく、妙に気を使ってしまった通院でした。
今まで、3年以上通っていて、そういう状態に出くわしたことがなかったのは、運が良かっただけ?それとも今回が運が悪かっただけ・・・?

そんなこんなで、とりあえずスフレさんは現状を維持しています!


それと、すでにご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、お知らせです。
Cat's ぱらだいすの*miekoさんにご紹介いただいて、猫ちゃんのお友達と365日の日めくり(?)カレンダーを作る企画に参加させていただいています!

こういう企画、他にも見かけますが、このカレンダーのいい所は、お友達同士が言い出して、本当に猫が好きな人たちが運営してるって事かなぁ。
スタッフ皆さんのブログにはこのような記述があります。
まず、間違って欲しくないのはこちらです。
1.商売としてやってるわけではありません。
2.利益を出すつもりはありませんが、赤字も出したくありません(^_^;)
3.そのために、みなさんと悩みながら、みんなで納得できるカレンダーを作り上げていきたいです。

次にこの企画に込めた想いです。
このカレンダー製作に参加していただいた方全てに猫友が増えて、連帯感や連携、
そして交流が増えてくれれば良いなと思っています。
せっかくみんな、猫ネタで記事書いてるんですからね。猫友の輪を広げましょうよ!

もちろん猫飼ってないけど、私もカレンダーが欲しい、もしくは製作を一緒に楽しみたいって方、大歓迎です!


料金や体裁など、未確定な要素も多いですが、皆で作り上げていく楽しみが大きいともいえますよね♪
まだ空いている日がありますので、未参加の方は要チェック!
スタッフの方々が運営されているブログから参加申請が出来ますので、下のバナーからどうぞ↓
365cat-L.gif


右のサイドバーにあるバナーからもリンクしてますので、ゆっくりチェックしてくださいね♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
神経質なわたたを慰めてくれたスフレさんにポチッとお願いします!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。
個別のレスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントを優先しちゃう管理人をお許しください…。
そして、最近、訪問してもポチだけして帰ってきちゃっているのもお許しくださいー(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-01-28 : 健康管理(スフレ) : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ううっ(涙)パソがちょっと不安定で、何度も書き直してますぅ(汗)。
昨日は病院だったんですね!スフレちゃんもわたたさんもお疲れさまでした☆
スフレちゃん、また少し体重が増えたみたいで嬉しくなっちゃいましたよぉ。
検査結果までまた1週間待たないといけないみたいですが(涙)、
この1週間も少しでも元気にスフレちゃんが過ごせるように祈ってますね!!
それにしても、病院の待合室ではすごく嫌な思いをされていたようで…(涙)。
病院は基本的に、病気やケガの子が通う場所なわけだから、
患者さんの動物には、そっとしてあげてほしいことなのに…。
感染の疑いとかもある時なんて、コワイですよね~~。
ワンちゃん自身や小さいお子様自身は、自分で判断できないことでも、
そのオーナーさんや親御さんは、しっかり管理すべきことですものね!!
注意すると、逆にこっちがKYみたいな顔で見られたりするし~~(怒)。
すっごく不愉快な気分にさせられて、ストレスもたまるんですよね~~。
次の診察デーでは同じようなことにならないといいですね~~(涙)。
2008-01-28 16:20 : Chocolat URL : 編集
それは・・
病院がイカンです。
キチンと注意するのが病院ですよ。
そうそう、子供を注意しない親もダメだけど、
うちの病院では「他のペットに触らない」「リードを離さない」とか全部書いてあります。
だって具合の悪いコだっているんですから当たり前のマナーですよ~
今度看護士さんにお願いしてみては?
猫ちゃんってそういうウルサイ子供やワンコが苦手なのが普通ですから、当たり前のことえだし苦情言ってもいいと思いますよ~。
待合室で放し飼いなんてありえません!!!!

だってドアがあいて子供が走ってきて開いたドアから外へでてワンコが轢かれたり
騒ぐ子供にワンコが吠え掛かったりしないのでしょうか?絶対安全なんてないのにね。
待合室にいた人達無神経すぎます。

「触ってもいいですか?」ナシになでる人嫌いです。マナーないですよ。
最近は 外でも小さな子が「わんちゃん触ってもいいですか?」って聞いてくれて
ああ、ちゃんと親から教えられているんだなあと思いました。子供は親の鏡ですから・・・
注意しない親、走り回る子供、そのままですよ。
スフレちゃん災難だったね。
でも食欲も戻って体重増えたみたいだし
潰瘍も状態いいみたいで安心でした♪

猫カレンダー楽しみだね~~♪
2008-01-28 17:26 : あやぽん URL : 編集
うわぁ・・・
スフレさん、わたたさんお疲れ様でした。

動物病院の待合室マナー
考えるべき点は多いですよね・・・
私も以前の病院の時には、まさにわたたさんと同じ経験をして・・・

確かに注意しようかどうしようか、
どこまで言っていいものか。
悩みますしね・・・(←と言いつつ、言ってしまうタチですが^^;

スフレさんにとって苦痛じゃなかったことを願うばかりです♪
そして体重が増えてるぅぅぅぅ!
(´▽`) ホッ
お口の状態は横ばいにしても
体重が増えてるってうれしいですね!
そっか!
これからも応援してます!
がんばってねー!
季節もうすぐ温かくなってくるよぉ~♪
・゜:*(´ω`*人)
2008-01-28 19:26 : Ren’s豆 URL : 編集
スフレさん また体重増加してたんですね♪
うう嬉しい~~~っv-406
よかったです。
本当に よかったです。
この調子で 体力もGETしちゃおうね。

病院マナーねえ・・・
騒ぐ子供なんか どつき回したくなりますね。
特に 病院の床って病原菌が落ちてる可能性があるから 危険だとゆ~のに 平気で徘徊させてる飼い主は おバカチンだと思うですよ。
他の患畜さんの迷惑も 考えてもらいたいですね。
ゆきちも 何度か見ましたよ。ぷんぷん。
2008-01-28 19:42 : ゆきち URL : 編集
スフレちゃん、わたたさんお疲れ様でした。
病院では大変でしたね。
(-ω-;)ウーン やっぱり病院に言った方が改善されるかも。
私が行ってるところは猫だけ待合エリアが違うんです。
だから、すぐ側をワンコが走り回ることはレジ前以外ではないので助かってます。
精算時にうっかり床にキャリーを置いたら、放してたチワワがものすごい勢いで
近づいてきて焦りました。ワンコもキャリーに入れたらいいのに。。
あと子供は、、、来ないで欲しいな。騒がない子供はいないような。。
2008-01-28 21:05 : ミシェママ URL : 編集
あのですねぇ・・・あたしゃ、子供相手の仕事してますがね。。。。言わないとわからないです。子どもも親も。
言ってもわからない人もいますが・・・動物に優しくする前に、自分ちの子どもの教育もきちんとしましょうやと言いたい。残念ながら、今、多いっスよ。そ~いう人。そ~いう親。
腹立てていたら、あたしなんか毎日ノイローゼになります。苦笑

スフレちゃん、体重増加で体力維持!!!!それだけで私も嬉しいですよぉ。あとは、検査結果に沿った治療法が見つかって、早く元気なスフレちゃんに戻ってくれることが願いです。
2008-01-28 22:11 : *mieko URL : 編集
ありゃ~災難でした・・。
うちもたまにわんこ家族とかち合いますが、
先生が診察室からぶっ飛んできて、飼い主共々怒鳴り散らしてくれます♪

スフレちゃんがナーバスにならなくて何よりでした!エライね 頑張ったね♪
経過もよくて・・ホントよかった!

バナーの件ありがとうです。
また色々教えて下さいね♪
2008-01-28 22:24 : 猫ママ URL : 編集
スフレちゃん、わたたさんお疲れ様でした。

う~ん、それは病院側も考えるべきですが・・・・
何より飼い主のモラルの問題ですね。
病院には具合の悪い子が来ているし、犬だけではないのですからね。
そういう時は病院側が注意してくれないと困りますよね~。
2008-01-28 22:52 : dino URL : 編集
スフレちゃん病院お疲れ様でした。

病院でうるさいと嫌ですよね。
我が家のにゃんずもキャリーの中で静かにしていますが
ストレスになっているんじゃないかと思います。
でも少しの間だけよと、我慢してもらっていますが・・・
2008-01-28 23:29 : なかちゃん URL : 編集
お口の炎症は治まってないとはいえ
体重が増えたのがウレシイです。
たくさん食べて体力つけてくださいね。

スフレさん病院で頑張ったね。
あんな状況を病院の関係者は
なんとも思わないのか不思議になりました。
単に予防注射や健康診断で病院を受診する
動物だけじゃないのは充分承知のはず!

具合が悪くても喋れない動物に対して
あまりに思いやりが無い病院にガッカリしました。
2008-01-28 23:48 : サンタ URL : 編集
お口の炎症は横ばいでも、体重が増えたのはとっても嬉しいですね。
病院・・・私もたまにすごく嫌な思いをします。
以前は具合の悪い雷ぞーを叩こうとしたガキ、いや子供さんがいたし・・・。
驚くのは、悲しいのは・・・親御さんが注意しないって事ですね。具合が悪くて連れて来ている子がほとんどなのに・・・。
スフレちゃん、偉かったね。
2008-01-29 00:18 : barai URL : 編集
お疲れ様でしたね~・・・スフレ姫 少し体重 増えてよかったです 体重をあげたい猫ちゃんはいっぱいいるのにね~^^; 
2008-01-29 10:13 : ronmama URL : 編集
★コメントくださった皆様へ★
とりあえず、通院でスフレの健康状態が維持できている事が分かって安心しました。

待合室については、これまで3年間通っていて初めての事でした。
今の病院に通ってこられてる飼い主さん達は、わりとマナーとかの意識の高いひとが多くて、これまでああいった場面に出くわしたことがなかったし…。必要以上にびっくりしちゃったのかも(^^;)
あの時の飼い主さん達(複数で一緒に来ていた)が特殊だったんだとおもいます。
皆が安心して通えるように、動物病院でのマナーが、もっと皆に広まればいいですね。
今度、似たような事を見かけたら、思い切ってやんわり注意してみようと思います。
2008-01-29 15:14 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

